ブログ

香川の香川

2017/02/21 7:33 閲覧数(1806)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『香川雄介 S1 76期 42歳 香川』

四国、香川を代表するベテラン追い込み選手。G1戦線でも時折上位に食い込み、高配当を演出してくれるイケメン選手の登録地は香川…えっ、うそっ香川?

そう、香川県の香川なんです。関東人の僕にとって、香川姓自体が周囲にいないため、奇跡の偶然、摩訶不思議な気持ち(笑)

ってことで、都道府県名に纏わる選手、軽~く調べてみました。さすがに香川の香川はいませんが、いるんですねぇ。

ご承知のとおり、競輪は他の公営競技と違い、地域性、いわゆる都道府県が推理する上で極めて重要なヒントとなります。とりあえず幾人か列挙してみると…

青森伸也→福島県87期
山形一気→徳島県96期
長崎達也→神奈川県89期
奈良基→宮城県109期
長野和弘→福岡82期

勿論、この他にも石川、山口、千葉、福島などの姓は当たり前の様に存しています。

引退した選手にも秋田(広島29期)、宮城(北海道70期)、山梨(静岡82期)、熊本(岡山40期)などなど、数えだしたらきりがありません。

更に字余り的な例では廣島(ひろしま)、取鳥(とっとり)、外山(とやま)、嵯峨(さが)、茨木(いばらき)、高地(こうち)など、少々強引ですがこちらも多数存在。

が、しか~し、現時点で選手名とその登録地が合致するのは『香川雄介』あなたしかいません!香川の香川に暫く注目したいなと…

近い将来、沖縄太陽とか東京五輪なんて新人選手の出現を期待しつつ、慣れ親しんでる競輪を違う角度から見るのも楽しいと思う自分を発見。ホンの少しホッコリできました、はい(笑)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ