ブログ

取手競輪場開設68周年記念競輪 水戸黄門賞決勝戦

2018/11/13 0:00 閲覧数(1037)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『今年関東グレードレース最終章』
『秋盛りの記念決勝戦は、そう簡単には決まらないぞ!』
例年は梅雨時に開催されているイメージがある取手記念ですが、今年は五年ぶりに秋に行われています。
今日最終日は、勿論最終12Rには決勝戦が行われます。
優秀で地元勢が四人載っていたのに、決勝戦に載れた地元は連覇が掛かる人のみ。
戦国模様の感じがしてきましたが、果たして今年はどんな結末が待っているのか。
では、今年の取手記念ファイナリストを紹介します。
1 取手記念19年ぶり連覇へ、地元最後の矢が撃たれる!
地元茨城 吉澤純平
2 単騎勝負になったが、完全優勝で記念初制覇だ!
Gamboo長崎 山崎賢人
3 久々の記念優勝へ、チャンスが来たぞ!
神奈川 五十嵐力
4 復調気味ではあるが、ここで目を覚ますか?
Gamboo愛知 吉田敏洋
5 果たして、今日は後ろを付いていく気はあるのか?
千葉 山中秀将
6 ワープしてきた準決勝の再来?
Gamboo愛知二人目 林巨人
7 今年記念二勝目は、後輩の番手から掴む?
千葉二人目 和田健太郎
8 今年セ・リーグ2位だった東京ヤクルトスワローズ出身が、今年記念初V?
神奈川 松谷秀幸
9 三年前決勝三着のお返しは、ここで決めたい。
福島 山崎芳仁
以上です。
並びは、こうなりました。
5山中-7和田
1吉澤-8松谷-3五十嵐
4吉田-6林
ダブル山崎二人は、単騎になりましたね。
賢人と林は優勝すれば、記念初制覇になると思います。
さて、これは誰が行くのか読めませんね。
逃げの決まり手が1吉澤と2賢人しか付いていないですが、賢人が単騎になったのはどう出るかなんだよな。
こうなると逃げるとは思えないので、多分吉澤が逃げる展開になるのかな?
こうなると自分の本命にとっては、絶好の捲り頃になると見ました。
では、自分の予想です。
2車単
5山中秀将-2山崎賢人・9山崎芳仁 1枚ずつ・合計額200円
7和田は、多分ちぎれる展開に賭けます。
これで、今年の取手記念決勝戦は勝負してみます。
締め切り16時05分か07分、発走16時10分です。
日没の関係で今日も発走早いので、御注意ください。
今年の取手記念は、どんな結末が待っているのか。
おまけその1
今日の取手記念6Rは、KEIRIN EVOLUTIONが行われます。
これも対戦メンバー載せますね。
1熊本 中川誠一郎
2宮城 櫻井正孝
3岐阜 長尾拳太
4福島 金澤竜二
5群馬 恩田淳平
6佐賀 成松春樹
7和歌山 中西大
ここは普通なら1中川ですが、あえて7中西に期待します。
相手は、中川と5恩田かな。
締め切り12時44分か46分、発走12時49分です。
こちらもいつもよりだいぶ早いので、御注意を。
今回のEVOLUTIONは、誰が制するのかな?
おまけその2 今日のイベント情報
売上コラムでもイベントは載せていますが、改めて載せておきます。
開門は、10時になっています。
開門時 先着ファンサービス 入場門
先着1000人に、お菓子がプレゼントされます。
正門と早朝入場門では、地元茨城の選手もお出迎えです。
今日の地元選手は、毎日居る戸邊裕将支部長・須賀和彦副支部長・今日のみの小室貴広・藤谷はるなの四人です。
小室と藤谷は、一昨日川崎で見ただけどな。
地元選手登場レース 地元茨城選手応援コーナー 1コーナースタンド
なんとか決勝戦載れたので、盛り上がりそうですね。
4R発売中 地元選手トークショー メインスタンド2階ステージ
出てくると思う選手は、お出迎えの所をご覧ください。
5・8・11R発売中 予想会 メインスタンド2階ステージ
今日は、吉井秀仁氏です。
6R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
なお司会は、二宮歩美さんです。
7R発売中 KEIRIN EVOLUTION優勝インタビュー バンク内
確かEVOLUTIONも優勝とカウントされるよね?
同じ時間 日本競輪選手会茨城支部チャリティーオークション メインスタンド2階ステージ
一昨日もありましたが、またありますね。
9R発売中 渡辺裕之トークショー メインスタンド2階ステージ
ファイト一発!の人ですね。
10R発売中 後閑百合亜トークショー メインスタンド2階ステージ
トークショーにはなっていますが、決勝戦予想もするのかな?
12R終了後 表彰式 バンク内
果たして、誰がこの舞台に来るのか?
こんな所になっています。
おまけその3 NEXT東京支部 20181113
広島FI
他会社の冠開催ですが、出ていますので期待してみるか。
開幕戦1RA級予選は、5長井妙樹です。
今年は受難の年ですが、なんとかせめて90点に戻したいな。
当地は2015年1月に一回だけ出ていますが、悲惨な結果でした。
ここは、Gamboo静岡1落合先輩-神奈川9溝口先輩が付いてくれます。
さすがに、予選ならすんなり勝って欲しいね。
6Rガールズ予選1は、3鈴木彩夏です。
時間的に、思い切りEVOLUTIONと被るのか。
当地は4月に出ていましたが、決勝戦最下位でした。
Gamboo静岡1鈴木美教・福井5柳原真緒には勝てそうに無いので、掲示板入りたいね。
10RS級予選は、2佐藤真一・4古川宗行です。
佐藤は2月15日Gamboo高知FIしか今年決勝戦載っていないだけに、こうなるとやばそうな予感がするな。
古川もまだ今期一回も決勝入り無いだけに、どうにかして欲しいが。
当地の佐藤は、去年記念で失格して以来です。
確か触れていた日に、失格したと思うですが。
古川は欠場があった関係で去年2月以来ですが、どん底だったのか。
これでも、2012年11月には決勝行けていますが。
ここは二人で連携して、三番手は群馬9小林先輩が付いてくれます。
どうにか片方でも残りたいね。
岐阜市営小倉MN Kドリームス杯
7R決勝戦に、7柿本大貴が居ます。
決勝戦載れましたが、昨日二着で今回の特進の夢は潰えてしまいました。
ここは、単騎ですか。
特進は仕方ないので、最後は優勝して欲しいね。
優勝すれば、先月28日福井に続いてです。
頑張れ柿本大貴d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(9)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
広島FI6Rガールズ予選1 5柳原。
5-4-1
広島FI7Rガールズ予選1
5-3-2
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のダブルMN
岐阜市営小倉
1億1283万5000円
福井市営Gamboo奈良
1億0059万7600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の飯塚MN最終日 また1R6車立て
6529万7000円
飯塚の次節は、明々後日からです。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
玉野N
230人
1億8608万4200円
小松島FI
301人
1億5857万3200円
プロフィール画像

ヨコポン

取手現地なう。
とりあえず報告しておきますが、EVOLUTIONは中川頭抜けでした。
中西が勝つなら、捲り一本だよな。
しかし彩夏は、大丈夫かいな。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

帰宅している途中です。
とりあえず決勝戦も松谷は、買えませんね。
まだ柿本が居るので、こっちに期待するか。
なお明日も樋口瑛土が決勝戦載れたので、優勝出来る可能性はあります。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート二日目
3975人
1億2750万7100円
プロフィール画像

ヨコポン

今日現地参戦した取手記念最終日
3166人 去年-441人
総入場 1万1896人 去年-1145人
12億7243万5600円 去年-2.14億
合計額 46億8204万9400円 去年-7.66億
取手52億 -5.18億
売上コラムで明日まとめますが、やっぱり酷い結果だな。
取手は今年度は6月に国際自転車トラック競技支援競輪が開催されていて、ある程度今回は売れなくでも良いかもしれないが。
でも来年度は6月に戻る記念だけなので、悲惨な事が待っている事になりそうだ。
取手の次節は、再来週金曜日からのFI開催です。
年内の取手は後二節ですが、どっちもFI戦か。
東京はA級戦は井上達雄のみでは絶望的ですが、S級はまだ高橋大作が居るですよね。
でも去年は競輪祭組も居たですが、今年は誰も居ないのか。
プロフィール画像

ヨコポン

どっちにしても特進掛かっていても、多分無理だったわ。
明日も決勝戦載れているので、優勝したいね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ