ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百九十四

2017/10/22 6:34 閲覧数(626)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは伊東と富山がともに初日、それぞれガールズ予選らしく順当に収まった。

ところでまたしても両場の発走時刻が同じ、このネット投票全盛時代に未だにこんな簡単なことすら変えられないようではどうしようもない。

グランプリの選考の件もまた改めて触れるが、選手は頑張っていてもお上がこうも絶望的にアホでは上がり目は見込めない。

伊東では長澤彩が番手捲りで楽勝、鈴木奈央は苦しい展開になったが力でねじ伏せて初日を飾った。

6Rは長澤→土屋珠里→松尾智佳→三宅愛梨→大和久保美→中嶋里美→杉沢毛伊子という初手の隊列、残り2周を切って2角から中嶋が上がっていく。

中嶋は一気に長澤を叩いて主導権、杉沢は中嶋を深追いせず土屋の後ろに狙いを定める。

中嶋→長澤→土屋でその後ろが松尾と杉沢の並走、絶好の展開になった長澤は2角から早々と番手捲りを放つ。

土屋ももちろん追走、3番手は外の杉沢が踏み勝って前を追う。

長澤は直線で土屋を突き放して快勝、初手から長澤マークの土屋が②着となりその後位を取り切った杉沢が③着に入った。

長澤は前受けから飛び出した中嶋の番手を確保しての番手捲りで大楽勝、一番強い選手が一番いい位置に入ってイージーなレースになった。

前回弥彦では決勝こそ児玉碧衣に歯が立たなかったが予選は連勝、今回も額面通りの評価で大丈夫だ。

土屋は初手から長澤マークの形、卒業記念レースや初優勝を飾った前橋では逃げていたが近況の好走はほとんどが差しか遅めの捲りになっている。

先行に期待しているファンも多いのだろうしイメージはだいぶ変わってしまったが、勝負事は結果が大事なのでこれで結果が出るならそれはそれでひとつの方向性だ。

杉沢は中嶋についていかなかったのかいけなかったのか、いずれにしてもその後中途半端にならずに落ち着いて対処できたのがよかった。

前々回から一変、今は何かやってくれるのではという期待のほうが大きくレースを見られる。

中嶋は飛び出してしまい長澤の餌食、これではさすがに残れない。

むしろこれで④着なら粘っているほうで、二日目は決勝進出へしっかりポイントを加算したい。

7Rは内村舞織→田中まい→明珍裕子→奈央→浦部郁里→宮安利紗に残り2周の手前から(おそらく初手は最後方の)板根茜弥が上がっていく。

内村が引いて板根が先頭、このまま打鐘となり一本棒のまま残り1周を通過して奈央はやや離れた5番手に置かれる。

絶好の展開になった内村が2角から番手捲り、まい→明珍が続いて奈央はその後ろから3角でようやく仕掛けていくがこれは大ピンチとなる。

それでも今の奈央は本物、内村→まいの外に出して直線に向かうと直線でグイクイ伸びてゴール寸前で粘る内村をしっかり捕まえた。

奈央は思わぬ苦戦も怒涛の捲り追い込みで辛勝、単調なレースになりすぎて前が十分の形なので後方からは簡単には捕まえられない。

スパッと切れる脚はないのでこれは取りこぼしてしまうかと思ったがいったんスピードに乗れればいい脚を長く使えるのがこの選手、凄まじい決め手を発揮してしっかり人気に応えてみせた。

結局はかえって強さが際立ったレース、どこまで強くなるのか楽しみだ。

内村はまたも大金星かというレース、これ以上ない形で運んだが最後は奈央の決め手に屈した。

底力の差はいかんともしがたいがこちらは素軽いタイプ、俊敏に動けるので前々のレースができるし33バンクも間違いなくいい。

まいは初手から内村の後ろでそのまま追走して③着、好枠を生かして上手に走れたという一方で周りのレベルが上がってきたせいか以前のような爆発力が見られない。

内村が番手捲りとはいえスンナリなので前は交わしたいところ、近況はいまひとつ弾けない。

10/22
伊東6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①杉沢 毛伊子 104静▲
②内村 舞織  112福○
③中嶋 里美  110愛△
④板根 茜弥  110東
⑤大和 久保美 102青
⑥明珍 裕子  104島
⑦長澤 彩   106愛◎

⑦長澤の連勝、相手も一番計算しやすいのは②内村であとは流れのいい①杉沢と勝負駆けの③中嶋で堅そうだ。

三連単
⑦→②=①③

10/22
伊東7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①三宅 愛梨  104岡
②宮安 利紗  106岡
③鈴木 奈央  110静◎
④浦部 郁里  102井○
⑤松尾 智佳  102媛
⑥田中 まい  104千△
⑦土屋 珠里  110栃▲

こちらも③奈央の連勝、相手は今日も奈央をマークしていた④浦部が勝負駆けで再度奈央一本に標準を絞るだろう。

⑦土屋も⑥まいもいつ飛び出してしまうか分からないのでアテにはできないが脚力的には予選突破級。

三連単
③→④=⑥⑦

富山では太田りゆが圧勝、山原さくらも力強く逃げ切ってこちらも無風の初日となった。

6Rは石井貴子(東京)→戸田みよ子→竹井史香→山本知佳→齊藤由紀→りゆ→小林彩乃という初手、このまま打鐘となり4番手の知佳が先に動くが6番手のりゆがその上を一気にカマして貴子を叩き切る。

知佳は貴子の後ろが離れたのを見逃さずに後位に入ってそのまま捲ろうとしたが厳しいと判断して自重、りゆが後続を突き放して以下は貴子→知佳→戸田→齊藤で最終バックを通過する。

りゆはそのままぶっちぎりの圧勝、連下は接戦もわずかに第2先行の貴子が②着に残って知佳は③着となった。

りゆは期待通りの圧勝、これはちょっとモノが違う感じだ。

同じ33の前橋が外国人選手相手に素晴らしい内容、そこで対戦した梶田舞や長澤より脚力は明らかに上と断言していい。

決勝で山原との対戦も楽しみだし早く児玉碧衣との対戦が見たい。

貴子は相手が悪すぎただけで好内容の②着、こちらも33バンクはいいし先行でも戦えるのは大きい。

近況は一段と力をつけていり印象、暴走も減って今回もしっかり決勝には乗ってくるだろう。

知佳はさすがにりゆには瞬発力の違いを見せつけられたがうまく貴子後位に入って③着でしのいできた。

捲りにいかなかったのは冷静な判断、おそらく捲れなかったしそれどころか戸田に掬われていただろう。

7Rは小坂知子→中川諒子→飯田よしの→蓑田真璃→山原→田中麻衣美→荒川ひかり、蓑田が打鐘で叩いたが山原が続いて蓑田の後ろにあっさり入ってしまう。

小坂としてもこれは大歓迎でいらっしゃい、山原はスピードの違いで最終ホームでは蓑田を叩いて主導権を取る。

小坂→中川→飯田まで追走、山原は全く危なげなくあっさり逃げ切って②着小坂・③着中川で最後まで隊列は変わらなかった。

今日の山原は「速攻」、前回広島決勝の大敗と33バンクということを踏まえての早めの展開でしっかり対策を練ってきたように感じる。

33でりゆを相手にどのぐらい対応できるか楽しみ半分心配半分(笑)、すっかり流れがよくないが能力的には特別レースでも足りるはずという評価はいささかも変わらない。

小坂は山原がカマシ・捲りになると第2先行が待っていたかもしれないが目の前に入ってくれて大ラッキー、踏み出しはいいのでこれなら離れようがない。

しっかりマークして②着を確保、近況は一時期のいい流れに翳りありと見て評価を下げてしまったが力通りに好マークを決めた。

中川は小坂の後ろ、本来のデキなら山原はともかく小坂は軽く交わすはずだが、それどころか飯田に内を掬われて③着も危なかった。

近況は明らかによくないので今日は③着でしのげたが重くは扱えない。

10/22
富山6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①小林 彩乃  112群
②太田 りゆ 112埼◎
③田中 麻衣美 102新
④戸田 みよ子 102広
⑤齊藤 由紀  110愛
⑥中川 諒子  102熊○
⑦小坂 知子  104岐▲

②りゆが圧勝するのは簡単に分かるが連下は難解極まりない。

結局はあまり買いたくなくても他に動けるのは⑥中川だけ、りゆ以外は低調な組み合わせなので先行さえしなければ着には絡めるだろう。

小回り向きの脚質は⑦小坂、伸びいい⑤齊藤を穴で押さえたい。

三連単
②→⑥=⑤⑦

10/22
富山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①荒川 ひかり 110茨
②蓑田 真璃  110千
③石井 貴子  104東○
④飯田 よしの 106東△
⑤山本 知佳  110和▲
⑥山原 さくら 104高◎
⑦竹井 史香  106香

⑥山原で断然、予選では簡単に位置が取れるし後方になることもない。

相手は③貴子から力で⑤知佳が大本線、あとはまだまだ人気先行の感がある①荒川よりは初日まずますの④飯田を狙いたい。

三連単
⑥→③=④⑤

熊本記念(久留米代替)「火の国杯争奪戦」三日目準決勝はおおむね順当、決勝はS級S班3車の他なかなかの豪華メンバーになった。

10/22
久留米12R S級決勝
[車 名 期県]
①中川 誠一郎 85熊
②深谷 知広  96愛▲
③吉澤 純平 101茨
④古性 優作 100大◎
⑤小倉 竜二  77徳
⑥小松崎 大地 99島
⑦浅井 康太  90三△
⑧南 修二   88大○
⑨武田 豊樹  88茨

並び
⑥ ①5 ④8 ②7 ③9

もちろん④古性、今レースを見ていて一番面白い選手だ。

必要なら⑦浅井だろうが⑨武田だろうが名前負けせず斬り込んでいく根性は他の選手とは一線を画しており実に頼もしい。

松阪記念決勝では②深谷→浅井が捲った4番手から突き抜けて圧勝、その再現に期待する。

相手は一応⑧南、オッズも割れるはずだしわざわざ切る理由はない。

あとはやはり②深谷と⑦浅井、印は回らなかったが逃げない条件で③吉澤も少し押さえる。

自力の①中川は買う気なし、そもそも大事なところでしっかり決めるイメージはない。

二車単
④→②③⑦⑧
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
伊東温泉ガールズ
6R:暴挙承知で3中嶋を再度。
三連単 3-7-1,2,6。

7R:此処も暴挙気味に6田中まいのツケマイを。
三連単 6-3,7-3,7,4。

富山ガールズ
6R:下手だが2太田りゆ再勝でしょう。
三連単 2-4-6,7。

7R:ブチ切れ気味の6山原で大丈夫でしょう。
三連単 6-1-3,5。

よろしくお願いいたします。

追伸・中川は此処一番に極弱いから。(熊本記念の話)
プロフィール画像

運否天賦

おはようございます。ご無沙汰をしています。前を走る選手が1着を目指せば種銭が無く打てない時でも楽しめるかと。特に上位の選手は1着を狙ってほしい、それなりに車券は売れていますから。変な流れが止まる事を望んでいます。朝早くから失礼しました。良い1日になりますように。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

中嶋はどうにもアテになりませんが勝負駆けなのでそれなりのレースはするでしょう。

田中まいは近況元気がないですがもう少し走ってもいいですね。

中川兄は昨日のうまい切り替えには驚きましたがウマなしであのメンバーでは厳しいかと。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

運否天賦さん

おはようございます。

お久しぶりですね。

いつもありがとうございます。

基本的に全ての選手が①着を目指す前提でライン形成もそのための手段であってほしいところですが、勝機を逸する暴走や逆に何もしないでただ回ってくるだけのやる気のないレースは車券を買っている側はガッカリしますね。

売上売上と言う割には選手間同士の都合が優先されて客は無視されている感じがします。

それも読めよと言われればそれまでですが(笑)。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

僧侶

こんばんは。

武田完全に焼きが回ってのハコ三にはブチ切れました。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんばんは。

武田は前のおかげで着こそまとまっていましたが連日内容は全然ダメでもう死に体でしょう。

小倉は中川の後ろなのでなかなか買いづらいですね。

車券は抜けましたが古性が勝ってくれたのはよかったです。

今日は久々にガールズもデキがよくまずまずでした。

またよろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ