ブログ

世界は日の出を待っている。(日本選手権競輪 決勝予想)

2022/05/08 14:26 閲覧数(443)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
力のある者が必ずしも勝つとは限らない。だから競輪はおもしろい
んだとよく聞く。『展開』で結果が左右されると人は言う。いつも
勝つ選手が必ず勝つわけではないので配当もつくし、こうやって
推理する楽しみもある。


だけど現実の社会はどうだろう?力のあるものだけが勝ってしまう
ということが現実に起こりつつある。ロシアの武力と狂気?によって
常識的な判断は押しつぶされる。


核抑止力という言葉は今や風前の灯だ。「核の傘」を信じている人
には申し訳ないが、核を放棄したウクライナが世界から決定的な助力
を得られないままでいる。


「力が正義」なら、世界はなんと味気ないんだろう。



眞杉ー平原ー佐藤
   脇本ー古性ー東口
      清水ー荒井   守澤
【⑤29 ⑧14 ③6 7】



ダービー初制覇がかかる平原。繰り上がりもあり眞杉が行ってくれる
だろうことは確実だ。早めに抜け出して直線...なのだが、後ろは
佐藤。早すぎるのもダメで、仕掛けどころが難しい。プレッシャー
もあるだろうし、簡単なレースと行くのだろうか?


中団を取りたい清水。平原が仕掛ける前に抑えてしまいたいだろう
が、後ろからの脇本を意識すれば一本棒がいいのだろうし、そうする
と二段駆けの平原は抜けない。どう勝負してくるのか。


GⅠ連覇がかかる古性だが、脇本に自由に走ってもらいたいと考えて
いるのでは?眞杉はいい脚だろうが、仕掛けどころがむつかしい平原
や清水をトップスピードで乗り越えてまくり切るのではないかと思う。



脇本ー平原、古性、清水、佐藤、守澤



平原にはタイトルを獲って欲しいし、脇本にはオリンピックでのご褒美
をあげたい。清水には久々のタイトルをあげたいし...でもやっぱり、
私は「的中」が欲しいんだよなぁ。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

キャプテンマサ

的中おめでとうございます。
プロフィール画像

ウッドストック

キャプテンマサさん。
ありがとうございます。実は、慎太郎の2着は抜けておりまして...残念だったんです。
やっはり勝負弱いですわ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ