ブログ

乗る・呑む・打つ

2020/06/30 13:32 閲覧数(584)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
取手記念
 久々の投稿になりますね。今日の取手が終わると、三ヶ月程、記念は7車立て。今日は存分に9車立ての予想に励みましょう。
取手は茨城県南部にある、坂東太郎沿いの町。茨城県は数多くの個性的なローカル鉄道が走っています。取手からは関東鉄道。常磐線に乗って少し行くと龍ヶ崎線。鹿島鉄道、ひたちなか海浜鉄道などが走っています。海岸線も長く、鮟鱇などの海産物も有名。地味な県とされていますが、私は嫌いじゃないですよ。それと。納豆を忘れていました。高架になる前の水戸駅には立ち食い蕎麦屋が屋外にあったと思うが、そこで食べた納豆蕎麦が美味であったのを思い出します。取手周辺は坂東太郎以外にも暴れ川として有名な鬼怒川も流れており、数年前の水害被害も記憶に新しいところ。取手競輪で水害救済レースを開催してくれたら良かったのにと、今でも思います。折角、「競輪」にはその様な力があるのですから、使わない手はないと思うんですがね。北九州市では開催中止をせず、収益からこビット19の対策費用を出すと宣言していました。なぜ、他の開催施行者も同様な事をしなかったんですかね。未だに、競輪選手、競輪界に偏見がある様に思えてしまいましたよ。私は。
 さて取手決勝の予想
 吉田選手が悲願の地元記念Ⅴゴールと思いきや、直後から平原選手が頭を下げ、ごめんなさいとつぶやきながら、Vを攫うのはないでしょうか。デキ良い郡司選手、復活への狼煙を上げる山崎選手、GPレーサー・佐藤選手辺りも絡めたいところですが。では、皆さん、又の機会に。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ