ブログ

ガールズケイリンコレクション2018 松山ステージ

2018/03/21 0:00 閲覧数(1176)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『2018年ガールズケイリン特別競輪開幕戦』
『祝日春分の日の雨の松山バンクを輝きに染めるのは、誰なんだ!』
いよいよ今年もガールズケイリンのビックレースが、今日からスタートを切る事になります。
去年もいろいろな物語がありましたが、今年はどんなスタートが待っているのか。
今年最初の舞台は、愛媛県松山市にある松山競輪場瀬戸風バンクです。
ガールズ最初の年から開催をしてきて、いよいよ待望の特別競輪を迎える事になります。
今日の松山9Rは、ガールズケイリンコレクション2018 松山ステージ。
今年最初のガルコレは、去年に続いて四国決戦&春分の日決戦になります。
今回は史上初水曜日に、行われる事になったガルコレ。
また全国的に天候悪そうですが、これでもレースでは最高の戦いになる事を祈りましょう。
では、今年ガルコレ開幕戦にノミネートされた七人を紹介しましょう。
1 日本は約四ヶ月ぶりになりますが、世界で戦ってきた実力を見せろ!
福岡 小林優香
2 今年こそは、そろそろ特別取りたい!
東京 奥井迪
3 地元GGP出場の為にも特別初出場ながら、ここで一発ツモれるか?
Gamboo静岡 鈴木美教
4 こちらも悲願の特別競輪Vの為には、絶対に負けられない!
福岡二人目 児玉碧衣
5 東京ガールズの無敵艦隊が、特別連覇仕留めるぞ!
東京二人目 石井寛子
6 地元GGPで悔しい思いをした事は、去年優勝枠番でお返しせよ!
神奈川 尾崎睦
7 GGPで先輩が優勝した枠番で、16連勝で特別三勝目掴め!
東京三人目 高木真備
以上です。
今回は関東が東京三人・南関が神奈川とGamboo静岡一人ずつ・九州が福岡二人になりました。
今回は関東が勝てば、自動的に東京優勝になりますね。
こうなってくれ。
奥井・鈴木・児玉・尾崎が優勝すれば、特別初制覇です。
後三人は、下のようになっています。
優香 去年七月伊東温泉Nガルフェス2017以来
寛子 去年十二月平塚GGP2017に続いて・特別連覇
高木 去年八月いわき平ガールズドリームレース2017以来・ガルコレ連覇
優香以外の東京以外が優勝すれば、特別初制覇なんですね。
しかし今日も松山は雨予報なので、こうなると前有利になると思います。
逃げると思うのは、2奥井か7高木の東京二人でしょう。
こうなると、番手に誰が入るかになると思います。
もちろんこっち的には5寛子か逃げられなかった方が入るのがもう最高ですが、多分他四人になると思います。
でも一つ考えるなら、1優香は捲る展開になると思います。
雨の松山バンクで、捲り切れるとは思えないけれどな。
三番手か四番手を確保していたら捲れるかもしれませんが、五番手以降なら厳しいと思います。
この展開で捲り切るなら、本当に強いと思うですが。
でも今回のウィナーズカップは優香と同じ今年初戦のDream Seekerに入っている深谷知広が、準決勝で敗退しているだよな。
やっぱりいくらなんでも特別競輪が今年初戦の選手が優勝するのは相当難しいという事が分かったので、優香本命にしている人は覚悟してくださいね。
勝てる訳ないだよ。
自分的には優香も入れてはおきますが、配当的には優香飛べですよ。
これで優香が一番人気になっていたら、完全におかしいですよ。
では、自分の予想です。
3連単
2奥井迪-5石井寛子・7高木真備-全
5石井寛子-2奥井迪・7高木真備-全
1枚ずつ 合計2000円
今回東京は三人居るですが、憲法記念日に行われる平塚ガルコレに出れるのは真備だけなんですよ。
他二人はトライアルで悪夢を見たので、出場出来ないですよ。
平塚ガルコレは東京からは真備しか出れないので、真備にはこの時に勝って貰いましょう。
15連勝している事は分かっていますが、今日は空気読んでくれ。
平塚ガルコレで勝ったら、この時は歓喜するつもりだから。
別に今日も勝っては良いですが、賞金の事も考えると勝って欲しくないのは自分だけなんでしょうか。
ちなみに、今日現時点では今年のガールズケイリン賞金ランキングは上位三人を今日走る東京三人が占めています。
この三人で、ワンツースリー決めましょうよ。
買い目は、GGPの悪夢を考えました。
また東京ワンツーが条件にはなりますが、真備以外が勝てば当たりです。
さすがに、特別で大外三連続優勝は無いでしょう。
自分的には本命にする2奥井迪に、もうそろそろ特別取らしてくれと思います。
GGPでたった2cm交わされた無念は、雨の松山でお返しする時は来たぞ。
寛子とか真備でも別に良いですが、今日の自分の願いはこれです。
自分誕生日ウィークに31年ぶりに東京支部が特別競輪を取って、しかも苦労してきた奥井が特別初制覇を飾る。
今週は土曜日に自分誕生日が来るですが、東京支部は以前一回だけ誕生日ウィークに特別競輪を取った事があります。
今から31年前の1987年3月24日千葉競輪場で行われた第40回日本選手権競輪決勝戦。
奥井と同じように熊本出身ながら移籍してきて先行しまくっていた7清嶋彰一が、やっぱり先行逃げ切って二年ぶりの日本選手権制覇を達成しました。
二年後に移籍した関係もあって結局これが最後の特別制覇になりましたが、恵まれ一本!と言っていたのは結構いろいろな事があります。 
この時には、まだ自分は生まれていないですけれどね。
これから31年。
やっぱり東京支部に移籍してきたGamboo北海道出身の奥井が、悲願の特別競輪制覇をいよいよ今日叶えるか?
それでも寛子か真備がやっぱり勝つのか、他支部四人の逆襲なのか。
今年のガールズケイリン特別競輪開幕戦は、凄い戦いになりそうです。
締め切り14時35分か37分、発走14時40分です。
果たして勝つのは、一体誰だ。
頑張れ奥井迪・石井寛子・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ 第2回ウィナーズカップ決勝戦
一応こっちも今日決勝戦ですので、触れておきましょう。
早速対戦メンバーです。
1Gamboo三重 浅井康太
2徳島 原田研太朗
3Gamboo埼玉 平原康多
4香川 香川雄介
5京都 村上義弘
6地元愛媛 橋本強
7Gamboo三重 三谷竜生
8地元愛媛 渡部哲男
9茨城 武田豊樹
こうなっています。
並びは、下のようになっています。
3平原-9武田
7三谷-5村上
2原田-8渡部-4香川-6橋本
1浅井は何かするのか分からないので、単騎になりました。
原田・香川・橋本・三谷・渡部が優勝すれば、G2初制覇です。
三谷以外は、特別競輪初制覇にもなります。
しかし地元四国ライン全員かよ。
他四人は、下の通りです。
浅井 一昨年七月川崎NSNF以来
平原 2006年八月ふるさとダービー富山以来
村上 2010年四月小松島共同通信社杯春一番以来
武田 2012年八月Gamboo四日市NSNF以来
さて、ここは多分7三谷が逃げると思います。
5村上がどこで番手捲りをするのか分かりませんが、果たしてどうなるかだな。
やっぱり単騎1浅井は不気味でもありますが、一昨年本命にした時は落車引き起こして失格だっただよな。
この再現をやられると呆れるので、本命からは外します。
多分3平原が捲っていく展開で、最後は9武田が差して優勝すると見ました。
結局地元四国は四車ラインになったですが、来るとしても2原田のみで良いと思います。
では、自分の予想です。
2連単
9武田豊樹-2原田研太朗・5村上義弘 1枚ずつ 200円
そろそろ武田完全復活で良いと思うですが、どうでしょうか。
これで武田前だったら、消しているですけれどね。
締め切り16時30分か32分、発走16時35分です。
スピードチャンネルやネット中継でも見られるですが、決勝戦のみBS日テレでも中継あります。
是非見れる人は、筒井アナの実況を楽しみながらお楽しみください。
果たして、二回目の勝利は誰になるのか?
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の他の予想
小倉NFI6Rガールズ予選1
6-3-2
小倉NFI7Rガールズ予選1
1-7-4
プロフィール画像

ヨコポン

今日は野球観戦の予定でしたが、やっぱり中止みたいですね。
そういう事で、松山に絞れるか。
そういえば、ゆかりんが取手ガルコレ取った時にも東京ダービーが中止なんだよな。
この時は、何故か秋田で試合予定だったが。
昨日の売上
伊東温泉NFI
263人
3億7510万8100円
Gamboo佐世保MN
1億8249万4500円
プロフィール画像

ヨコポン

結局福岡ワンツーとか最悪やん。
結局当たったのは、真備三着だけでした。
本当に福岡とか消えろや。
これで今週の優勝は、明々後日以降になりました。
まさか今週優勝出来ないとか無いよね?
プロフィール画像

ヨコポン

関東ラインが捲り切って原田が三番手確保してもうやったと思ったのに、原田は平原差せず。
2万だったのに。
もう今日は、どうしようもない日でしたね。
武田復活は、もう予想していたのに。
プロフィール画像

田舎者

朝倉君、本当に弱すぎですね。
番手無風でハコ5とは!話にならないくらい呆れました。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

田舎者さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確か今日は昼間四人走ったのに、河村と真備の三着が最高なんですよね。
夜も期待していたら、これですよ。
二着も取れないのか。
先々週優勝して、やる気切れたかなと思います。
今日の東京支部は、酷すぎるわ。
五着なので準決勝には残れそうですが、決勝は厳しいと思いますよ。
やっぱり和歌山コンビが11Rになっていますけれど、そうした方が良かったですね。
これで明日決勝載るような事があったら、酷いですね。
なんとか明日からは、立て直して貰うしかありませんね。
明日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート特別GI共同通信社杯プレミアムカップ初日
1598人 去年-420人
2億0688万9800円 去年+0.07億
春分の日効果なんか無かったやん。
プロフィール画像

ヨコポン

結局今日の東京支部は、三着三回が最高に終わりました。
祝日で、これでは厳しいな。
明日は卒業記念もあるから、こっちにも注目していきたいが。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ