ブログ

浜松・普通開催最終日展望~混戦必至の選抜戦、昼開催でランチタイム勝負~

2018/10/19 7:20 閲覧数(211)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/19(金)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.10.18] 浜松
普通開催・2日目
【5R】ランチアタック準決勝戦 3100m(6周)

1着 ◎⑧田中茂(飯)30
2着 注③鈴木章(浜)10
3着 ○⑥清水卓(伊)20

4着 ▲⑦笠木美(浜)30
6着 △①上村敏(浜)0

3単:⑧③⑥  1,990円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
やはり⑦笠木美に関しては、スタートから行き足良くなく、(機力差も多少あるものの)⑧田中茂に先行される形となってしまいました。ただ、それが読めていながら、思い切って評価を下げる事が出来ず、逆に③鈴木章の評価を下げ過ぎてしまいました。
③鈴木章に関しては、初日の動き(捌いて進出してアタマ)を考えれば、この評価は低すぎました。御年72歳にして、この気迫あふれる走りで、3.431までタイムを出してしまうその鉄人ぶりは、改めて申し上げるまでも無く、只々畏敬の念を禁じ得ません。
それでも、前予想の方は決して的外れではなく、あと一歩のところまでは来ているのですが・・・。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は、終日曇天予報という事で、にわか雨の可能性も否定できませんが、一応今日も「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.10.19] 浜松
普通開催・最終日
【5R】ランチアタック選抜戦 3100m(6周)

◎①室田泰(飯)0
△②柴田紘(浜)10
 ③谷島俊(川)10
○④斎藤正(浜)20
▲⑤清水卓(伊)20
 ⑥鈴木吾(浜)20△
 ⑦岩沼靖(伊)20△
注⑧岩田行(伊)30

通常、最終日の第5Rと言えば「一般A戦」(負け戦の中でもちょっといい方)というレベルであるが、浜松のヒラ開催は5Rが「ランチアタック」という事で、最終日は通常の第10Rに行われる「選抜戦」がこのタイミングで行われる。と言う事で、今節の場合は準決勝戦8バトル後の選抜戦という事で、準決勝戦3着の選手が8人揃ってのレースとなる。軽ハン勢であっても好調車が揃っているという点が鍵となるか。
このメンバー・位置関係であれば、0m単騎からの逃げとなる①室田泰の押し切りを中心に据える方針で良さそう。連日試走タイムも出ており、初日は3.441までタイムが出ている。スタートにやや不安、捲り主体で攻めるタイプで、インに巧い選手が居ると捌き切れずの場面が多い選手ではあるが、捌く相手が居ない0m単騎、かつ10m後ろもスタートがそこまで早くなく、とりあえず叩かれる心配は無さそうで、マイペースの逃げの形になれば、初日以上のタイム(3.43前後とか)も望めそうな印象。もし3.43まで出ると仮定すると、最重ハンの⑧岩田行で3.40を切ってくる必要が有り、そのレベルを求めるのは厳しいと考えれば、この前逃げを狙うのが本筋であると見たい。
一発狙いたいのが20m内枠勢、特に④斎藤正のハンデ位置が気になる。スタート先行から早めの抜け出しに期待したい。また、今節動き良く見えるのが⑤清水卓で、タイムも3.43近辺で安定している。ここから更に改善となると厳しいが、この機力であれば十分残り目も。①室田泰をマークする10m勢の残り目も一考で、特に②柴田紘が(スタートが不安であるが、枠なりキープなら)連下での残り目に妙味か。
最重ハンから追い上げるファイター・⑧岩田行にも食指が動くが、前のペースが上がってしまうと追走厳しく、連下まで。
⑦岩沼靖もタイムは良いが、20m4車並びの大外というハンデ位置がどうか、展開掴めずと見たが・・・。

<良走路>
本線(3単):1-45-2458
押え(3単):4-1-258


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ