ブログ

湘南バンク(^^)/なう。

2017/09/14 13:57 閲覧数(972)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
服部佳代子のrepeat☆roomに
いらっしゃ~~い‼
 
 
さて今回は湘南バンク
平塚競輪場からリポートします
 
 
久しぶりにご縁を頂いて
平塚競輪の中継でお世話になっています
 
 
平塚の競輪関係の皆様とお会いすると
故郷に帰ってきたような?
引っ越す前の家に戻ったような?
懐かしさが込み上げました
 
と、同時にバンクも施設もリニューアルされているし
平塚駅のロータリーの雰囲気も変わっていて
何となく浦島太郎になった心境です
 
 
そんな私が平塚競輪で見つけた
お宝グッズが写真一番上の
山口幸二さんが勝ち取ったGP2011の中継で使用された
フリップです 
 
 
あぁ~~~
あの時は中部の選手の皆さんと一緒に
涙を流しながらハイタッチしたなぁ~
 

そう言えば…
 
加藤慎平選手がグランプリを勝ち取った時は
長良川温泉のハッピ着ていたねぇ
 
何だかいろいろと
浦島太郎は平塚での思い出を振り返っておりました
 

 
そして平塚競輪昨日は2日目だったのですが
埼玉の太田真一選手の1着で
またまた浦島太郎は思い出したのでした!
 
 
2010年10月公営競技史上最高額 
チャリロトで9億598万7400円が
この平塚で出ました
 
その日の最終レースの1着が太田選手でした

その開催の中継を久保千代志さんと一緒に
担当させていただいていましたが
想像を遥かに超えた金額にビックリしすぎて
久保さんとキョトンとした顔で中継を進めてしまったのでした
 
人はビックリしすぎて
何が起こったのか理解できずにいると
本当にノーリアクションになってしまうんだと実感したのでした
 
いろんな出来事がフラッシュバックして
ああぁ~
懐かしい 懐かしいと浦島太郎はしみじみ
時の流れを味わっていました 笑
 
 
さて 今回の開催を終えると
平塚競輪では10月28日から記念競輪 
暮れにはグランプリ2017
来年はダービーの舞台になります
 

場内でも中継でも
着々と準備が進められています
 

私はこれ以上 浦島太郎にならないように
競輪場に遊びにきて今を楽しみたいと思います
 
皆さんも浦島太郎になる前に
競輪場に遊びに行って今を楽しんでくださいね
 
ちなみに…
 
平塚競輪の今シリーズは
今年度ファイナルのナイター開催です
 
 
今を一緒に楽しみましょう\(^^)/


以上 平塚競輪から
服部佳代子がお届けしました

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ