ブログ

今年V3永井清史選手

2018/02/16 22:43 閲覧数(1217)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
服部佳代子のreport☆roomに
いらっしゃ~~い‼



今日(2月16日)まで
岐阜競輪で行われていたF1で
ホームバンクの永井清史選手が
今年3度目の優勝を手にしました


好調の要因は練習の見直しにあったようです


そのキッカケは
昨年11月の伊東温泉競輪で行われた
3日制のエボリューションで
パーキンス選手をはじめ外国勢と戦って
永井選手自身がパワー不足を痛感したそうです


その開催を終えてからの永井選手は
自身がオリンピックでのメダル獲得を目指していた頃
ナショナルチームで行っていた練習を思いだし
「もう一度やってみよう」と取り組んだそうです


スタミナやパワーを取り戻すために
集中して質の高い練習を行っていた永井選手

その成果が結果に現れたのは
2018年の仕事初めのレースとなった
12月31日からの岸和田F1優勝で
新しい年をスタートさせました


続く和歌山記念では残念ながら
二次予選で破れてしまいましたが
その後の名古屋F1で今年2度目の優勝を決めました


その優勝インタビューを担当させていただきましたが
「浅井くんの前で戦いたい‼」とコメントしていた事が
とても印象に残っています

それだけ永井選手自身の手応えも良く
Gクラスで戦える自信があるんだと感じました


そして迎えたホームバンクでのF1は
完全優勝とはいかなかったものの
永井選手にしては珍しく
3日間 バラエティーに富んだ戦法でしたが
決勝戦はキッチリ優勝を勝ち取りました


これで今年3度目の優勝です
お見事でした


さて次回は2月22日からの奈良記念に出走です



どこまで勝ち上がっていくのか
自信に満ち溢れる永井選手の走りに
大注目ですよ



以上、服部佳代子がお伝えしました
ではまた次回






  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ