ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ3日目展望~混戦必至の準々決勝戦!の前に・・・~

2019/03/23 6:37 閲覧数(395)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/23(土)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で・・・5R以降は準々決勝戦も行われる今日ですが、ピックアップするのは「第2R」の一般戦とさせて頂きます。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.22] 山陽
特別G1プレミアムカップ・2日目
【5R】二次予選  3100m(6周)

1着 ◎④佐藤摩(川)10
2着  ⑤岩田行(伊)10
3着 ▲⑦浦田信(飯)10

4着 注③岡松忠(山)10
5着 △⑧木村武(浜)10
6着 ○⑥人見剛(山)10

3単:④⑤⑦  16,950円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
④佐藤摩の先行からの押し切りをキッチリ中心視していたのですが、その外のスタート争いの想定をミスしてしまいました。⑤岩田行よりも⑥人見剛が先行する想定でしたが、⑤岩田行が枠なりキープで④佐藤摩に続く展開に。やはりこのレベルのレースとなると、スタート後の番手が大きく影響、⑤岩田行がそのまま番手キープで2着に入り、この配当。逆にスタート行けなかった⑥人見剛は着外に敗れる結果になってしまいました。ほぼ、この想定のミスだけでハズレとなってしまった印象です。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

今日の山陽小野田市地方は、曇り後晴れの予報という事で、想定は「良走路」とします。
ただ、雨雲レーダーを見ると、小さい雨雲が北西の方から流れてくるような感じになっており、無いかもしれませんが突然ザッと雨が降るというような可能性もゼロとは言い切れないようです。雨雲レーダーアプリを随時チェックする事をお勧めします。
また、風も強くなりそうな予報となっています。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.23] 山陽
特別G1プレミアムカップ・3日目
【2R】一般戦  3100m(6周)

 ①鈴木吾(浜)10▼
 ②秋田貴(川)10▼
◎③谷津圭(伊)10▼
▲④鈴木将(伊)10
 ⑤長田恭(山)10
○⑥森谷隼(川)10
注⑦瀧下隼(飯)10
△⑧松山茂(浜)10

昨日フライングを喫するも、②秋田貴の外枠でスタートは行きやすくなる③谷津圭が先行し、そのまま粘る公算。今節ハンデ重化ながら、元々はこのハンデで戦っていた選手でもあり、決してマイナス要素ではない。一般戦とあって全体的に不調なメンバー、更に風が強まると追い込みもやや厳しくなりそうで、やはりスタート先手を取った車がそのまま押し切ると見たい。更に外枠からスタートを決めてきそうな⑥森谷隼が好位置に付けると、このメンバー相手なら逆転も十分。
また、あまりスタート先行のイメージは無いがタイミングは見えている④鈴木将も好位置に付けそうで、そこからの追い込み逆転も十分期待出来る。前2走は少し内寄りの枠、周りもスタートの早い車も多く、行き足が付かなかったが、今日は少し外寄りの4枠で、③谷津圭のスタートに乗っていける余地が有る。外の⑤長田恭がややスタートが甘い印象で、これよりも先行し枠をキープ出来れば、1角までに緩めずに済む分、機力を活かしてのスタート速攻が期待できる。
この3車がまずは抜けている印象で、本線はBoxで固めたい。
これに続く連下候補としては、大外から攻める⑧松山茂、またスタート劣勢もこの相手関係で追い込み決めた時の⑦瀧下隼の格上両者か。

<良走路>
本線(3単):346Box
押え(3単):3=6-78


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ