ブログ

ホールショットに行って来ました2

2016/05/04 21:35 閲覧数(1473)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
前回のレポートはおかげさまで月間大賞を頂きました(^ ^)
調子に乗ってまたレポートを書いてみます

今回の席は「インターネット席」2500円です!

ネット環境が整っており、PCが席ごとに設置されているのが特徴です
Windows10のPCがモニターの裏に装備され、キーボードとマウスが付属しております
CS放送やオッズ情報は地デジ放送のチャンネルを切り替えて使いますが
PCを使うには入力切替えからHDMI入力にすることで使うことが出来ます

と、書いてすぐに理解できる方は良いのですが、、何の説明もありません
PCや電子機器に精通している方なら、色々と使いながら理解できるのでしょうが
インターネット席を利用する全ての方にネット環境を享受して楽しんでもらいたいのであれば
PCに疎い方でも使えるような簡易マニュアルは必要と感じました
普段PC環境に慣れている私でさえも、すぐに使いこなすことは出来ませんでした

しかしネット環境を使えるようになると観戦環境が飛躍的に楽しくなります
スマホやタブレットでもgamboo BETやスパコン予想など、使うことが出来ますが
大画面のPC環境でキーボードとマウス入力を使えるとなると、見易さ使い易さ、入力スピード、情報量などが格段に良くなります
データ検索や過去レース情報、やはりPCを使うと素早く出来ますね

改善した方が良いと思う点を少々、、
モニターが右側にありキーボードとマウスが左側に設置してありますが
この状態でPCを使うことは困難を極めます
USB接続なのでコードの取り回しを変えてキーボードをモニターの手前に、マウスをキーボードの右側に配置し直して、、
というところで、コードが届きません
コードが束ねられていて動かすことが難しくなってました
整然と並べることを考えてのことでしょうが、実際に使用する時の状況を考えて頂きたいと思いました
もちろん使わない方には邪魔にしかなりませんが、せっかくのネット環境を多くの皆様に使ってもらうことも大事な事だと思います

もう一つはセキュリティです
ネット投票などを使う際には必ずIDやパスワードを入力します
ブラウザでどのサイトを観たのか、全て履歴として記憶されていて
普段使う分にはとても便利なことなのですが、不特定多数が使うとなると色々と問題が起こります
そのまま個人情報が記録として残り、設定次第ではパスワードも記録されます
私のパスワードやIDなどを悪用されてしまいかねません

私が使ったPCがたまたま、だったのかもしれませんが
PCを立ち上げてブラウザを開いたら伊勢崎オートのホームページなどが表示されました
川口オートで使うPCのホーム設定を伊勢崎オートにするとは考えにくく、おそらく前回使った方が最後に閉じたページが表示されたのでしょう
たまたま、ならば良いのですが履歴の消去、設定のリセットなど
全席のPCに対して毎日確実に処理をして頂き、セキュリティや個人情報について安全な環境は必要だと思います
セキュリティソフトのアップデートアラートやパスワード等の記憶を促すポップアップなどが頻繁に出現しており
基本的なPCに関する設定などが出来ていないように感じました

席自体はとても広く、位置も若干1コーナー寄りでツイン席やスタンダード席よりも個人的は見やすい席でした
普段からPCを使ってネット環境でgambooBETをされている方には最適な席ですが、少々改善して頂きたいと思う点もあったことも確かです
多くの方が安心して使えるように、インターネット席が快適になると良いですね
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ