ブログ

2019/04/21(日)宮島プレミアムGⅠマスターズチャンピオン 優勝戦予想

2019/04/20 19:59 閲覧数(357)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

4月21日(日) 、川崎競輪場では、『GⅢ桜花賞・海老澤清杯開設70周年記念(ナイター開催)』決勝戦が行われますが、こちらもどうぞお忘れなく!

ボートレース宮島で行われています『プレミアムGⅠ 20thマスターズチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

【4月21日(日)17#宮島12R】プレミアムGⅠ 20thマスターズチャンピオン優勝戦
宮島締切予定:16時40分 場外締切予定:16時39分

◎①今垣光太郎(福井) 今節平均ST.19 S順2.3
○②太田和美(大阪) 今節平均ST.16 S順1.7
△③大場 敏(静岡) 今節平均ST.15 S順4.9
✕④吉川元浩(兵庫) 今節平均ST.17 S順2.7
…⑤矢後 剛(東京) 今節平均ST.13 S順4.3
穴⑥松井 繁(大阪) 今節平均ST.22 S順4.4

さて、優勝戦。まずは進入ですが、松井繁が6号艇ということもあり、どこまで動いてくるか?が、一つのポイントとなりそうです。松井曰く、優勝戦は「これだけ近畿が揃えば、枠なりでしょう」ということであれば、123/456の枠なり3:3の進入となるでしょうか。ただ、マスターズは、想定外の動きもあるので、注意です。

注目は、①今垣光太郎。準優勝戦11Rは、インコースから.09のトップスタートで逃げ切りました。予選トップ通過の市川哲也が、準優勝戦12R、1周1Mでキャビテーションを起こし、田中信一郎と濱野谷憲吾を転覆させたとして、妨害失格(賞典除外)。ファイナル1号艇が転がり込んできました。舟足は、バランスが取れていて、伸びが強めという感じです。本人曰く、「やっとスタートが行けました。エンジンは伸び型でしっかりしていたけど、5日目は、バランス型でしたね。回らなくなったら少し調整します。」とのこと。インコースからスタート決めて、逃げ切るでしょう!

②太田和美は、準優勝戦10Rは、インコースから.18のトップスタートで、逃げ切りました。舟足は、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「ペラを叩き直して、5日目が一番良かったです。スタートして少し出て行ったし、その辺の足が良くなっている。ターン回りも悪くないです。」とのこと。昨年2018年徳山GⅠ以来、5か月ぶりのGⅠ制覇へ、差し切りある?でしょうか。

③大場敏は、準優勝戦12Rは、5コースから.13のスタートで、まくり差しました。舟足は、出足と回り足が強めの感じです。本人曰く、「ペラは、大分調整が出来ているし、大分良くなっていますね。出足や乗りやすさはありました。練習のスタートをした感じも変わらなかったです。」とのこと。GⅠ初制覇へ、準優勝戦と同様、まくり差しでしょうか。

④吉川元浩は、舟足は、3日目のボート変更後、足落ちしている感じですが、悪くないかなと思います。本人曰く、「モーターを考えれば動いているけど、ボート交換してから足落ちしている。伸びが弱くなり、グリップ感だけで凌いでいる感じ。」とのこと。カド戦となれば、まくり一撃でしょうか。

⑤矢後剛は、舟足は、出足と伸びが強めの感じです。本人曰く、「伸びと出足はやや良い。あとは普通ですかね。モーターの勝率よりはいい。スタートは、遅れないように気をつけていきたい。」とのこと。2005年津GⅠつつじ賞王座決定戦、2号艇で6コースからチルト3度でまくり切って以来、13年11か月ぶりのGⅠ制覇へ、まくり差し狙いでしょうか。

⑥松井繁は、舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「5日目が一番合っていた。4日目よりも上積みがあった。もう少し調整を合わせられる自信がある。体感と回転を合わせる作業だけ。」とのこと。大外となったとしても、展開突ける足はあるだけに、注意です。2017年尼崎GⅠ以来、1年5か月ぶりのGⅠ制覇へ、内差し狙いでしょうか。

結論をまとめますと、①今垣光太郎が、2017年三国GⅠ近畿地区選手権以来、2年2か月ぶりのGⅠ制覇とマスターズ初制覇へ、逃げ切るでしょう!となると、相手探しとなりそうです。行き足から伸びが強めな②太田和美は、差し追走、バックで勝負でしょうか。③大場敏と④吉川元浩がどこまで攻めれるか?⑥松井繁は、大外でも展開突けば、注意でしょう。⑤矢後剛は、吉川の攻め次第となりそうです。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①今垣光太郎がマスターズ初制覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

『プレミアムGⅠ 20thマスターズチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ