ブログ

まず最初の春の訪れは!?プレミアムカップ優勝戦!

2019/03/25 13:39 閲覧数(505)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも! AKIです!

春が来た!春が来たよ!暖かい日が多くなり、桜が咲き始め、心もホッと…





ふふ。
私は盛大に風邪を引きました( ´_ゝ`)ぶふぉ
んー。なんか微熱が続いてると思ったら、3日目にして38.5度まで急上昇!!!久々にこんなに熱が出て驚きました。しかし、もう体調もバッチリ!!!
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね!


さて、オートレースは山陽で
『共同通信社杯 特別GⅠプレミアムカップ』
が行われています!!!


今年度最後のグレードでもあり、今年最初のSSポイント獲得がかかるレースでもあります✌︎('ω')✌︎

準決勝戦は最後にまさかまさかの展開で不成立。聞いたお話によると落車した、鈴木圭一郎選手と浜野淳選手に大きなケガはなかったそうです。
(※勝ち上がりはポイント上位の新井恵匠選手、浜野淳選手となりました。)



しかし!優勝戦は楽しみなメンバーになりました!


12R優勝戦 8周回(4100m)0オープン

1青山 周平
2佐藤 摩弥
3中村 雅人
4藤岡 一樹
5松尾 啓史
6若井 友和
7新井 恵匠
8浜野 淳



個人的なんですが、
やっぱり女子レーサーの摩弥選手の優出は痺れましたね!スタートトップで回り、青山選手にやられるもその後は全く離されず、むしろ追い詰めていた!!カッコいい!痺れる!女子レーサー摩弥選手の年末SSも夢じゃない!!と思いましたね( ^ω^ )見たい!



さて、 まずはスタート展開!
『2.1.4.3.5.6.7.8』

ここは、摩弥選手トップスタート。青山選手が付いて行くと予想。一発面白いのが、3番手に付けた藤岡選手。トップスタートもあり。



AKIの AKIらめない予想は…

【3連単】3=5-1246(8点)
35-1-23456(8点)
【2連単】4=35(4点)


本命は③中村雅人選手。
このところ、大きなタイトルはなかなか取れていない。しかし、今節はエンジンがかなり良いところまで仕上がっている感じ。スタートこそ先行は出来ないにしても、8周回使って久々のタイトル奪取と予想!!
マドモアゼル久美子さんのお告げも参考に(笑)


対抗は⑤松尾選手。
中村選手同様スタートこそ厳しいが、捌き追い上げは松尾選手の魅力。試走が他の選手よりも出ていれば間違いなく買い!!


次に①青山選手!しっかり優出を決めてきました!しかし、スタート行かないと厳しい状態。スタート行ければ良いところはありそうだが、隣に佐藤摩弥選手がいるので一筋縄ではいかなそうだ。2着固定で狙ってみました。


3着には②佐藤摩弥選手④藤岡選手⑥若井選手。

②佐藤摩弥選手はまずスタート先行。そこから捌かれるも、準決の様に食らいついてどこまで行けるか。ここは3着までに入ってSSポイントも獲得してほしい!タイヤも良いものがあると言うことでここは期待!応援車券で1345=2は欲しいです!笑


④藤岡選手はここぞと言う時のスタートがあり!④枠は出て行きやすく1コーナーの入りも展開が作りやすいのでは?3連単は3着までだが、2連単で頭までも予想しました。

⑥若井選手はこのところエンジンは安定して良い状態。あとは展開と常に言っているが、今日は8周回ということで多少遅れても追い足はあるはずだ!3着には入れておきたい。



さぁ、どんな優勝戦になるのでしょうか!?誰が最初にSSへ名乗り出るのでしょうか!!?
うーーーん!楽しみです(о´∀`о)


そして、28日からは飯塚オートミッドナイトオートレース開催★

今回は
【ミッドナイト王者決定戦】
ということで夜のSS開催です(゚∀゚)!!



ニコ生はゲストに千鶴ちゃんと照沼杏菜さんが登場!最後に破茶滅茶な放送をお届けします♪




それでは!
オートレースを楽しみましょう!!


  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ