ブログ

自転車置き場

2021/02/25 12:37 閲覧数(565)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日、平日のある日。

パパはその日たまたま休み。風が強い日で、
娘は塾やら歯医者の予約やら・・と予定があったので下校時間に合わせて
娘を迎えに行くことに。

約束していた駐車場にエンジンOFFにして待機していると
授業が終わったようで、中学生がゾロゾロと下校開始。

すると面識もない一人の男子生徒が駐車場内の一角にあった自転車置き場の方に行き、
風で倒れた10台近くもあろうかすべての自転車を起こして
キレイに整列し直してる。自分の自転車でもないのに!

そして手をパンパン!!とはらって何事もなかったかのようにまた歩きはじめ帰路へ・・・。

その動き、行為を車の中から全て眼にしていたパパは
「今どき、こんな好青年が居るのか、日本もまだまだ捨てたもんじゃない!」
「こういうちょっとしたことでもナカナカできることではないぞ」
と思いまして。

おじさんが女性に道を尋ねただけで110番通報されるような
わけのわからん現代。

接待で7万円を超えるような食事をする政治家はさっさと退いていただき、
こういう自転車を整理できる若い子に未来を託したいもんだ!
そしてそのまま偉い人になって競輪をS級だけでなくAの1~2班戦も9車に戻してほしい!
追加も別にやってええやん。
補充も別にやってええやん。
ナイターは1場でええよ。
ミッドナイトも無理に2場しなくてええよ。
そろそろ暖かくなるから現地に勝負しに行くぞ!!
マスクもしないでいいようになってたら金網からよろしい!!って言うぞ!!

なんか、話しが無理に自分の都合の良い方向になってきたのでこの辺で。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ