ブログ

新型コロナウイルス対策による競輪番組形式の変更

2020/05/20 2:38 閲覧数(627)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
新型コロナウイルス対策で競輪の番組がかなり変更になります

発表されているものでは7月~9月までの間、特別競輪(サマーナイトフェスティバル・オールスター・共同通信社杯)を除く全開催は1日9レースの7車立て変更になります

つまりG3の記念も9レース制で7車立てになります

斡旋は
東日本(北日本・関東・南関東)
中日本 (中部・近畿)
西日本(中国・四国・九州)
の地区内で行う

そして、G3記念に関しては4日間開催を行いますが、初日・2日目は初日特選を1レース行う以外は全レースが予選となりポイント制で準決勝進出を争うことになります

他にF1開催も
S級5レースとA級4レース

ガールズのあるF1開催は
S級7レースとガールズ2レース

F2開催は
A級5レースとチャレンジ4レース

ガールズがあるF2開催は
A級、もしくはチャレンジ7レースとガールズ2レース

となっていきます

一応は9月までとなっていますが、期間が延びる可能性はありそうです

なんにしても、できるだけ開催できるように!との工夫から編み出された番組です

いまは歓迎しようじゃありませんか

3密を避けるために、宿舎や食堂の広さや検車場の広さ、さまざまなことを考えてのこと、地区を区切って近場であれば、マイカーでの参戦で公共交通機関を使わなくて済むとの配慮だと思います

こんな番組じゃあな!って意見もあるかと思いますが

いままで、どれ程の開催が流れてしまったことでしょう

開催のない日もありました

そしてなりより

ダービーが出来なかったじゃないですか

元の競輪に戻すためにも、新たな仕組みを歓迎しようと思います

それと本場への入場の再開と場外発売所の再開をなんとしてもお願いしたいです

それには、検温やマスクの義務付け、場合によっては入場規制をかけても構わないとおもいます

特に日本各地にあるサテライトも死活問題だと思いますので、どうぞ皆様のご一考、ご協力をお願いいたします


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ポポカ

開催に向けて何とか一歩踏み出した事は歓迎です。車券の組み立てはラインよりスピード重視なんですかね。楽しみたいです。
プロフィール画像

柳家禽太夫

ポポカさん
おっしゃる通り前向きに捉えて楽しみましょう、記念のポイント制などは邪推車券なんてのも楽しめるかもしれません、ただし同地区同士の対戦なんで、案外アッサリと力通りの決着が多いかもしれませんが、それも含めて車券は楽しめそうです
プロフィール画像

サンケイオート

かつての宮杯よりも近接対戦となるので今は予想するのが楽しみとしか言えないですね。永く競輪をやっていると色々あるものですなぁ😃
習うより慣れろ、批判するより慣れろってのが適当かもですね。KPKからしか話せない程度のキャリア(負け歴史)ですが・・・
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ