ブログ

LIVE!2020Gamboo大宮記念最終日現地参戦記

2020/01/19 23:35 閲覧数(650)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は、大宮競輪場に行ってきました。
東日本発祥71周年記念競輪 倉茂記念杯最終日でした。
去年はいろいろあって帰ってしまったですが、今年はちゃんと見てきました。
地元記念最終日が後半レースだけになった事もあったので、ちゃんと寝ていた事もあるけれどな。
1R一般は、Gamboo静岡7小林則之が今開催二勝目になりました。
2Rは、ようやく神奈川9五十嵐力が勝っていました。
3R選抜は、栃木3古川尚耶が番手から抜けていますね。
4Rは、なかなか勢いに乗れない山口5宮本俊輔がぎりぎり勝ちました。
5Rは、Gamboo青森9新山将史が地元ラインを一まくりしています。
6RS級ブロックセブンは、栃木4眞杉匠と宮城1竹内智彦のデッドヒートになりました。
結局最後は智彦が交わして、優勝しています。
去年6月29日松阪FI以来の優勝になっています。
次節は、来週日曜日からの和歌山FIです。
7R特選は、茨城7鈴木謙太郎がようやく決めてきました。
8Rは、兵庫5松岡健介がやはり捲ってきました。
9Rは、Gamboo高知2佐々木則行が通算400勝を決めました。
10R特別優秀は、岡山1三宅達也がなんとか粘っていました。
11Rは千葉ワンツーで、1鈴木裕が勝ちましたね。
そして最終12Rは、決勝戦でした。
レースは千葉4岩本俊介が先行していくですが、関東コンビが三・四番手を確保したのは大きかったな。
それでも意外に岩本のかかりは良かったですが、この展開なら充分捉えられるような展開になるだよな。
結局最後は平原が前二人を捉えて、優勝ゴールを決めましたね。
去年は久留米記念とGamboo西武園記念しか優勝していない平原ではありますが、今年二節目で優勝を決めてきましたね。
しかし関東勢の記念制覇自体が、平原自身の去年西武園記念以来なのは少し問題とは思うけれど。
本当に、関東勢が最近勝てていない事もあるけれど。
次節は、来月8日からのGamboo豊橋GI第35回読売新聞社杯全日本選抜競輪です。
最近は東京ガールズ以外の関東勢がGI取れていないだけに、そろそろ今年は取りたい所ではあるね。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来月16日地元京王閣N最終日です。
しばらく空いてしまいますが、ガールズで有力が出ないだよ。
ここは梅川風子が出るので、行く事にはしますけれどね。
次回もお楽しみに。
写真説明
1 S級ブロックセブン優勝した宮城竹内智彦です。
2・3 大宮記念を三年ぶりに制した優勝地元Gamboo埼玉平原康多です。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ