ブログ

山陽・普通開催(ミッドナイト)最終日展望~天候不順、難解な頂上決戦を展望~

2019/02/19 7:05 閲覧数(319)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

2/19(火)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催、山陽(ミッドナイト)3日間開催が共に最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も山陽ミッドナイトから、「山陽7R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.02.18] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

1着 ▲⑤藤岡一(山)20
2着 ◎⑦丹村飛(山)20
3着 ○②岡谷美(浜)0

自落 △④五所淳(山)20

3単:⑤⑦②  2,310円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
印上位3車で上位独占でしたが、順序違いによりハズレとなってしまいました。
ミッドナイトで⑤藤岡一の一発・・・スタート展開がやや苦しいと見て、評価を下げてしまいましたが、先攻めの展開が決まれば確かに千切る力は十分ある車、その可能性も考慮すべきでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方は、昼過ぎまで雨、その後は曇りの予報。こうなると、水はけの良い山陽走路、23時半の時点では、もしかしたら水が引いているかもしれません。今日は「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.02.19] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・最終日
【7R】優勝戦  3100m(6周)
良湿
 △①穴見和(山)10
  ②西村龍(山)10
○▲③藤岡一(山)10
◎ ④瀧下隼(飯)10
  ⑤中村友(浜)10
▲◎⑥吉原恭(伊)10
△○⑦丹村飛(山)10

前節からのハンデ変動は無し。
また、7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
良走路まで回復した場合は、ミッドナイト相性抜群の④瀧下隼が先攻めを決めて抜け出すか。通常マフラーではやや難あるスタートも、消音マフラーとなると枠なりも十分。外枠勢よりも先に行ければ、十分抜け出せる機力は有る。但し、その内枠の③藤岡一が先行から早めに抜け出す展開となると、昨日の大逃げの再現も考えられるだけに、逆転あるならここか。これに、スタート切れている⑥吉原恭、⑦丹村飛がマークしていく展開と見る。
湿走路の場合は、そのスタートも切れていて湿走路乗りこなす⑥吉原恭、⑦丹村飛の両者が抜け出すと見る。内枠の分、⑥吉原恭を上に見るが、⑦丹村飛も逆転十分。これに割って入るとすれば、③藤岡一、或いは最内から先行する①穴見和がコースを押さえて残るパターンも。

<良走路>
本線(3単):4=3-67
押え(3単):4-6-3、3-6-4
<湿走路>
本線(3単):6=7-13
押え(3単):6-3-7、7-3-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ