ブログ

浜松・普通開催(アーリー)2日目展望~業界初の新機軸~

2021/05/29 7:14 閲覧数(277)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

5/29(土)、今日のオートレースは、浜松(アーリー)3日間開催が2日目を、またG2・川口記念(ナイター)が4日目を迎えます。

今開催から新しい時間帯としてスタートした「浜松アーリーレース」。開催のフォーマットとしては飯塚ミッドナイトや川口ナイトレースと同じ7車8レース制、それを午前中~午後一の時間帯に持ってきたという感じになります(但しマフラーは消音ではなく通常となります)。
これをナイターと並行で開催する事に拠り、時間の重複無く、全20レースが楽しめるという形になり、締切時間に追い立てられる事無く打てるという利便性があります。

今日は、そのアーリーレース開催中の浜松の方から、「第7R」をピックアップ致します。

遠州・浜松地方は終日晴天の予報。という事で、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節ハンデ10m軽化
 ▼:今節ハンデ10m重化


[2021.05.29] 浜松 ★アーリー★
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

◎①馬場雄(浜)0
 ②田島敏(飯)0
△③和田健(浜)10
 ④花田一(浜)20
○⑤鈴木静(浜)20
 ⑥中村友(浜)30
▲⑦岩見貴(飯)30

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③②⑤④⑦⑥

近況好調の①馬場雄が、昨日も強力な逃げで丹村飛以下を振り切り1着。本走タイムも3.428と、この時期の主力30m前の選手としてはかなり戦えるタイムと言える。晴天かつ気温が上がれば走路温度も高まる時間帯、更に後ろが追いにくい走路状況となれば、同ハンがスタート不安大きい②田島敏で、ほぼ確実に先行も期待できるだけに、逃げイチの展開からそのまま押し切りも十分と見る。
10m単独の③和田健も、スタートで②田島敏を叩く展開になれば2番手からの追撃の形を取れるが、タイム的に①馬場雄まで捕らえられるかは微妙で、それよりは重ハン勢の追い込みの方を上に取りたい。
20mは外枠でもスタート速攻力を持つ⑤鈴木静の先行が有力か。昨日はスタートだけでなく捌きも上々で、早めに追い上げていく形で対抗一番手と見る。本来であれば主力視したい最重ハン勢は、外枠でも実績から⑦岩見貴の先行展開と見るが、前がハイペースで逃げる形になると、抜け出しまでにはやや時間がかかりそうで、評価としては3番手とする。⑥中村友にとっては最後方からの追いとなると更に厳しくなるか。試走は基本的にタイムを出してくるだけに人気の一角になる可能性もあるが、展開面でのリスクは小さくないだけに・・・。④花田一も追撃の速さはあるが、やはり序盤の展開がカギで、⑦岩見貴にまでスタートで叩かれるというような事があると万事休すか。スタートを残せれば、位置的には追い込んでの連下も押さえたいところであるが、印の上では無印とさせて頂く。

<良走路>
本線(3単):1-57-357
押え(3単):5-1-37


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ