ブログ

第64回朝日新聞社杯競輪祭決勝戦

2022/11/27 0:00 閲覧数(784)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『ワールドカップよりも熱い2022年競輪界ファイナルGI』
『湘南バンクへの最後の切符を目指して!!』
小倉競輪場で開催されているNGI第64回朝日新聞社杯競輪祭は、いよいよ今日が最終日という事になります。
荒れ気味の大会にはなりましたが、いよいよファイナリスト九人が決まりました。
勿論優勝すれば、無条件で来月30日平塚で行われるKEIRINグランプリ2022への出場を最後の最後に獲得する事になります。
今年は賞金ランキングがGI二冠が二人出た事もあって、かなり緩めになっているのは事実ではあるが。
さて、そのグランプリ出場争いを整理します。
当確 古性優作・脇本雄太・新田祐大・松浦悠士・佐藤慎太郎・守澤太志・郡司浩平・平原康多
つまらないのですが、既に八人が濃厚なのは面白くない。
一応条件を整理します。
賞金でも可能性あり
清水裕友
当確四人の優勝で、成田が三着以下
成田和也
自身の優勝か、当確の優勝で準優勝
優勝のみ
新山響平
荒井崇博
小原太樹
坂井洋
こんな所ですね。
つまらないね。
では、決勝戦の対戦メンバーを見ていきます。
1 当確にはしたけれど、こうなると最後は欲しいね。
Gamboo埼玉 平原康多 当確
2 一昨年に続いてのこのタイトルと行くのか?
神奈川 郡司浩平 当確
3 GI連覇という最高の形で、再び平塚GPに向かうのか?
福島 新田祐大 当確
4 しかしこの人が番手という事は、番手捲りありと思うべきか。
Gamboo青森 新山響平 優勝のみ
5 西日本ただ一人となったが、地元地区の期待は厚いね。
佐賀 荒井崇博 優勝のみ
6 なんかこの人の予感はするだよね。
神奈川二人目 小原太樹 優勝のみ
7 九年ぶりGPの期待は、昨日の時点から浮上してきたな。
福島二人目 成田和也 二着以上で可能性あり
8 二車連携になったが、こっちの優勝もあるよね?
栃木 坂井洋 優勝のみ
9 東北三番手なら、予想で一番人気になるのは俺だ!
秋田 守澤太志 当確
以上ですね。
並びは、こうなりましたね。
3新田-4新山-9守澤-7成田
8坂井-1平原
2郡司-6小原
5荒井は西日本ただ一人なので、単騎のようですね。
今回は新山・荒井・小原・坂井・守澤が優勝すれば、GI初制覇になります。
後は、以下の通りですね。
平原 去年10月24日弥彦寛仁親王牌以来
郡司 去年2月23日天皇誕生日川崎全日本選抜以来
新田 先月23日Gamboo前橋寛仁親王牌に続いて・特別&GI連覇
成田 2013年6月16日岸和田高松宮記念杯以来
なお競輪祭としては、平原2016年以来・郡司一昨年以来・新田2017年以来以外が優勝すると初制覇ですね。
さて展開なんですが、やはり鍵になるのは東北四車ラインになると思います。
しかし以前にも何回も失敗した事もあるので、簡単に決まるとは思えません。
関東と南関は二車ずつになりましたが、狙うのはこちらの方でしょうね。
自分としては2郡司から行こうとは思うのですが、気になるのは1平原と同様に今の所はグランプリ出場出来そうなのは一人だけになる可能性が高そうですよね。
そうなってくると、コンビの優勝を優先しそうな予感はするですよね。
そうなると関東は8坂井の優勝もあるとは思うので、逆に6小原も優勝出来る可能性はあるとは思います。
しかも郡司も小原も今年は地元神奈川でのグランプリなので、二人で出たい気持ちはあるとは思います。
そうなってきますと、神奈川ワンツーもありそうかなという読みで行きます。
では、自分の買い目と行きます。
二車単
6小原太樹-1平原康多・2郡司浩平・5荒井崇博・7成田和也・8坂井洋・9守澤太志 1枚ずつ・合計600円
三連単
2郡司浩平-1平原康多・6小原太樹・8坂井洋・9守澤太志=1・6・8・9 1枚ずつ・合計1200円
6小原太樹-1平原康多・2郡司浩平・8坂井洋・9守澤太志=1・2・8・9 1枚ずつ・合計1200円
合計額 3000円
こんな所にしてみました。
どうなるのかな?
締め切り20時35分か36分か37分・発走20時40分です。
今年の競輪祭決勝戦は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20221127
和歌山FI KEIRINフェスティバルin和歌山
FIになったとしても、高橋築はまた初日特選優先にやられて決勝戦行けなかったのか。
9RA級決勝戦に、和歌山1堺文人が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、Gamboo大阪三番手ですね。
案外こういう時は気楽にやれそうなので、優勝もあるのかな?
地元優勝すれば、2012年6月28日名古屋チャレンジ以来です。
10RS級決勝戦に、1稲毛健太支部長・4中西大が居ます。
準決勝は、両方勝ちましたね。
ここは二人で連携して、三番手は宮城2竹内先輩が付いてくれます。
普通にやれば、ワンツーで良いとは思うけれどな。
地元優勝すれば、稲毛3月26日松戸NFI以来・中西2月20日小倉NFI以来です。
頑張れ堺文人・稲毛健太・中西大d(@^∇゚)/ファイトッ♪
小田原FI KEIRINフェスティバルin小田原
こちらは、しっかり優勝しろよ。
9RA級決勝戦に、2鈴木薫が居ます。
準決勝勝ちました。
ここは、栃木6渡邉先輩が付いてくれます。
ここならしっかり仕留められそうですが、どうなるか。
優勝すれば、先月23日名古屋FI以来です。
頑張れ鈴木薫d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
和歌山FI9RA級決勝戦 7英也。
7-2
和歌山FI10RS級決勝戦 1稲毛。
1-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo前橋MN二日目
3億9688万7000円
小田原FI二日目 KEIRINフェスティバルin小田原
733人
3億7485万5900円
和歌山FI二日目 KEIRINフェスティバルin和歌山
564人
3億1035万8300円
浜松オート G2第1回オートレースメモリアル初日
2420人
1億7640万1700円
飯塚MN二日目
1億1273万3400円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ