ブログ

飯塚・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~今日も深夜の飯塚で勝負!~

2018/04/20 7:35 閲覧数(329)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/20(金)、今日のオートレースは、川口(昼開催)と、そして飯塚(ミッドナイト)がそれぞれ2日目を迎えます。

という事で、今日もミッドナイトの「飯塚6R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.04.19] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・初日
【6R】予選  3100m(6周)

1着 △⑦平田雅(川)30
2着 ◎⑧浦田信(飯)30
3着 注⑤木村義(伊)20

4着 ○⑥阿部仁(飯)20
5着 ▲④谷島俊(川)10

3単:⑦⑧⑤  1,860円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
印を付けた5車で5着までを独占したものの、順序違いによりハズレとなってしまいました。前節の優勝でハンデ重化(元に戻った)の⑦平田雅の評価を完全に見誤りました。初日時点では、機力も⑧浦田信より上、意のままに動いていた印象が有ります。また、案外であったのが⑥阿部仁で、試走も3.31と上位級、ハンデが10m前の分、早めに抜け出すと思っていましたが、スタートも枠なり、その後も伸びイマイチで、見ていてもどかしく感じました。試走は試走、レースになると「試走タイムの数字が示すような」優位性が余り感じられず、残念の一言です。

--------------------

さて、昨日は照明機器の不具合が発生し、1R不成立、2Rが中止となってしまった飯塚ミッドナイト。
霧、雪に続いての不成立案件となってしまいましたが、何とか最小限の時間で復旧出来た事は不幸中の幸い、関係者の皆様のご尽力に敬意を表します。私も、業界は違えど、システムの不具合発生という場面に立ち会い、時間との勝負の中で復旧に努めた経験が有り、その切羽詰まった状況は容易に想像できます。この件は、霧や雪といった自然現象とは異なり、原因究明と再発防止の施策を打つ事で防ぎようのある事象であると思いますので、今後は是非とも、この要因で開催に支障が出ないように努めて頂ければと存じます。

では、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方の天候は今日も終日晴れの予報、という事で今日も良走路一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.04.20] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・初日
【6R】準決勝戦  3100m(6周)

 ①木村直(浜)0
▲②水本竜(飯)0
△③小林瑞(川)10
注④木村義(伊)10
 ⑤廣瀬勝(川)10
◎⑥岡松忠(山)20
 ⑦田中賢(伊)20
○⑧浦田信(飯)20

昨日は2着には敗れたものの、⑥岡松忠の後半の伸びは目を見張るものがあった。序盤は後方からの展開となったが、先に抜け出していた青山周に最後は詰め寄っており、本走タイムもその勢いを裏付けるように3.40を切ってきている。山陽G1平成CCの初日では全体の1番時計(3.369)をマークする程の機力の充実ぶり、そして今日は昨日と違い「最内枠」である分、序盤の展開も上向く可能性が有る。昨日の追い脚を踏まえ、ここは中心の狙いとしたい。
対抗は、やはりここでも格上の存在である⑧浦田信。絶対的な信頼とは言い難いが、昨日もキッチリ追い込んで2着には入っており、ここも、余程前のペースが上がらない限りは十分車券圏内に入って来ると見たい。
また、ミッドナイトになると調子が上がる印象の有る②水本竜が、この位置を活かして早めに抜け出すと粘り込み有りそう。①木村直とのスタート争いの判断が難しいが、消音マフラーのスタート(音の聞こえ方が違うため、通常とは切り方も変わってくる・・・らしい)に関しては慣れていると思われる②水本竜の方が上と見て。
これをマークしていく形になる③小林瑞、④木村義が枠を利して追いかけての連下狙い。⑤廣瀬勝まで印が回らなかったが、スタートで行けないと後ろからの逆転の方が早まると見て・・・。

<良走路>
本線(3単):6-28-2348
押え(3単):8-6-234


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

Kazz

自己レスで、すみません。
◎→○→▲の本線で、7,970円的中しましたm(_ _)m
プロフィール画像

サンケイオート

kazzさん凄い????
これからは師匠と呼ばせて下さい。(*´σー`)エヘヘ
鋭い読みでした(///ω///)♪
直君に枠なりで出られた時はハラハラしましたが…
試走を見る前の段階でも、展開面からの予想とは、こういう事だぁ…と見せつけられました……はい。
惜しむらくは、パンジャ党なもので浦田頭を本線に買ってしまったというKazz師匠に乗り切れなかった自分の意固地さです。(もちろん最低単位でしたが…)
とにもかくにも、こんな時間まで起きてライブで見ていた甲斐が有りました。
ヨソカツのオート版が出来た暁には、(その時まで参加資格が残っているかは微妙)針金勝負でオート年金受給者になりたいです。
プロフィール画像

Kazz

>サンケイオートさん

コメントありがとうございます!そして、いつも「グッジョぶ~!」を頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m
いやいや、そんな、おそれ多いですよ(^^; こんなにキレイに決まる事なんて、年に何回あるかどうか、という感じですし。
でも、私の予想に乗って頂いたり、コメントして頂ける事は本当にありがたく、とても励みになります。こちらこそ、感謝しております(^^)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

それにしても、やはり勝負の懸かった浦田は凄いですね。あと1周あれば逆転出来そうな勢いでしたし、魅せてくれますよね(^^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ