ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)優勝戦展望~にわか雨だけが心配も、良走路想定で~

2020/08/02 11:46 閲覧数(326)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/2(日)、今日のオートレースは、山陽(昼間)4日間開催が初日を、また伊勢崎(ナイター)3日間開催が最終日を迎えます。

今日は、伊勢崎の方から優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は、急なにわか雨だけが心配ですが、基本的には雨は無いと見て、「良走路」想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①藤本 梨恵 (伊勢崎) ハンデ 0

 単独0mという位置自体は非常に魅力ですが、問題はタイム比較。近況は本走3.45が一杯という印象で、このレベルでは重ハン勢の追撃に対しては劣勢と言わざるを得ません。


②戸塚 尚起 (伊勢崎) ハンデ 10

 外にスタートの早い澁澤憲が居る点が展開面で若干不安ですが、枠なりをキープ出来れば、タイムの伸びシロは十分期待できるところで、展開次第では、昨日同様かなりの逃げ粘りが期待できるのでは、と考えています。


③澁澤 憲司 (伊勢崎) ハンデ 10

 前述の通り、戸塚尚との同ハン先行争いがカギとなりそうです。これまでは先行実績もありますが、これまでは戸塚尚よりも内枠であった事も有り、これが内外逆転となっている今回、それでも外枠から行けるかどうか。機力面では遜色無い分、印の順序は悩みましたが、一旦は枠なりと想定し、戸塚尚の次の位置づけとしたいと思います。


④鈴木 聡太 (伊勢崎) ハンデ 10

 昨日は2着に残りましたが、岩田行にはスタートで叩かれてしまいました。今日はハンデの位置関係が異なっており、再度叩かれてしまう程では無いかなと思います(昨日は20-30という最も叩き易い位置、かつ岩田行が30m4車並びの最内という事も有り、更に叩き易い位置関係であった)。とは言え、位置を残せたとしても、同ハン内枠両者に対しては展開面でも分が悪く、更にはこれをすぐに捌いていける程の機力差は無いと考えており、前を捕らえる以前に後ろに捌かれてしまうかな・・・と考えています。


⑤岩田 行雄 (伊勢崎) ハンデ 20

 昨日は前述の通り、好枠を活かしたスタート速攻戦が見事に決まってのアタマ取りでしたが、さすがに今日は相手関係、位置関係、それらを総合的に考えると、厳しい展開を強いられそうな印象です。前を叩ける程でも無く、同ハンでは早川清とのサシ勝負、更にはその後ろから青山周が速攻で追い立ててくるという状況は、かなり苦しいのでは・・・と思います。昨日以上のスタート速攻戦が決まれば話は別なのですが・・・。


⑥早川 清太郎 (伊勢崎) ハンデ 20

 やはり当面のライバルは青山周、10mのハンデ差がある以上、負けられないところです。前回の直接対決は7/7の当地普通開催優勝戦、この時も同じハンデ位置でしたが、一発で捌かれてしまいました。ただ、この時は自身の機力も明らかにトップレベルでは無く、機力差が有った事は否めません。今節のタイム比較だけで言えば3.39~40近辺で概ね変わらず、今日も走路温度が夜でも高止まりするようであれば、逆転の要素は十分。1つ問題を挙げるとすれば、内枠の岩田行の壁を早めに突破できるか、というところかと思います(概ね先行は許している)。


⑦青山 周平 (伊勢崎) ハンデ 30

 このハンデ位置でも安定感は抜群。G2川口記念をスーパーハンデで制した事は記憶に新しいところです。その時の勝利から昨日まで7連勝中、勿論全てスーパーハンデでのもの。名実ともに業界No.1、この優勝戦の厳しい相手関係でも、中心は揺るぎません。
 中心は揺るぎませんが、少し気になるのがタイム面。昨日の準決勝戦では3.391まで出ていますが、早川清も同じレベルのタイムが出ています。更にこれ以上の機力アップが望めなかった場合に、追い切れずの場面も、可能性として少々想定しておいた方が良いかもしれない、という思いは有ります。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2020.08.02] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良          想定試走 2020年優勝戦
 ①藤本梨(伊)0  3.35~37 初優出 V0
▲②戸塚尚(伊)10  3.33~35 初優出 V0
△③澁澤憲(伊)10  3.34~36 優出2 V0
 ④鈴木聡(伊)10  3.34~36 優出4 V0
 ⑤岩田行(伊)20  3.33~35 優出3 V0
○⑥早川清(伊)20  3.29~31 優出8 V1
◎⑦青山周(伊)30  3.29~31 優出15 V8

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③④⑤⑥⑦

<良走路>
本線(3単):7=6-23
押え(3単):7=2-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ