ブログ

旅打ちにオススメ その1

2018/02/12 20:40 閲覧数(893)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
服部佳代子のreport☆roomに
いらっしゃ~~い‼


四日市競輪で行われていた
今年初のG1 全日本選抜競輪は
福島の新田祐大選手が優勝で幕を閉じました

強かったですね

今年のビッグレースは始まったばかりですが
今年はタイトルをいくつ手にするのか?
そしてグランドスラムを手にするのか?
新田選手から目が離せないですね


さて、今回のコラムでは
競輪を楽しむのは勿論ですが
競輪プラスアルファーの部分も充実させて
より堪能いただける現地情報を紹介してみようかと思います


初回の今回は
高知競輪場のある高知をご紹介します


まず高知にお越しの際は
何と言っても龍馬パスポートをゲットするべし‼です


高知駅に隣接している幕末維新博の建物の一角にある
こうち旅広場 龍馬パスポート交付窓口にお立ち寄り下さい

ここでパンフレットをもらって
まずはパンフレットに掲載されている場所で
パンフレットのスタンプ押印スペースにスタンプを3つ
押してもらいましょう

その後 龍馬パスポート配布場所で
パスポートを発行してもらえれば
高知県内のおよそ700の観光施設等で提示するだけで
得点が受けられるという
何ともお得に過ごせてしまうんです

このパスポートは条件をクリアーするごとに
どんどんステージアップしていき
ある程度のステージを迎えると
もれなく県内宿泊ギフト券が10、000円や
20、000円もらえるそうですよ

そしてすべてのステージをクリアーすると
高知駅前に設置されているボードに
殿堂入りとして達成記念プレートに名前が刻まれ
掲示されるんです

なかなかここまでは
難しいかもしれませんが
とにかく このパスポートは
高知をお得に楽しめちゃうんです

高知競輪では9月に
共同通信社杯が行われます


それまでに高知競輪にお越しになる事があれば
龍馬パスポートを先にゲットできれば
共同通信社杯では よりお得に過ごしていただけます


次にご紹介したいのが
高知の酒文化が楽しめる老舗料亭 濱長です

土佐芸妓さんの数が減り一時は
途絶えてしまったようですが
再び復活させて
土佐のお座敷遊びや酒文化
数々の土佐の味でもてなしてくれます


先日の高知ミッドナイトは
料亭 濱長杯が行われました

その際のニコニコ生放送では
芸妓さんをゲストに迎え一部を紹介されていましたが
ご覧いただけましたか?

ご覧になった方も そうでない方も
高知にお越しになる時は
是非 料亭 濱長をオススメします



さて、高知の街情報はこれくらいにして
9月に行われる共同通信社杯で懐を温かくするには
車券を推理する為に
クセのある高知バンクの勝ちパターンを
知ることがより近道ですね


そこで‼

2月13日から高知競輪ではF1が開幕します
しっかりレースを観て
共同通信社杯対策をしなくては!ですね


初日は第12レースに出走の
徳島の久米康平選手と湊聖二選手に注目しています

久米選手は今期から初のS級1班に昇班です
機動力タイプは準決勝、決勝を勝ち抜くために
初日特選競走からスタートできる事は
非常に有利になると思います

しかも後ろは任せて安心な
同県の先輩ですから
さらに自身のレースに集中して臨めそうですね


決勝戦で再び連係し
好成績でシリーズを終える徳島の両者に期待しています


高知初のF1 ガールズ開催になるシリーズです
最終日は決勝戦がトリプルになります


共同通信社杯を待たずに
旅打ちに出掛けてみてはいかがですか?


以上、服部佳代子がお伝えしました
ではまた次回



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ