ブログ

あぶく銭の使い方

2018/09/16 18:44 閲覧数(1742)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!何でもOK!

台風21号の強風で隣の屋根が飛んできて我が家の車の上に・・・
修理代の見積もりは77万ほど。
こういった場合、隣に管理瑕疵がなければ天災は補償する必要がないそうで・・・
隣との関係もあるので泣き寝入りとなりました。
当然妻は怒り心頭。
車は修理せず新車を購入したのでお金がいることになり、妻の怒りは増すばかり。
そんな時にも捨てる神と拾う神があるんです。
1年間ずっと貯めていたGanbooポイント3万円分。
ポイント期限が来る前に、これを岐阜記念で全部使っちゃう!!!と決心。
そう言えば呑み仲間の女性から一緒にヘリに乗ろう。と言われていたのを思い出し、スマホで調べると5万くらいで15分乗れることが判明。
15分って短いなぁ~と思ったら30分9万円のコースがある。
よし!3万ポイントなら9万円くらい軽い軽い。と皮算用。
結果、なりましたよ!
3万ポイントは12万円に!
競輪場の帰りに呑み仲間にヘリ乗れるで!と報告し、ヘリをネタに軽く呑んで帰宅。
妻に事の顛末を話すと怒り爆発!!!
その12万は車代の足しにする。といいます。
まぁ。どう使ってもいいのですが、そもそもポイントは不労所得だし、競輪の儲けもあぶく銭。
あぶく銭はあぶく銭の使い方をしないと運気が変わるのに・・・
妻に説明してもわかってもらえないだろな。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ