ブログ

乗る・呑む・打つ

2018/03/11 12:21 閲覧数(289)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
玉野記念
 東北太平洋沖大地震の日です。本日、玉野では記念決勝、ルーキーチャンピオン競走が行われます。七年前の記念は上記の地震災害で中止となりました。何となく、遠い過去に思っている方もおられると思いますが、未だ、東北の地では復興がなされていません。本来するべき「人の暮らし」を守るべきにも関わらず、東京五輪などのせいで、東北に人材、お金が届けられておりません。今一度、東京五輪が必要なのかどうか、考えて欲しいです。
 さて、玉野市です。私は競輪を始めるまでは、玉野市を知りませんでした。何故なら、国鉄の駅名には「玉野」がなく、「宇野」だったからです。高松までの宇高連絡船の出発地としては、頭にありましたが。今ではこの宇野駅。小さくなってしまいましたが、以前は大変広い構内を抱えていた、大駅だったのですよ。貨物列車、東京、大阪からの優等列車も数多く運転されていました。そして、駅前も大層、賑わっておりました。ところが、瀬戸大橋が完成すると、みるみる駅前は寂れて行き、いわゆる、シャッター商店街が出現しました。それでも、しばらくは宇野港から24時間運航のフェリーもあって、トラック運転手の方々もそれなりに商店街にお金を落としていたのですが、とうとう、そのフェリーもなくなり、今では一日五往復。宇野から高松へは18時台が最終となってしまいました。それでも、玉野市は頑張っていますね。競輪場にはLED照明を設置して、ナイター、ミッドナイトを開催して収益向上を図っています。今回の記念の売り上げも良さそうで、何よりです。
 では、ルーキーチャンピオンと決勝の予想をば。
 南君が卒記の再現果たす。2、3着は愛媛勢と山崎君。そして、決勝は、園田君か志智君のVに期待します。では、この辺で。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ