ブログ

飯塚・普通開催2日目(準決勝)展望~1着勝負、熾烈な準決勝8バトル~

2018/03/17 7:48 閲覧数(360)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

今週末のオートレースは、今日から開幕の川口と、昨日から開幕の飯塚の2場開催。このうち飯塚は3日間開催で今日が中日、早くも8バトルの準決勝戦を迎えます。

という事で、今日は飯塚の準決勝のうち、最終12Rの前予想コラムにて、皆様のご機嫌を伺いますが、今日は仕事となってしまったため、簡略版でお送りさせて頂きます。

今日は晴天予報の筑豊・飯塚地方、想定は良走路となります。


<ハンデmの後の印>
 △:前節よりハンデ10m軽化
 ▼:前節よりハンデ10m重化


[2018.03.17] 飯塚
普通開催・2日目
【12R】準決勝戦  3100m(6周)

 ①城戸徹(飯)0
 ②岡本博(山)20
○③宍戸幸(伊)20
 ④長谷晴(浜)30
▲⑤井村淳(飯)30
△⑥五所淳(山)40
注⑦三浦康(伊)40
◎⑧篠原睦(飯)40

1着勝負の準決勝。前節の地元ミッドナイトで完全V、昨日も勝利を挙げて5連勝と波に乗る⑧篠原睦が主軸となるが、昼間の走路で温度上昇となれば軽ハン勢の台頭も考慮が必要。その筆頭は、③宍戸幸か。スタートにやや不安があるが、今日のメンバー構成、10m後ろは④長谷晴と⑤井村淳という、同様にややスタートに課題を抱えるメンバーとあって、スタートで叩かれる不安は無さそう。地元G2レジェンドCでは連日好タイムの逃げを打っていただけに、その機力があれば、逆転の逃げまで一考。
また、ミッドナイトではスタートから魅せていた⑤井村淳も、その勢いが持続していれば。あれがミッドナイト(消音マフラー)限定の動きであったかどうかが未知数であるが(昨日は湿走路のため)、予選道中では吉原恭を逆転する程の機力にあっただけに、その勢いあれば車券絡みも十分期待できるところ。
主力最重ハン勢の⑥五所淳、⑦三浦康に関しては、⑧篠原睦に対しては展開面でやや後手を踏む可能性も有り、その間に前の逃げを許してしまう可能性を考え、連下までか。

本線(3単):8-35-3567
押え(3単):3-8-567


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ