ブログ

坂本龍馬杯 注目選手

2017/11/28 14:39 閲覧数(1048)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
今月15日は、歴史上の人物で大人気の坂本龍馬さんの誕生日でした。
坂本龍馬さんの生まれた地・高知では、盛大に生誕祭も行われました。


そんな生誕月に、今日から、高知競輪では、『坂本龍馬杯』が始まります。


地元高知の選手をご紹介します。


まずは、佐々木則幸選手【写真上】。
『今期は、落車でケガして、成績も落としてしまったので、この地元戦から、また上げて行けるように、今年最後の地元戦で、しっかり結果を残したい。』
と、話して下さった、佐々木選手。

ここまでの練習を伺うと、
『解説者で先輩の野本順三さんに頼んで、練習を見てもらって仕上げてきた!
僕の原点は“山”。
アマチュア時代から、山メインの練習をしてきた。山の練習は、しんどい!でも、そのしんどい苦しい練習をしてきたという自信がある。』
と、教えて下さいました。

地元戦にかける佐々木選手の思い、そして、来年9月には地元でG2もあるので、ここからと、気持ちが上がってる事がお話してて、伝わってきました。



続いて、篠原龍馬選手【写真真ん中】。
今回は、坂本龍馬杯!
龍馬選手の大会と言っても過言ではないですよね。
その篠原龍馬選手にお話を伺うと、
『最近、成績が…
でも、地元戦は、いつも以上に気持ちも入るし、成績も良いので、今回の地元戦で、調子が上がるキッカケになれれば。』
と、答えて下さいました。

坂本龍馬杯だけに、龍馬選手の走りに期待したいです。



続いて、藤原浩選手【写真下】。
『ここ4場所、決勝戦外さず、成績もまとめているけど、優勝出来てないのが甘いところかな。
最近は、中四国の若い子が強くて頑張ってくれるので、中四国の時代が来てる。
自分もその波に置いて行かれないように、しっかりついていきたい。』
と、答えてくれました。




最後に、宗崎世連選手。
前期は初めてのS級だった宗崎選手。
今期A級での走りは、本当に強い!
お話を伺うと、
『前のA級よりも、レースで負けたくない!という気持ちが強くなった。そういう気持ちで走ってると、結果も良くなったし、対戦相手もビビらなくなった。』
と、教えて下さいました。

『いまは、来月の12/24に行われるレインボーカップファイナルに出れるので、そこに向けて、頑張ってる。』
とも、答えて下さいました。

気持ちも強さも上がってる宗崎選手の走り、目が離せません!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ