ブログ

2017/09/16(土)常滑GⅠトコタンキング決定戦 準優勝戦予想

2017/09/15 21:06 閲覧数(471)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』は、予選48Rが終了しました。

まずは、4日目の予想の結果から。

11Rは、①辻栄蔵が逃げ切り、2着③久田敏之、3着⑥杉山正樹で、3連単1-3-6は1,690円(8番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○…で、⑥杉山正樹がノーマークだったため、ハズレ!でした。

12Rは、①茅原悠紀が逃げ切り、2着②石橋道友、3着⑤新田雄史で、3連単1-2-5は1,920円(9番人気)でした。

トコスケ予想は、◎…穴で、穴狙い予想の1-流-5が的中!でした。

なお、2992今村豊選手が途中帰郷となりました。

★『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』決まり手★

逃   げ⇒7(4日目まで合計32)
差   し⇒1(4日目まで合計3)
ま く り⇒2(4日目まで合計6)
まくり差し⇒2(4日目まで合計7)
抜   き⇒0(4日目まで合計0)
恵 ま れ⇒0(4日目まで合計0)

では、準優勝戦10R・11R・12Rの予想です。

【9月16日(土)08#常滑10R】準優勝戦
常滑締切予定:15時32分 場外締切予定:15時31分

◎①久田敏之(群馬) 今節平均ST.15 S順2.8
○②茅原悠紀(岡山) 今節平均ST.13 S順3.3
穴③石渡鉄兵(東京) 今節平均ST.15 S順3.2
…④新田雄史(三重) 今節平均ST.16 S順3.2
△⑤飯山 泰(東京) 今節平均ST.14 S順3.6
✕⑥宇佐見淳(愛知) 今節平均ST.15 S順2.7

10R、進入ですが、⑥宇佐見淳が動きそうな感じもありそうですが、動かないであろうと見て、123/456の枠なり3:3となるでしょうか。

①久田敏之は、機力が揃った4日目7Rは、3着は確保。悪くない感じです。本人曰く、「回り足がいいですね。行きたい所に行けて、乗ってる感じがいい。伸びもいい。」とのこと。

②茅原悠紀は、伸びが強めです。回転の上がりが良くなって、出足も上向いている感じです。本人曰く、「全部の足がいいですね。戦える感じはある。天候が変わってもこのまま。」とのこと。

③石渡鉄兵は、足は、普通です。回り足が弱そうな感じです。本人曰く、「足は試運転でも普通。行きたい所に行けて、着も取れているから、いい所はある。」とのこと。

④新田雄史は、伸びは弱い感じですが、出足重視の足です。本人曰く、「伸びはマシになって、試運転では辻選手と一緒ぐらい。回り足もいいまま。」とのこと。

⑤飯山泰は、足はいいです。直線の足が強めです。本人曰く、「足は変わらず、直線や回り足は上位級。大きな事はしない。スタートも勘通りです。」とのこと。

⑥宇佐見淳は、周りとの機力差が詰まってきてはいますが、いい状態をキープしています。4日目7Rは、三井所尊春に伸びられました。本人曰く、「足の差は縮まっているけど、レースに行くとのぞくし、立ち上がりも人より早い。」とのこと。

予選オール3連対の①久田敏之が、インから逃げ切るでしょうか。出足が上向いている②茅原悠紀は、差し追走からバック勝負。外枠勢の⑤飯山泰と⑥宇佐見淳が、上位争いへ虎視眈々。③石渡鉄兵が穴目。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-5、1=2-6、1-5-2、1-5-6、1-6-2、1-6-5

穴狙い⇒1-3-流、1-流-3

【9月16日(土)08#常滑11R】準優勝戦
常滑締切予定:16時08分 場外締切予定:16時07分

◎①原田幸哉(長崎) 今節平均ST.14 S順2.8
○②武田光史(福井) 今節平均ST.17 S順3.7
穴③大嶋一也(愛知) 今節平均ST.13 S順2.4
△④秦 英悟(大阪) 今節平均ST.14 S順3.0
…⑤平田忠則(福岡) 今節平均ST.15 S順4.0
✕⑥須藤博倫(埼玉) 今節平均ST.12 S順2.3

11R、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①原田幸哉は、上位と機力差がありますが、レース出来る状態はあります。本人曰く、「足は今節で一番良かった。仕上げられた感じはあるけど、上はいるので相手次第。」とのこと。

②武田光史は、伸びはいいですが、出足と回り足が弱い感じです。本人曰く、「あの展開は思っていた。伸びよりにして出足が落ちていた。枠に応じて調整。」とのこと。

③大嶋一也は、スリットからの伸びがない感じです。本人曰く、「天候にも合っていて、スタートして下がらなかった。回り足も少し良くなっていた。」とのこと。

④秦英悟は、出足はしっかりしています。本人曰く、「伸びを求めたけど、もうちょっと欲しい。ターンはいいし、ペラもかみ合っている。」とのこと。

⑤平田忠則は、悪くない感じです。展開突けれる足はあります。本人曰く、「合ってなくて、展示からおかしかった。握って行く分には中堅。落とすとダメ。」とのこと。

⑥須藤博倫は、3日目終了時点では、予選32位だったのですが、4日目6R、インコースから逃げ切って、勝負がけ成功。行き足と伸びが強めです。本人曰く、「行き足がいいので、スタートしやすい。出足やターン回りを、もうちょっと良くしたい。」とのこと。

①原田幸哉が、スタート勝負で逃げ切るでしょうか。②武田光史が、差し追走。出足がしっかりしている④秦英悟が、カド戦でまくり強襲。⑥須藤博倫が、大外でも展開突いてくるでしょう。③大嶋一也は、押さえまででしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-4、1=2-6、1-4-2、1-4-6、1-6-2、1-6-4

穴狙い⇒1-3-流、1-流-3

【9月16日(土)08#常滑12R】準優勝戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①辻 栄蔵(広島) 今節平均ST.13 S順2.7
○②魚谷智之(兵庫) 今節平均ST.12 S順2.7
△③桐生順平(埼玉) 今節平均ST.16 S順3.3
…④石橋道友(長崎) 今節平均ST.16 S順3.4
穴⑤三井所尊春(佐賀) 今節平均ST.15 S順3.2
✕⑥白井英治(山口) 今節平均ST.13 S順4.5

12R、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①辻栄蔵は、予選オール3連対で、トップ通過。日々のペラ調整で、出足が良くなっています。本人曰く、「1Mまでの伸びは負けない。行き足から伸びは納得。ペラの方向性もわかった。」とのこと。

②魚谷智之は、数字通りの足です。競った時の足も悪くないです。本人曰く、「胸を張れる感じはないけど、いいゾーンで走れている。バランス取れて水準。」とのこと。

③桐生順平は、変わらず普通です。本人曰く、「足は悪くないけど、特長はない。いい所を出せるように頑張ります。スタートは難しい。」とのこと。

④石橋道友は、出足は普通ですが、伸びが弱いです。本人曰く、「出足と乗り味がしっかりしていた。直線もフルダッシュで行けば持つ。」とのこと。

⑤三井所尊春は、4日目3R、チルトを2度に。展示タイム6.55にも驚きました。トップスタートからまくり切り。伸びが抜群でした。本人曰く、「チルト2度では、出足が弱い。一撃決めないと道中は厳しい。天候見て調整。」とのこと。

⑥白井英治は、戦える足はあります。本人曰く、「伸びはいいと思うよ。ただ、出足や舟の向きが悪くて乗りづらい。」とのこと。

①辻栄蔵が逃げ切って、ファイナル1号艇を掴むでしょうか。②魚谷智之は、差し追走、バック勝負。③桐生順平が内枠両者にどこまで?⑥白井英治は、大外とはいえ、侮れません。穴目なら、伸び抜群の⑤三井所尊春。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1-2-3、1-2-6、1-3-2、1-3-6、1-6-2、1-6-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』準優勝戦の9月16日(土)は、Road to TOKOTAN KING高橋ジョージONE Dayライブが、10時15分~10時45分と第6R発売中の2ステージ、トコタンホールで行われます。

果たして、ファイナルに進出する6選手は誰に…?

では、『GⅠトコタンキング決定戦開設64周年記念競走』準優勝戦、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ