ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ(ナイター)優勝戦展望~無双状態のNo.1を止められるのは?~

2018/08/15 7:59 閲覧数(536)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/15(水)、今日のオートレースは、伊勢崎のSG・オートレースグランプリ(ナイター)が最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎12R(優勝戦)」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.08.14] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・4日目
【12R】準決勝戦  4100m(8周)

1着 ◎⑧鈴木圭(浜)10
2着 △④西原智(伊)10
3着  ⑤山田達(川)10

4着 注②瀧下隼(飯)10
5着 ▲⑦中村雅(川)10
6着 ○⑥丹村飛(山)10

3単:⑧④⑤  3,490円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
10m大外、兄弟子が一緒でも、超抜状態の⑧鈴木圭にはどこ吹く風。ライバルより1枚も2枚も格の違う機力を味方に、あっという間に抜け出して先頭へ。それは良かったのですが、問題は2・3着。痛恨であったのが、対抗として狙っていた⑥丹村飛のフライング。今節のスタートのキレの良さから狙ったのですが、勝負どころの準決勝で勇み足となってしまいました。さすがにこれでは厳しかったのですが、3番手評価の⑦中村雅も試走から本物の動きでは無く、これも意外でした。なかなかここまでを事前に読み切るのは・・・という感じです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は今日も不安定な天気予報。晴天の時間帯もあれば、夕方には雨マークも出ており、昨日同様「良走路」「湿走路」両方の想定とします。
なお、優勝戦の予想となりますが、時間の関係で簡易版での予想となります。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.15] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・最終日
【12R】優勝戦(枠番選択)  5100m(10周)
良湿
△ ①早川清(伊)0 [2]
○△②青山周(伊)0 [3]
 ◎③高橋貢(伊)0 [5]
◎○④鈴木圭(浜)0 [1]
▲▲⑤佐藤貴(浜)0 [4]
  ⑥永井大(川)0 [6]
  ⑦西原智(伊)0 [7]
 注⑧岩見貴(飯)0 [8]

(ハンデmの後ろの番号は枠番選択順)

良走路に関しては、唯一初日から土つかずの4連勝、タイムのレベルもズバ抜けており、無双状態となっている④鈴木圭が文句無しの中心となるが、スタート展開に関しては、業界内でも一線級のメンバーが揃った中で、これまでのように簡単に先頭に立てるかどうかは未知数となる。特に、今節まだ勝負付けが済んでいない②青山周、⑤佐藤貴あたりがスタートを決めて飛び出していく展開となると、紛れる可能性もゼロではない。車券の中心は④鈴木圭ながら、②青山周、⑤佐藤貴との三つ巴で考えてみたい。特に⑤佐藤貴に関しては、枠番選択で①②④が埋まった後、③枠を選ばずに⑤枠を選んだところに、スタート一気で内枠を飲み込む青写真が見える。
また、①早川清も、この最内枠がカギとなるが、好位置をキープ出来れば一角崩しも十分。③高橋貢に関しては、この豪華メンバーに入ってしまうと、ここまでの機力の不安が拭えず、紙一重ながら無印とさせて頂く。
逆に湿走路となった場合は、昨年の再現となると見る。この伊勢崎湿走路では無敵の相性を誇る③高橋貢が浮上し、最有力に。その相手は、突然の雨でも対応可能な④鈴木圭と見ており、この両者の争いか。これに続いて行くのが内枠主力勢、但し穴で⑧岩見貴の3着付けも狙ってみたい。

<良走路>
本線(3単):245Box
押え(3単):4-2-1、4-5-1
<湿走路>
本線(3単):3-45-2458
押え(3単):4-3-258


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ