ブログ

川口・普通開催(ナイター)初日展望~今日から首都圏ナイター短期決戦開幕!~

2019/08/17 5:14 閲覧数(236)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/17(土)、今日のオートレースは、浜松(昼間)3日間開催の2日目に加え、川口(ナイター)3日間開催の初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、川口(ナイター)の方から、オープニングの「第1R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.16] 浜松
普通開催・初日
【5R】ランチアタック予選 3100m(6周)

1着 ◎⑧鈴木静(浜)30
2着  ④鈴木啓(浜)10
3着  ⑤赤堀翼(浜)20

4着 注⑦宍戸幸(伊)20
5着 △⑥岡谷美(浜)20
6着 ○①上村敏(浜)0
8着 ▲②竹島繁(伊)0

3単:⑧④⑤  5,390円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
中心視した⑧鈴木静に関しては問題無く格上の捌きを見せてくれましたが、近況の成績(=熱走路主体)から相手に指名した0m両者にとっては、曇りでこの時期にしてはやや低めの走路温度という事もあってか、試走から劣勢の印象で、さすがにこれでは厳しかったという印象です。ひとえに、走路温度を含めた気候の読み違い、あくまで各車の近況は熱走路主体であり、これを単純に当てはめてしまったのが最大の誤算でした。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。
埼玉県地方、今日は晴天予報。日中は猛暑日となる見込みで、想定は「良走路」一本とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.17] 川口 ★ナイター
普通開催・初日
【1R】予選  3100m(6周)

 ①早津康(川)0
◎②塚本浩(川)40
○③山田徹(川)50
△④猿谷敦(伊)50△
注⑤福田裕(川)60
▲⑥松尾隆(飯)60△
 ⑦緒方浩(山)70
 ⑧高橋弘(川)70

ナイターと言えど1Rはまだ陽が高く、走路も灼熱となりそうで、前目主体の狙いとする。ただ、新人①早津康に関しては、現状タイムがまだ足りない印象で、デビュー時から10m詰まっている事も有り、3.5秒台に入れてこその車。ただ、今節いきなり一変という可能性も否定は出来ないため、あくまで試走気配を見た上で、押さえられそうなら押さえておきたい。
それでも前予想段階では強く推せず、むしろこれを追う40m単独の②塚本浩に食指が動く。近況は飯塚ミッド含め消音マフラーとの相性が良いイメージで、ここも絶好の目標を得て、後続を振り切っての押し切りまで。3.50前後の本走タイムが出せれば十分アタマまでと見る。ただ、③山田徹も50m内枠から差無く肉薄、また最重ハン勢がやや攻め遅い印象で、10m前から⑥松尾隆でも十分スピード活かした攻めが見込めるか。スタートの不安が付き纏うが、逆に振り切った場合は後半伸び勝負で攻め上げてくる。この印上位3車はBoxでの狙いとし、連下には④猿谷敦、⑤福田裕の中ハン勢を押さえておく。

<良走路>
本線(3単):236Box
押え(3単):2=3-45


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ