ブログ

第72回日本選手権競輪売上予想 目標155億

2018/04/24 20:50 閲覧数(3030)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
いよいよ来週火曜日からは、平塚競輪場でGI第72回日本選手権競輪が始まります。
今年の舞台は、秋田有坂直樹が優勝した2007年以来11年ぶりに神奈川県平塚市にある平塚競輪場湘南バンクで行われます。
一昨年から日本選手権がゴールデンウイーク開催になる迄は、ほとんどの年がゴールデンウイークに記念開催していた平塚競輪。
今年の平塚競輪のゴールデンウイークは、平塚として11年ぶりの日本選手権が行われる事になります。
なお三日目5月3日憲法記念日最終日12Rは、ガールズケイリンコレクション2018 平塚ステージも行われます。
今年の競輪界のダービーは、果たしてどんな戦いになるのか?
平塚の目標は、総入場5万1000人・合計額155億です。
去年もこの目標で惨敗しただけに、今年はどうなるのか。
参考に、去年京王閣をまとめておきます。
初日5月2日火曜日 5474人・19億2951万2400円
二日目5月3日水曜日憲法記念日 6914人・22億1796万4500円
三日目5月4日木曜日みどりの日 8353人・23億0825万3400円
四日目5月5日金曜日こどもの日 8080人・22億5688万4600円
五日目5月6日土曜日 8062人・24億6554万2500円
最終日5月7日日曜日 8114人・34億4250万1400円
合計 4万4997人・146億2065万8800円
去年の入場は四日目迄は増えていたですが、五日目・最終日が大失速して前年Gamboo静岡を大きく下回る結果になっています。
売上も三日目迄は増えていたですが、四日目以降はやっぱり失速しています。
今年は二日目が平日になるので、これがどうなるかですね。
ちなみに、前回の11年前の平塚ダービーは総入場4万7241人・合計額224億7806万9000円でした。
合計額はどうしようもありませんが、総入場はこの時より入ると見ているのか。
では、自分の予想です。
初日18億
ここは去年と変わらないので、少し減る程度で済みそうだ。
一応翌日も含めて別府モーニング7しか昼間やっていないので、もっと売れる可能性もありそうですが。
二日目18億
憲法記念日から平日になるから、ここはだいぶ減ってしまいそうだ。
でも去年は二日目~四日目は大垣FIが被っていたけれど、今年は昼間FI被らないだよな。
こうなると、これも増える可能性ありそう。
三日目20億
12Rにガールズケイリンコレクション2018 平塚ステージがある関係でこの日のみ12R制だから、憲法記念日効果でなんとか20億届くと見る。
四日目21億
みどりの日なので、なんとかゴールデンレーサー賞効果でこれだけ行って欲しいが。
五日目24億
普通の土曜日~こどもの日になるので、去年並に行けるかですね。
減るようでは、目標は厳しくなるな。
最終日35億
去年最終日売上はダービー最終日とは思えない結果だったので、今年はせめて35億届いて欲しい。
広島モーニング7とたちかわしか昼間やらないから、なんとか欲しいね。
合計136億
下馬評は厳しくしましたが、実際はもっと売れて欲しいです。
今年の平塚ダービーは、どうなるかな?
おまけ 今回の中継
CS
690CH 10時~17時
691CH 初日~五日目10時~17時 最終日10時~17時10分
平塚ですので、おそらく平塚制作になると思います。
放送時間なんですが、実は今回六日間は全部モーニング7があるですよね。
この関係でいつものGI初日は放送時間早まるですが、今回は六日間10時からになります。
去年岸和田宮杯も四日間全く同じ時間だったので、慣れているとは思うだけどな。
でも調べてみたら、前回当地ダービーも全く放送時間同じなんだよな。
最終日の691CHが放送時間10分長いですが、おそらく表彰式まで見せる事なんでしょうね。
去年のGPは発走遅れた関係で、17時で終わっていたら浅井康太のインタビュー途中で放送終わっていたからな。
今回は、ちゃんとJPでも最初から690CHは17時で放送終わるようになっています。
司会は、去年GPシリーズと同じようにさとうゆみさんです。
別に良いですが、そろそろ平塚以外でも司会して欲しいと思うが。
もう平塚以外では、三年以上も司会していないが。
アシスタントは、池田祐子さんが担当します。
去年競輪祭で司会担当していましたが、おそらくGIのアシスタントとしては初めてかな。
解説は1~4Rが記者の皆さんで、5R以降がヤマコウと後閑信一氏です。
後閑は、何故か鈴木桜花さんと一緒に検車場レポートも担当します。
どうするだろう。
なお桜花さんは下でも触れますが、三日目ガルコレ・四日目ゴールデンレーサー賞・最終日決勝戦の特別出場選手紹介のインタビュアーも担当します。
去年はガールズとヤングの優勝インタビューもやっていたので、GP担当した佐藤さやかが居なくなった今回はおそらく全部優勝インタビューやる事になりそうです。
こんな所かな。
しかしJPを見ると木曜日憲法記念日と金曜日みどりの日はちゃんと祝マーク付いているのに、何故か土曜日こどもの日だけは普通の土曜日扱いになっているな。
テレビ東京系列
最終日のみ 16時~16時55分
今年もまたテレ東でダービー中継するですが、来年松戸はどうなるだろう。
ちなみに、テレビ東京が平塚から中継するのはKEIRINグランプリ05以来12年4ヶ月ぶりです。
前回の当地ダービーはBS日テレが毎日中継した関係で、中継しなかっただよな。
今を考えると、BSで毎日中継されていたのはもう過去の物になってしまっているな。
ちなみに今回BSジャパンでは中継ありませんので、御了承ください。
これだったら、なんで去年競輪祭は同時放送しただよ。
今回テレビ東京系列が見れない地域は、最初から全部CS中継を見るしかありませんね。
自分は東京都民ですので、勿論両方見れますが。
司会は、何故か元アイドルの秋元才加さんです。
テレ東も、遂にタレント司会にするのかよ。
以前辻よしなりが実況していた時は司会もやっていた事があるですが、多分アナウンサーでは無い人を司会で使うのは最近の記憶に覚えがありません。
一応辻よしなりは、テレビ朝日でアナウンサーしていたからな。
おそらくキャイ~ンと競輪場に小池栄子がKEIRINイメージキャラクターやっていた時に、司会していた時以来でしょうね。
テレ東も腐ってしまったのか。
確かに最近同局で放送されているウイニング競馬も局アナは実況しかしていないけれど、遂に競輪中継迄も局アナ司会では無くなってしまったのか。
さすがに、これでは完全に地上波競輪中継は腐ったのかと思うしかありませんね。
別に秋元さんもゲストなら良いですが、いきなり司会者とかどうなっているだよテレビ東京は。
本当に局アナは、日テレもテレ東も使いたくないですね。
絶望したわ。
何故か敢闘門リポートが無くなっているですが、ゲストはボビー・オロゴンです。
別にこれは良いですが、多分競輪の事知らないよね。
競輪ダービーなんだから、最高のメンバーでやってくれよ。
いろいろ愚痴を吐きましたが、グランプリしか現地からやらない日テレと比べるとテレ東はまだ現地からやってくれるですから良いですよ。
しかし今回の出演者は、本当に絶望する位酷いわ。
解説は勿論中野浩一氏で、実況は今年も板垣龍佑アナが担当します。
実況だけは、テレビ東京のアナウンサー使うのか。
しかしダービーなのに、決勝戦以外はCSで見るしか無いですよね。
テレビ東京系列が見れない地域は決勝戦もCSで見るしか無いので、本当に寂しくなってしまったなと思います。
ネット中継
チャリチャン
毎日10時~17時頃
今回も平塚ですので、こっちをメインにします。
平塚では10年ぶりのGIなので、勿論チャリチャンも平塚GI初放送になります。
2008年に当時あったSSカップみのりがGIだったので、一応これもカウントした上で計算しています。
チャリチャンのいつものメンバーで放送するですが、勿論ゲストも来ますよ。
三日目憲法記念日にはGamboo奈良日野未来選手、五日目こどもの日は湘南バンクエンジェル二人も来ます。
そして最終日は、去年GPに続いて公式生放送になります。
ゲストは、永尾まりやさんです。
是非お楽しみに。
Gambooニコ生
五日目 13時~17時・18時~21時
放送予定無いと思いましたが、どうやらこどもの日五日目に放送あるようです。
一応GambooブースがGamboo西武園記念後半二日に設置されていたので、ここでなんでGamboo西武園記念ニコ生が無かったのかいろいろ伝えてみましたが。
でもG3二つ放送しないという事は、もう特別競輪しか放送しない事になるのか?
だいぶこうなると、今までより放送回数は減ってしまうが。
あかりん司会で、サトウキビさんとむらまこさんが対決するようです。
とりあえずいろいろな手段で、是非平塚ダービーをお楽しみください。
おまけその2 イベント情報
イベント情報も載せておきましょう。
なお開門は、六日間共に9時30分です。
もし混雑している場合は、早める可能性あるようです。
毎日ある物
開門時 お菓子プレゼント
しかしなんでみどりの日とこどもの日が先着1000人なのに、最終日含めて他の日は先着500人なんだ。
9時45分~16時30分 キッチンカー販売・ご当地物産店舗・初心者ブース それぞれ
いろいろあるですよね。
地元選手出場レース 地元選手応援席 第3コーナー付近
去年記念でやった時は決勝戦落車だったけれど、今回はどうなるだろう。
初日5月1日火曜日
9時50分~ 開会式 バンク内
おそらくCSではまだ別府やっている時間なので、中継されないでしょうね。
7・10R発売中 ものまね歌謡ショー 中森あきない(安室奈美似)&清水克仁 大テント下ステージ
やらない方が、良いとは思うだけどな。
二日目5月2日水曜日
7・10R発売中 早見優 ライブ&トークショー 大テント下ステージ
早見さんは結構高齢者が多い競輪ファンにとっては、全然良いかもしれないが。
三日目5月3日木曜日憲法記念日 12RGKC2018 平塚ステージ
9時45分~16時30分 食品サンプル作り講座 なぎさラウンジ
五日目にもあります。
3・5・7・9R発売中 アイドル祭りin平塚競輪 大テント下ステージ
なおガルコレ表彰式にも、登場します。
6R発売中 ガールズケイリンコレクション2018 平塚ステージ特別選手紹介 バンク内
鈴木桜花が、インタビュアーです。
12R終了後 ガールズケイリンコレクション2018 平塚ステージ表彰式 バンク内ステージ
勿論真備に、来て貰うしかありませんね。
四日目5月4日金曜日みどりの日 11Rゴールデンレーサー賞
9時45分~16時30分 お子様サイエンス講座 なさぎラウンジ
なお最終日にもあります。
6R発売中 ゴールデンレーサー賞特別選手紹介 バンク内ステージ
椎木尾来ないかな?
7・10R発売中 仮面ライダービルド&エグゼイドショー 大テント下ステージ
二体も来るのは、珍しいな。
8R発売中 日本名輪会トークショー 大テントステージ
また増えたから、誰が来るだろう。
11R終了後 ゴールデンレーサー賞表彰式 バンク内ステージ
誰が来るのか。
五日目5月5日土曜日こどもの日 9~11R準決勝
7・10R発売中 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー 大テント下ステージ
こどもの日なのに、これしかイベント無いのかよ。
最終日5月6日日曜日 11R第72回日本選手権競輪決勝戦
6R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
今回バージョンのサイクルジャージがあるらしいですが、多分決勝戦もあるよね。
まだ発表されていないので、当日迄のお楽しみになのかな。
7・10R発売中 アルコ&ピース お笑いライブ 大テント下ステージ
必要なのかな?
9R発売中 都丸紗也華 スペシャルトークショー
今年度平塚競輪のイメージキャラクターをやっている都丸さんのスペシャルトークショーです。
まだ何処でやるのは、発表されていません。
11R終了後 決勝戦表彰式 バンク内ステージ
いつものように、ファンも近くまで行けるようです。
そういう事で、今回のイベントとファンサービスを網羅してみました。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

しのぴー

何とか昨年のダービーくらい売れて欲しいですね。
初日19億5千万
平日ですがゴールデンウィーウで併売も少ないので、
20億売れれば勢いが付くのですが。
二日目19億5千万
初日と同様と予想しました
三日目21億

四日目22億

五日目25億
決勝を前に25億は売って欲しい
最終日35億
豪華メンバーでも今は35億が限度かも。

合計142億としました。
昨年より微減程度かと。
150億超えれば成功と判断したいです。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
5111人 去年-363人
16億9955万7300円 去年-2.30億
ヨコポン136億 後119.01億
しのぴー142億 後125.01億
平塚155億 後138.01億
条件全く去年と同じだったのに、これだけ減るようでは厳しいな。
一昨年三月名古屋と5600万しか増えていないな。
明日も平日では、今日と同じ位になりそうですね。
しかも明後日はGWダービーになって以降初の雨の中のレースの可能性が高そうなので、やっぱり酷い事になりそうですね。
平塚ガルコレの時間には雨止んでいる予報になっているので、本当にそうなる事を祈りたいです。
なお四日目みどりの日以降は、最終日までずっと晴れるようです。
まさか自分も下回るような事になれば、本当にやばいぞ。
プロフィール画像

しのぴー

2日目は初日より売れましたが、目標までは無理。
それにしても車券が全く当たらないので、これは6日間
買うのが難しい。そんな人も多いかもしれません。
明日は前半は天候が荒れそうですが、ガールズコレクション
で少しでも上乗せを期待します。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
5237人 去年-1677人
ここまでの総入場 1万0348人 去年-2040人
18億4802万8700円 去年-3.69億
合計 35億4758万6000円 去年-6.00億
ヨコポン136億 後100.53億
しのぴー142億 後106.53億
平塚155億 後119.53億
一応売上は増えましたが、これでもまだ去年初日に届いていない。
これでは、本当に140億割れるかもな。
予想以上に天候回復が早そうなので、なんとか明日は21億欲しいな。
これだけ行ければ、まだ140億は超えるかもしれないが。
プロフィール画像

しのぴー

3日目は厳しいかと思いましたが、22億3千万ほど売上げました。
明日23億ほど売れれば140億は行けそうです。
しかし平塚競輪場とは相性が悪いのか当たりません。
6日間は持ちませんでした。明日からは見になります(泣)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

三日目
6089人 去年-2264人
ここまでの総入場 1万6347人 去年-4304人
22億3146万0000円 去年-0.77億
合計 57億7904万6000円 去年-6.76億
ヨコポン136億 後78.21億
しのぴー142億 後84.21億
平塚155億 後97.21億
しかし入場は、本当に酷いな。
さすがに総入場3万人は入ると思うですが、多分4万も厳しい事になりそうかな。
売上も初日・二日目よりは減りませんでしたが、これでも去年より下がったのは痛い。
ちなみに、この内4000円はガルコレで高木真備が絶対勝つと信じてぶち込んだ分です。
平塚市の為に使われるなら、納得するが。
結局五着だったので、どうしようもないな。
とりあえず最終日も現地参戦しますが、もう決勝戦以外は一切買わないと思います。
明日は日本選手権位しかビックレースが無いので、23億行きたいな。
競馬もオートもボートもグレードレースあるけれど、ビックレースは日本選手権位しか無かったはず。
しかしゴールデンレーサー賞が地元神奈川6郡司浩平以外全員西日本なのは、響きそうだな。
プロフィール画像

しのぴー

4日目はゴールデンレーサー賞が足を引っ張り22億止まり。
10レースまでは昨年を上回っていたのに残念。
明日は準決勝。
何とか25億は突破して欲しい。
昨年の売上げを超えるかそうかが鍵です。
プロフィール画像

ヨコポン

四日目
6103人 去年-1977人
ここまでの総入場 2万2450人 去年-6371人
22億0979万9800円 去年-0.47億
合計 79億8884万5800円 去年-7.24億
ヨコポン136億 後56.12億
140億 後60.12億
しのぴー142億 後62.12億
146.21億 後66.63億
平塚155億 後75.12億
そらそうよ。
西日本八人のゴールデンレーサー賞が売れないのは、もう分かっていたかもな。
明日は、最低25億ですね。
こどもの日なので、是が非でも必要かな。
去年は普通の土曜日だったから、伸びなかっただけとは思うが。
割るような事になれば、いよいよ140億割れも現実を帯びてしてしまいます。
もし明日25億行ったとしても、届くのはしのぴー迄かな。
プロフィール画像

しのぴー

5日目は昨年よりおよそ5%減の23億3千万ほど。
25億には届きませんでした。
これで明日は33億~34億程度で、合計で136~137億前後かと
思われます。もうこの辺りが限界かもしれませんが、明日は
何とか盛り上がって欲しいと思います。
プロフィール画像

ヨコポン

五日目
6969人 去年-1063人
ここまでの総入場 2万9419人 去年-7464人
23億3234万1300円 去年-1.33億
合計 103億2118万7100円 去年-8.57億
ヨコポン136億 後32.79億
140億 後36.79億
しのぴー142億 後38.79億
去年超え146.21億 後43.00億
平塚155億 後51.79億
結局去年普通の土曜日だった五日目も両方減るようでは、もう終わっているな。
もうおそらく自分だけになってしまいますが、せめて四年前名古屋136.72億は上回って貰いたい所です。
しかし来年松戸はオール祝日か休日になる可能性が高そうけれど、初日が平日の可能性が高い再来年は130億も割るかもな。
もうこれでは、競輪界が崩壊するな。
プロフィール画像

しのぴー

6日間お疲れ様でした。
最終日も昨年の95%で、32億7千万弱。
合計で136億に届かなかった様です。
ヨコポンさん売上げ予想見事ズバリです。
どうやらこれが限界みたいですね。

50円券などの発売を求めても、更に売上げは減少して
経費が掛かるので無理な話でしょう。
また記念競輪でよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
8282人 去年+168人・前回当地2007年-3172人
総入場 3万7791人 去年-7206人・前回当地-9540人
32億6967万0000円 去年-1.73億・前回当地-26.10億
合計額 135億9085万7100円 去年-10.30億・前回当地-88.88億
ヨコポン136億 -0.10億
しのぴー142億 -6.10億
平塚155億 -19.10億
結局去年京王閣を上回ったのは、昨日の入場のみでした。
入場も悲惨で、自分が初めて平塚現地参戦した2015年記念最終日を1123人下回る事になってしまいました。
売上も、もう言葉を失う位に酷い結果になってしまいました。
15年前2003年は五日目と最終日のみで130.48億売れていたのに、今年は六日間やっているのにこれだけしか売れませんでした。
一応平塚記念売上レコード2005年135.58億はなんとか上回りましたが、酷いと言うしか無い。
とりあえずゴールデンウイークダービーも崩壊したので、もう競輪界は終わりですね。
予想も自分の信じられない予想よりも下回ったので、もう言葉は要らないな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ