ブログ

2019/04/11(木)常滑GⅠトコタンキング決定戦 優勝戦予想

2019/04/10 19:09 閲覧数(226)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』は、いよいよ優勝戦です。

まずは、準優勝戦の結果から。

10Rは、西からの向い風が1m。④杉山正樹と⑤菊地孝平の両者が前付けし、145/236の進入。①平本真之が、インコースから.07のスタートで逃げ切り、2着③磯部誠、3着⑥村岡賢人で、3連単1-3-6は2,280円(7番人気)でした。

トコスケ予想は、◎△…で、3着の⑥村岡賢人がノーマークだったため、ハズレ!でした。。

11Rは、北西からの向い風が1m。スタート展示では④新田雄史が3コースでしたが、本番は123/456の枠なり3:3進入。①瓜生正義が、インコースから.15のスタートで逃げ切り、2着④新田雄史、3着③北野輝季で、3連単1-4-3は1,300円(5番人気)でした。

トコスケ予想は、◎✕△で、的中!でした。

12Rは、北西からの向い風が1m。①池田浩二が.08のトップスタートで逃げ切り、2着③峰竜太、3着⑤市橋卓士で、3連単1-3-5は990円(3番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○…で、3着の⑤市橋卓士がノーマークだったため、ハズレ!でした。。。

★『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』決まり手★

逃   げ⇒6(5日目まで合計44)
差   し⇒3(5日目まで合計7)
ま く り⇒2(5日目まで合計4)
まくり差し⇒1(5日目まで合計3)
抜   き⇒0(5日目まで合計2)
恵 ま れ⇒0(5日目まで合計0)

では、優勝戦12Rの予想です。

【4月11日(木)08#常滑12R】
GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走優勝戦
常滑締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①池田浩二(愛知) 今節平均ST.13 S順2.6
○②瓜生正義(福岡) 今節平均ST.16 S順4.3
△③平本真之(愛知) 今節平均ST.12 S順2.3
✕④峰 竜太(佐賀) 今節平均ST.09 S順2.7
…⑤磯部 誠(愛知) 今節平均ST.12 S順2.1
穴⑥新田雄史(三重) 今節平均ST.14 S順2.1

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、⑥新田雄史が前付けに動くかと思われますが、どこまで前付けするか?126/345の3:3になると思いますが、スタート展示は、要チェックです。

①池田浩二は、予選トップ通過、準優勝戦は.08のトップスタートで逃げ切り、優勝戦1号艇を掴みました。池田のモーターはワースト機で、舟足は、序盤は苦戦していましたが、整備と調整で、日を追うごとに良くなっている感じです。戦える足はあります。本人曰く、「エンジンは厳しいと思うけど、最初に比べたらパワーアップしている。やることはやった。安定板が付くなら、それなりに調整する。スタート勘は、いつも通り。」とのこと。常滑では14節連続優出の池田浩二、トコタンキング連覇へ、あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②瓜生正義は、舟足は、いい感じです。伸びが強めです。本人曰く、「エンジンはいいと思う。伸びは負けないと思うけど、出足でいい人にやられる。バランス良く伸び型。荒れ水面は歓迎してないけど、精一杯頑張る。」とのこと。池田浩二に待ったを掛けられるか?差し切れなかったとしても、バック勝負でしょうか。

③平本真之は、舟足は、普通ぐらいです。本人曰く、「足は無難な感じ。普通ぐらいで自信はない。風が吹いた方が、面白いと思う。安定板が付いたら、ぺラで回転を合わせるだけ。スタートは、勘よりも少し届いてない。」とのこと。初代トコタンキングが、まくり一撃でしょうか。

④峰竜太は、舟足は、バランスが取れていて、いいかなと思います。出足が強めです。本人曰く、「天候が変わっても、いい所にはいた。出足の感じも良かった。優勝戦の中でもいい方。前付けを入れることはない。スタートは、見えてたら行きたい。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑤磯部誠は、準優勝戦の舟足は、合ってなかった感じですが、合えば出足と行き足が強めです。本人曰く、「準優勝戦は、全く合ってなかった。二の足とか目に見えない部分がいいエンジン。平本さんとは真逆で、風は大っ嫌い。目の前の一走に集中する。」とのこと。まくり差しでしょうか。

⑥新田雄史は、舟足は、競り負けする感じはないです。本人曰く、「準優勝戦は、仕上がりも良かった。伸びは多少、行かれる感じがあるけど、誰かに負けることはない。全体に上位級だと思う。6コースなら前付けに行くつもり。」とのこと。進入次第で、波乱を巻き起こすか?

結論をまとめますと、天気予報によりますと、優勝戦の時間は向い風が10m以上吹くとか。安定板使用となりそうです。場合によっては、周回短縮して、2周になるかもしれません。常滑14節連続優出の①池田浩二が、トコタンキング決定戦連覇と大村GⅠ海の王者決定戦に続く記念連続制覇へ、真っ先に逃げ切るでしょうか。逆転を狙うのは、②瓜生正義。①池田浩二に待ったを掛けられるか?常滑10連続優出の③平本真之が、愛知ワンツーへ虎視眈々。出足が強めの④峰竜太の連争いも。穴目なら、⑥新田雄史。競り負けする感じはないだけに、前付け次第では注意でしょう。⑤磯部誠は、合えば出足と行き足がいいだけに、大外となったとしても、展開突けば、3着付けも一考かと思います。

【進入予想】126/345 ⑥新田雄史が3コースまで前付けか?

【トコスケ予想】常滑のエース①池田浩二がトコタンキング決定戦連覇へ!

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

果たして、6代目トコタンキングは誰に…?

では、『GⅠトコタンキング決定戦開設66周年記念競走』優勝戦、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ