ブログ

第79回・菊花賞 G1

2018/10/21 14:43 閲覧数(1016)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

コラムに投稿するのは何年振りかですが常連様、新進の方々様に置かれてGamboo様の繁栄・発展の程、大変嬉しく思います。

さて、今日の投稿は第79回・菊花賞であります。ツブッターには文字数制限があり、大した内容ではありませんが少しだけお付き合い下さいませ。

皆様はもう馬券の方はお決まりでしょうか?

荒れるレース・乱菊として有名ですが、それもこれもプロと名乗るスポーツ紙や競馬専門誌の馬鹿なトラックマンの印が元凶です。お金を取るならそれなりの裏付けや確信等が無ければ載せない方がマシです。

かくゆう自分も的中率が高い訳では無く、そこはプロでは無く素人予想にご容赦の程、宜しくお願いします(笑)。

抜けた馬がいない今回の菊花賞。只今1番人気がナ・ナント③ブラストワンピースとは…ダービーでは人気を背負いながら前が詰まり5着と騎手も陣営も物凄く歯がゆい思いをした事でしょう。

しかしそれ以前に皆様、馬券購入は今暫くお待ち下さい。各紙のバカなトラックマンに踊らされていませんか?

③ブラストワンピースは実力馬ですが問題は鞍上の池添騎手。ベテランですが、菊花賞の成績は全くダメで相性が悪い。只、過去に菊花賞1着がありますがその馬はあの天下の『オルフェーブル』。あの馬にはどの馬も敵いません。

既にご存知かと思われますが、池添騎手の菊成績は…
(1・0・0・12)です。オルフェーブル以外の人気馬にも乗った事があります。が、言いたい事は池添騎手は『菊には縁が無い!』と言う事。今日のレースもなぜか勝てないと焦りがあり胸中は穏やかではないハズ。ここは、人気でもバッサリ切った方が良いと思います。

又、2枠が5年連続連対の中ですが③ブラストより④ジェネラーレウーノを推薦します。追切もラスト11秒台でかなり優秀です。鞍上も準メインやメインに連対する事が多くなった田辺騎手です。

今年もレースの構造はやはり、神戸新聞杯VS上がり馬です。
更には菊では内枠が有利とされておりこれも毎年反映されています。

更に更に…大きなレースも栄冠を勝ち取るは大概が外国人騎手。

デムーロ?モレイラ?ルメール?

今回のルメールですが、⑫フェールマンは初の3000ⅿ。1800mからのいきなり長距離は誰が見ても無謀だと思います。陣営は裏付けがあると思いますが、それでも印を付けるのはルメールだから…なのではないでしょうか?各紙のプロのトラックマンの皆様、印を付けた理由が是非とも聞きたいです。

もう一つ、関東馬の成績ですが…
(0・0・1・44)裏を返せば③④⑪⑫⑭⑮⑱号馬は消し?

①②⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑯⑰の11頭関西馬BOXで買うか(笑)…



長くなりましたが、なんだかんだ言って自分の狙い馬は⑨エタリオウを押して見たいです。

相手は勿論関西馬で⑥メイショウテッコン、⑩アフリカンゴールド。
個人的に最大の穴馬は⑤エポカドーロだと思っているのですが…



三連単・複 ⑨=⑥⑩→②④⑤⑥⑦⑩・⑤=⑨⑩→②④⑤⑦⑨⑩

の見解です。

最後に、遊び馬券と言って怒られそうですが…

今週の時事を賑やかしたのはプロ野球なのでは?中でも阪神タイガースでしょうか。新監督の矢野氏。新しい番号は知りませんが二軍の監督時代は『88』。枠連8=8・三連複⑯⑰⑱はどうでしょうか(笑)?

拙(つたな)い内容でしたが長々とお付き合いの程、ありがとうございました。思い切って一番人気の③ブラストを外しました。吉と出るか凶と出るか…外れたらホントに笑ってやってくださいませ(汗)。

今年の菊花賞、秋の思い出になればと…

又、皆様の的中を願っております。頑張って行きましょう。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ブランドン

こんにちは
私もエタリオウから買います。
プロフィール画像

fisherman

甚兵衛様
お世話なります。
すみません甚兵衛様の馬券を邪魔してしまいますがお許し下さい笑
プロフィール画像

甚兵衛

ブランドンさん、こんにちは!
エタリオウに頑張ってもらいたいですね。あっ!それと自分のには乗ったらダメですよ。乗らないと思いますが(笑)。前向きに行きたいがもし、外れても淀3000mのゴール前の興奮が見たいです!
プロフィール画像

りこちゃん

甚兵衛殿の投稿には毎度感心します。 今回はプロと名乗るスポーツ紙や競馬専門誌の「 馬鹿なトラックマン 」には笑ってしまいました。 きわどい投稿文に拍手です。 

※競馬予想より「パワハラ投稿文」に期待してますよ… (笑)!
プロフィール画像

甚兵衛

りこちゃんさん、こんにちは!
度量が小さく器も小さいので面と向かって言えません。賛否両論等がありますが、こういう場所でコソコソと挙げさせて頂いています(笑)。

『馬鹿なトラックマン』の印も当たる事はあります。そんな印があって一喜一憂や喜怒哀楽出来るのが予想新聞なんですよね。

分かって要るのですが性分でしょうか、ついつい小言を言っちゃていますね…競馬ファンの皆様、阪神タイガースの皆様、大馬鹿野郎の独り言に対し、しばしお付き合い下さいませ(汗)。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

もっさ

甚兵衛先生 おはようございます。
コメント有難うございます。仕事集中は正解ですよ(笑)
毎週先生様の馬券車券予想楽しみにしております!!
それでは、甚兵衛様の御健闘お祈り申し上げ失礼致します。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ