ブログ

夏の風物詩

2018/08/13 6:52 閲覧数(400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
夏と言えば…
海!
ビール!
でも一番はやっぱり高校野球!

賛否はありますが今年からタイブレーク(延長12回で決着しない時はノーアウト12塁から攻撃が始まる)も始まりました。

もう松坂の横浜対PLやマー君とハンカチ王子の激闘など数々の延長試合のドラマは少なくなってしまうのは寂しいですが選手の体を思えば仕方がないのかもしれませんね。

毎日熱い感動の試合が続く甲子園

星稜対済美
済美が1対7からの8回に8点をとって大逆転すれば星稜は9回に2点をとって延長に…そして今大会2回目のタイブレーク試合に突入します。
2点を入れた星稜に対して済美は満塁からライトに上がった大飛球…
バッターも一瞬ファールだと思った打球は風に戻されポールに当たりまさかの逆転満塁ホームラン!
これが甲子園!
打たれた星稜投手は大号泣…
私もテレビの前で大号泣…

そして川崎ナイター決勝で外れまたまた大号泣…
歳と共に涙腺が弱くなってきたようです(笑)

そういえばソフトボールの決勝がやってたと思いテレビのチャンネルを変えれば…
ん?
ピッチャー上野?
また?
志願の連投?
前の試合から三時間ちょっとしか経ってないのに?

これが世界の大エース!上野の熱い魂!

試合は同点でこちらもタイブレークに突入しました!
さすがの上野投手でも時折見せる苦しそうな表情にただただ頑張れ!と応援も最後は力尽きてサヨナラ負け…
また大号泣……
スポーツ選手としては決して若くはない上野投手が二試合で244球を投げ抜いた姿に…更に大号泣…

更に武雄ミッドナイトを外してやっぱり大号泣…
泣き疲れた一日でした…
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ