ブログ

車券の濃淡

2018/11/16 8:26 閲覧数(591)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 二月の四日市全日本選抜競輪の最終日だったか、民放の競輪番組にVTR出演した浅井康太が、トイレットの座り位置について喋っていた。さすがピスト・レーサーの乗車フォームにも雄弁で科学的な人間である。「お通じ」に関しても的を得た意見であり、いたく得心されられた私は、聞いた翌日から実践している。
 便秘のときは犬の排便姿勢を真似るといい――はI先輩、下剤を飲んだら排便はなるだけ我慢してから一気に――はMの教えだが、その二つもなかなかに捨てがたい。
 冷たい水で顔を洗うと皺にならないと力説され何年か守ったことがあるが、冬場が辛くて続かなかった。
 ギャンブルは濃淡をつけて買いなさい――は周りの半可通に云われたのか、阿佐田哲也の本か何かで重しがついたか。
 とくに昔の固い競輪は「車券の濃淡」が全てであったと記せば、お前に何がわかると叱られそうだが、現今の競輪はやや様相を異にしている――。これまた毎度のつぶやきで記した本人が一番厭き厭きしているのだが。
 明日「天気」にな~れ・明日「転機」にな~れ――!
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ