ブログ

松阪オールガールズについて思うこと

2022/02/28 22:20 閲覧数(467)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
来月3月4日から6日にかけて松阪競輪場でオールガールズが開催されますね。
オールガールズと言えばガールズ競輪が出来たばかりの頃、松戸で開催されとても楽しんだのを覚えています。
ただ、今のガールズは当時とは比べ物にならないくらい全体のレベルがあがっていますが、懸念点としては実力の差がありすぎるということがあります。
正直なところ400勝もあげているトップ選手もいる反面、1勝もあげられずに引退する選手もいるので、そういった選手同士を同じレースで勝負するのはアクシデントがない限り番狂わせはないですよね。
今回の松阪はポイント制ではなくトーナメント制なのでどの選手も優勝する可能性はありますが、99%順当なメンバーになると思います。
今回を機にガールズもクラス分けをすべきだと思っています。
そうしないと下位選手はモチベーションがあがらなくなりますし、1着を取りにくるという闘志もなくなると思います。是非今後は検討して頂きたいな、と思っております。
ただ、今回は折角ガールズが開催されますので事故のないように白熱したレースを期待しつつ見たいと思います。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ