ブログ

有馬記念かなり前の予想

2018/12/17 15:15 閲覧数(1105)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

いよいよ日曜日に有馬記念です。天気は木曜日までは晴れですが金、土、日と曇りで何とも微妙ですが是非、良馬場でして欲しいです。平地実績は別として注目はやはりオジュウチョウサンですがさすがに今回はないと見てます。500万、1000万を連勝したときは馬券は馬単で的中させましたがそれは新馬戦は負けていても上がりは34秒台の脚を使えていたので自信はありました。ただ、さすがに今回は相手が強すぎます。掲示板に載れば大健闘だと。続いてキセキ。見事に春の不振から復活しましたがやはりサウスポーではないかと。さらに秋4戦目。昔からですがジャパンCが早い時計決着の年は有馬では上位馬は来ないジンクスもあります。むしろ、ジャパンC組は最後しか脚を使ってないミッキースワローが怖いかと。何しろ去年のセントライト記念は衝撃の勝ち方でした。サトノダイヤモンドとシュブァルグランは年齢的に下降線たどってるのは秋二戦を見て感じました。三歳のブラストワンピースも人気になりそうですがそこまで強いとは思いません。前走の菊花賞は負けるべきして負けてます。所属の大竹厩舎もルージュバッグを筆頭にG1じゃちょっと足りないです。ただ、馬齢重量で55キロは有利です。モズカッチャンは個人的に怖いと思っています。秋は府中牝馬Sからの予定が回避で休み明けでエ女王杯3着でした。秋二走目で上積みありだし中山の芝も時計がかかり始めたのも好都合。ミッキーロケットも怖いかと。天皇賞で時計勝負に対応出来たように本格化してますね。ただ、騎手は和田の方が手が合うかな。乗り代わりがどう出るか?現時点では人気でもレイデオロを本命に考えてます。ドバイの後休ませた事が大成功でしたね。オールカマー、天皇賞と完勝なので馬場さえ悪くならなければ連には絡むと思います。もちろん、調教と重要な枠を見てから投票しますが今の所、レイデオロから3連複でキセキ、ミッキーロケット、ミッキースワロー、モズカッチャン、ブラストワンピースに流そうかと考えています。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

私も枠順によりますがレイデオロ本命です。
あんまり外枠には入ってほしくないなあ
プロフィール画像

まくり

ブランドン様、お世話になります。枠抽選は重要ですね。去年も2番人気だったスワーブリチャードが7枠で結局、外外を回された挙げ句、直線で内に刺さって斜行してデムーロが騎乗停止の羽目にあいました。レイデオロには4枠より内には入って欲しいです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ