ブログ

NEXT東京支部 20190115 NEXT東京支部大賞2018

2019/01/15 9:55 閲覧数(899)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
さてGambooリニューアルオープン当日にアップするブログは、去年の東京支部を表彰する年に一度の祭典がやってきました。
NEXT東京支部大賞2018です。
何故か一昨年からAJCCウイークの恒例行事になりましたが、単に表彰選手の東京支部バージョンです。
実際いろいろな部門を作って、勝手に表彰していく事になっています。
では、去年の東京支部版表彰選手を御紹介します。
MVP 石井寛子 二年連続二回目
去年は松戸Nガルフェスで東京ワンツースリーに貢献したですが、この時優勝した事が一番大きいのかな。
グランプリ連覇を逃してしまった事は残念ですが、今年は地元たちかわグランプリでリベンジに期待したいな。
ガールズ優秀選手賞 梅川風子 初受賞
一昨年やってしまった鎖骨骨折の影響で序盤は優勝出来なかったが、三月福井で優勝してからはコンスタントに優勝していった。
そして十一月小倉Nガールズグランプリ2018トライアルレースB組では優勝しかグランプリ出場出来ない厳しい条件を見事優勝という答えを出した。
今年も期待出来そうで、そうなると今年はMVPも期待出来る?
S級最優秀賞 朝倉佳弘 初受賞
屈辱のS2落ちだった前期だったが、悲願のS級初優勝を3月7日岸和田FIで叶えた。
この後八月にもGamboo豊橋FIジャパンカップで優勝して、去年2Vという結果。
後閑信一が引退した東京S級の苦しい状態をこの人が、少しだけ明るくした所か。
A級最優秀賞 松根真 初受賞
本来ならもう一人居ると思われる人が居ますが、その人は別の賞で選んでいます。
松根は去年お正月地元京王閣Nで優勝して良いスタートを切りましたが、この後はなかなか決勝戦載れても優勝出来ませんでした。
しかし六月Gamboo西武園MNで優勝して、海の日Gamboo青森FIでは東京支部八年ぶり海の日優勝に貢献する結果。
またこの後は優勝出来ませんでしたが、十一月平塚Nでも優勝。
四回しか優勝していないですが、なかなか印象に残る優勝を経験したこの人を選んでみました。
新人最優秀賞 河合佑弥
去年は久しぶりに七人も新人がデビューした東京支部であるが、間違えなくエースはこの人だろう。
最初二節は優勝出来なかったが、八月地元京王閣Nで地元でデビュー初優勝を決めてから潜在能力が一気に花開いた。
潰し合い連発でなかなか特進できなかった113期の中で一番最速で特進を決めた事もあるが、A級上がってもドンドン優勝していく展開。
実際三ヶ月半しかA級では走っていないのに、優勝回数は松根と並んでいるだよな。
特に先月現地参戦で見ていたGamboo大宮決勝戦では、最終バック七番手という最悪の展開から届いてしまうという衝撃のレースを見せた。
現在特進に挑戦しているが、まさに平成最後の東京のスーパールーキーである。
果たして、平成の内にS級上がれるか?
なお特別賞は悩みましたが、該当者無しにさせて貰います。
そういう事で、簡単に去年の東京支部を表彰してみました。
Gamboo高知FI 第43回デイリースポーツ杯
6Rガールズ予選1は、3梅川風子が出るよ。
初出場だったグランプリは五着でしたが、いろいろ経験しただろうな。
今年は自力で地元たちかわグランプリ出場決めてしまいたいので、まずは今年初戦から優勝したい所である。
しかし本来の去年初戦はインフルエンザで当日欠場だったので、今年はそんな事が無いように。
当地は意外なんですが、初めてですか。
ここは負けていけないので、しっかり勝てよ。
7Rは、1奥井迪が出るよ。
初日一枠ですが、先週決勝一枠だったから仕方ないか。
その先週は最後佐藤水菜に交わされて準優勝だっただけに、今週こそは優勝したいが。
当地は酷いレースで決勝戦沈んだ昨年四月以来ですが、これを除くと両方完全優勝です。
こちらも今年初戦になるGamboo静岡7鈴木美教が居ますが、初日から勝てるか。
9RS級予選は、6西村行貴が出るよ。
立川記念出ていましたが、見に行っていた最終日四着が最高でした。
当地は2014年10月以来ですが、決勝戦載れていません。
ここは、東日本三番手ですね。
なんとか追走出来るか。
10Rは、6大矢崇弘が出るよ。
こちらも立川記念出ていましたが、全く状態上がってくる感じがありません。
あれだけ降級前は期待していたのに、完全に腐ってしまったのか。
当地は一昨年6月にS級初勝利して以来ですが、なんとかここから軌道を戻せるか。
ここは、神奈川9萩野先輩が付いてくれます。
せめて準決勝行ってくれよ。
取手F2 とりで本舗杯
内田玄希は最下位で一般落ちでしたが、他は全て決勝戦載れています。
8Rチャレンジ決勝戦に、1磯川勝裕・6高森旭二が出るよ。
昨日東京ワンツーでした。
ここは、勿論二人で連携します。
磯川は年跨いで二節連続完全優勝が掛かっているので、ここで決めたい所である。
高森は追走までにはなりそうですが、意地を見せたいね。
優勝すれば、磯川前回地元たちかわに続いて二節連続完全優勝・高森2016年6月29日地元京王閣N以来です。
9Rガールズ決勝戦に、1高木真備が出るよ。
昨日も勝っています。
今日も負けるとは思えませんので、今年初戦から完全優勝するしかないね。
期待しかないね。
完全優勝すれば、去年11月11日川崎NFI以来です。
頑張れ磯川勝裕・高森旭二・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
防府市営小倉MN
他会社の冠開催なんですが、なかなか面白そうです。
8Rチャレンジ決勝戦に、6斉藤重明が出るよ。
準決勝二着でしたが、久しぶりの決勝戦か。
調べましたが、去年2月25日いわき平以来のようです。
しかし西日本なのに、決勝戦でオール東日本じゃん。
ここは、また埼京三番手かな。
どうするのか分かりませんが、今年初の決勝戦でどれだけやれるか。
優勝すれば、2008年10月24日青森FIA級以来です。
9RA級決勝戦に、7古川宗行が出るよ。
準決勝逃げ切りました。
ここは、福島3渡辺先輩が付いてくれます。
いろいろ破らないと行けない選手も居ますが、今年初戦から優勝したいね。
優勝すれば、去年6月8日平塚NFI以来です。
頑張れ斉藤重明・古川宗行d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、一日遅れの成人の日にしよう。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
取手5Rガールズ一般
4-7-3
Gamboo高知FI6Rガールズ予選1 3梅川。
3-1-7
Gamboo高知FI7Rガールズ予選1 1奥井。
1-5-7
取手9Rガールズ決勝戦 1高木。
1-5-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉NFI
267人
3億7709万4800円
防府市営小倉MN
1億6254万3100円
取手
2474人
1億2202万9000円
プロフィール画像

ヨコポン

真備も今年初戦完全優勝????????????????????????????????
このメンバーだったら勝って当たり前なので、そうなるとは思うが。
問題は、果たして来週がどうなるかである。
しかし磯川は先行してしまって、垂れてしまったか????????????????????????????????
ここも勝っておけばもう真備完全優勝で去年一月の優勝回数上回っただけど、そう簡単には上回れないか。
まだ二人居るので、片方でも勝てば抜くですが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の飯塚オート初日 4・8R7車立て
1029人
1億0906万1200円
昨日を考えると、地獄のような結果だな。
プロフィール画像

ヨコポン

重明三着だったら、充分である。
さて、古川も勝てれば大きいが。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

宮本君止めてやったと思ったのに、これでも交わされるのかよ????????????????????????????????
クソが????????????????????????????????
まぁ裏切り者には負けなかったから、宮本君S級特進おめでとうという事にしますか。
今日は優勝出来たけれど、これも勝てたな。
明日は決勝戦載れないので、また明後日以降に期待しましょう。
古川の次節は、再来週水曜日からのGamboo西武園MNです。
またMNか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ