ブログ

秋分直前の川崎競輪現地参戦記

2017/09/21 23:30 閲覧数(853)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日は、ナイターF2最終日だった川崎競輪場に行ってきました。
昨日は長袖で行ったですが、これでちょうど良かった位な気候でした。
しかしやっぱり普通の水曜日ですから、入場とかは前回取手をなんとか上回る程度でしたが。
1Rチャレンジ一般は、番手から抜け出した栃木5黒川勇が勝っています。
二着に地元神奈川6三ツ井勉が追い込んで、結構付きました。
2Rは、なんとか地元ワンツーが決まりました。
5渡辺響が、1藤田邦夫を連れてきています。
3R選抜は、Gamboo北海道5薮下直輝が準決勝の鬱憤を放しましたね。
今節二勝目で、締めくくりました。
4Rは、中割りしてきたGamboo青森2柳充が逆転しました。
前回参加の時にオール二着で準優勝でしたが、今回はなんとか一勝出来ました。
5Rガールズ一般は、これも最後伸びてきた佐賀2山口優衣が交わしてきました。
西日本六人居たですが、なんとか勝ってきた感じです。
逆に決勝は、東日本六人居たですけれどね。
6R特一般は、千葉4湯浅大輔が勝っています。
今期四年半ぶりにA1に戻ってきましたが、戻ってきてから初勝利です。
7Rは、地元神奈川2河野淳吾が補充二日目に勝ちました。
なんとか3溝口和人も連れてきたので、地元ワンツーでした。
8Rは、チャレンジ決勝でした。
福島2山口茂が逃げる展開で、この番手に居た6岡田哲夫。
岡田にとっては、まさに待っていました展開。
その通りに、最後差し切りました。
確かに新人が誰も居なかったけれど、こういう事があるですね。
三月十八日Gamboo高知ミッドナイト以来の決勝入りでしたが、見事に優勝です。
通算四回目の優勝になりました。
次節は、来週水曜日からの前橋ナイターです。
9Rは、ガールズ決勝でした。
来月から神奈川の普通開催ガールズ決勝は10Rか11Rに固定される影響で、おそらく普通開催としては最後の9Rガールズ決勝になりました。
レースは地元神奈川1尾崎睦が鐘前で一瞬行くですが、その外から東京5梅川風子が先行していく展開になります。
しかしこの番手に千葉4石井貴子が入ったのは、悪い予感がしました。
それでも最終四コーナー迄は粘っていましたが、最後は交わしてしまいました。
結局最後は、栃木7梶田舞にも交わされて四着でした。
優勝した石井貴子は、本当に京王閣ガルコレから苦しんでいました。
しかし二年前の九月二十日は、全く同じ枠番でガールズケイリンコレクション2015 松戸ステージを優勝した思い出の日。
そして今年九月二十日は、また記憶に残る日になりました。
四月二十六日武雄ミッドナイト以来約五ヶ月ぶりの優勝は、まさに完全復活の準完全優勝と言っていいでしょう。
優勝インタビューでは泣いていた貴子でしたが、約五ヶ月の悪夢をようやく吹き飛ばす事が出来た涙だったでしょう。
そういえば半年前三月二十日には、高松ガルコレを制していた事が思い出しました。
千葉ガールズのエースの逆襲は、これから始まるはずです。
次節は、来月二日からの久留米ナイターFIです。
東京的には、来月二十五日からの地元たちかわFIで奥井迪と対戦する事になっています。
昨日のお返しは、ここでリベンジする予定ですからね。
四着だった梅川の次節は、来月五日からのGamboo豊橋です。
梶田が居るですが、リベンジ期待しています。
最下位だった2鈴木彩夏の次節は、来月十日からの弥彦FIです。
今回決勝帰ってこれたなら、次も頼むぞ!
10R特選は、茨城1土屋仁が最後交わしていますね。
最近なかなか決勝行けませんが、負け戦なら勝てますね。
11Rは、福島4高桑由昇が差し切っています。
まあまあこの人も負け戦なら、強いかなと思います。
そして12Rは、A級決勝でした。
地元四車揃った事もありますが、やっぱり地元有利の展開でした。
9志佐明が思い切って逃げる展開になると、他ラインは厳しくなります。
後ろ三人の為に、しっかり逃げる志佐の懸命に応えるつもりだった1福田知也。
最後は、抜け出した所がゴールでした。
今期まさかのA級暮らしですが、それでも地元ホームバンクでしっかり完全優勝です。
先月たちかわFI以来の優勝になりました。
なおどうでもいいですが、四月の記念と六月に補充来た時に三連勝しているですよね。
そういう事で、川崎六連勝になりました。
珍しい記録だな。
次節は、来月三日からのまた地元小田原FIです。
そういう事で、今回の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来週日曜日都民の日松戸記念最終日です。
都民の日に四年ぶりに記念決勝が行われるので、もちろん行ってきます。
そういえば記念としては、今年だけでは立川記念以来二回目なんだよな。
遅いな。
そろそろ京都稲垣裕之が、今年初優勝なるのか?
そういう事で、次回もお楽しみに。
写真説明
トリプル優勝インタビューです。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

マスター

松戸決勝に 行きた〜い!
が、が、が……
行かしてもらえるか?
せっかくの日曜日の決勝だし行きたいが、行かしてもらえるか?
あ〜(≧∇≦)
奇跡が…
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ