ブログ

浜松・普通開催最終日展望~昼間は何とか良走路か、昼開催でランチタイム勝負~

2018/12/11 7:46 閲覧数(358)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/11(火)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催の最終日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.12.10] 浜松
普通開催・3日目
【5R】ランチアタック準決勝戦 3100m(6周)

1着 ○⑥高橋弘(川)30
2着 △②斎藤隆(山)10
3着 注⑧中村友(浜)30

5着 ▲①青嶋裕(浜)0
欠車 ◎⑦斎藤撤(川)30(試走落車)

3単:⑥②⑧  4,660円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命の⑦斎藤撤が試走落車で欠車となってしまい、前予想の方は無効となってしまいました。
実車券ではハズしてしまったのですが、印を順番通りにそれぞれ1つずつ格上げすれば、◎→▲→△となり、的中まで持って行けてたなぁ・・・というのが悔やまれるところです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は、午前中は晴れ予報。そこから天気は下り坂となるようですが、少なくともランチタイムの時間帯は雨の心配は無さそうで、「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.12.11] 浜松
普通開催・最終日
【5R】ランチアタック選抜戦 3100m(6周)

 ①青嶋裕(浜)0
◎②青木治(川)20
 ③牧野貴(川)20
▲④浅田真(浜)20
 ⑤秋田貴(川)30
○⑥阿部剛(川)30
注⑦笠木美(浜)30
△⑧鈴木清(川)30

前節からのハンデ変動は無し。
20m3車並びの最内で、枠なりで切れば後は20m前の1車のみ、という位置絶好の②青木治に勝機到来。機力比較だけなら主力ハンデ勢にも引けを取らないレベルにあるだけに、ここは「勝機到来」という言葉を超えて、「勝たなければならない状況」にあると見たい。捌きのレースとなると不安は有るが、枠なりスタートで2番手、①青嶋裕を目標にペースを上げてこれを捌くだけのレースとなれば、さすがに速攻と車速が活きる展開となるか。
これに対抗し得る存在としては、最重ハン勢から先手を取りそうな⑥阿部剛をピックアップしたい。連日3.3秒台をマークしており、コンディションを問わず機力は上位級。加えて、今日は最内がスタート不安の⑤秋田貴となり、先行も十分。外の⑦笠木美は昨日スタートで空回り出遅れを喫する等、まだスタートに一抹の不安、普通に切れても枠なりが一杯となりそうで、⑥阿部剛にとっては展開も楽になりそう。スタート先行となれば、機力を活かしての抜け出し、逆転までも十分視野に入る。
②青木治のスタートには及ばないが、④浅田真もマークからの粘り込み十分。③牧野貴にもややスタート不安が有り、②青木治に続くスタートが切れれば、スピード的に十分粘りが見込める。
前が速くなりそうで、圧倒的なスピードは持っていない主力最重ハン勢の⑦笠木美、⑧鈴木清にとっては連下が一杯か。
本人としては連日好タイムで逃げている①青嶋裕は、やはり重ハン勢と比べてしまうとスピードに差が有り、加えて10mの壁が居ない分、この逃げは持たないか。

<良走路>
本線(3単):2-46-4678
押え(3単):6-2-478


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ