ブログ

LIVE!一ヶ月ぶり行ってきた今年度最終戦松戸NFI最終日現地参戦記

2019/03/18 23:25 閲覧数(767)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
一昨日の松戸NFI最終日現地参戦記です。
いろいろあって先月4日取手FI以降現地参戦お休みが続いていたですが、ひとまず一昨日から再開しました。
そういう事で、まとめていきますか。
1RA級一般は、地元千葉8武藤貴志がまんまと逃げ切って見せました。
考えたら、一昨日は結構地元勢が序盤活躍していただよな。
2Rは、茨城7吉田元輝が捲ってきました。
前々回補充や前回勝っている事を考えると、充分なのかな。
3R特選は、地元千葉8小林稜武が今開催二勝目でした。
これをやれていければ、上位戦でも通用するとは思うが。
4Rも地元千葉3坂木田雄介が、勝っていますね。
まだまだやれる所ですね。
5Rは、番手絶好の神奈川7小菅誠がしっかり差しています。
さすがに、敗者戦ならまだやれるか。
6RS級一般ですが、和歌山1布居寛幸が宮城6佐藤雅春に落車させられる嫌みみたいな事がありました。
しかも失格させられて、完全に怒り爆発という所です。
勝ったのは、地元千葉3亀井久幸でした。
7Rは、ようやく地元千葉7鈴木裕が勝っています。
なかなか安定しない所が、上で戦えない事なのかな。
8R特選は岡山ワンツーで、9月森亮輔が決めていますね。
なお東京4内田英介までも失格させられて、完全にふざけんなよと思いました。
これで布居も内田も今の点数では、再来期A級がほぼ決定的になってしまいそうです。
辛い。
特に内田は前期104.39点取れていて来期S1も行けるかもしれませんが、再来期は一気に2つ落とされる事になってしまいそうです。
9Rは岡山5友定祐己が当日欠場で、8車立てになりました。
勝ったのは、群馬2矢口啓一郎でした。
10Rは、A級決勝戦でした。
地元千葉4花田将司が中四国番手を狙うですが、外から北日本コンビが先行していく展開になります。
番手争いは花田が勝つですが、前二人には追いつけない展開になります。
そうなると、北日本の展開になるだよな。
結局最後はGamboo北海道7森田康嗣番手から、福島9平沼由充が抜けて優勝でした。
それでも栃木1坂本将太郎が、もう少し直線長かったら逆転もあったかなと思うですが。
平沼は今期17年ぶりのA級戦ではありますが、ここで優勝ですね。
2007年12月23日去年までの天皇誕生日たちかわFIS級以来の優勝は、意外なんですがA級初優勝という事になりました。
次節は、来週金曜日からのたちかわFIです。
たちかわ来るのか。
最終11Rは、S級決勝戦でした。
和歌山コンビに期待するですが、先行したのは福岡3坂本亮馬。
こうなると、番手には大分7大塚健一郎。
番手から抜ける展開に持ち込めば、普通に勝てる展開になるだよな。
和歌山コンビは2東口善朋が7稲毛健太不発から切り替えましたが、時既に遅かっただよな。
結局坂本を大塚が、差してゴールイン。
なんとも面白くないですが、九州ワンツーでしたね。
大塚は最近優勝ありませんでしたが、2015年10月23日Gamboo佐世保FI以来約3年5ヶ月ぶりの優勝になっています。
実はウィナーズカップ出れないのは仕方ないですが、何故か8年ぶりに松戸ダービーにも出れないだよな。
ひとまずこれで七月地元別府サマーナイトには出場権利を取れたので、ここに切り替えたいな。
次節は、来月8日からの福井FIです。
フェニックスカップと付いている事は、去年引退した市田佳寿浩氏の冠開催かな。
なお次回の現地参戦は、おそらく来年度になると思います。
来月は9日また松戸NFI最終日・21日川崎記念最終日・29日昭和の日取手最終日に行こうとは思いますが、どうなるか未定です。
多分全部行く事にはなるとは思いますが。
来年度も現地参戦記お楽しみに。
写真説明
1 一昨日行われていた岐阜小坂知子トークショーです。
2・3 S級優勝した大分大塚健一郎です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ