ブログ

川口・普通開催2日目展望~今が買い時!1級乗り換え直後のルーキー達~

2021/01/16 11:16 閲覧数(117)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

1/16(土)、今日のオートレースは、川口(昼間)5日間開催が2日目、また山陽(ミッドナイト)3日間開催が2日目を迎えます。

今日は、川口の方から「第11R」をピックアップ致します。
埼玉県地方は終日晴天予報。という事で、「良走路」のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2021.01.16] 川口
普通開催・2日目
【11R】二次予選A  3100m(6周)

◎①石川哲(伊)0
▲②山田真(川)20
注③石井輔(川)20
 ④牧野貴(川)20
△⑤遠藤誠(浜)30
 ⑥早船歩(川)40
 ⑦岩田裕(川)40
○⑧木村武(浜)40

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③⑤④⑥⑦⑧

前節からのハンデ変動は無し。
出走回数を満たしている新人34期は、年初から1級車に乗り替わり。100ccの排気量UPで、新人にとっては致命的な「スタートで後手を踏む」というケースが減り、機力さえ仕上がれば(&腕があれば)常に「ハンデチャンス」となる、おいしい時期である。調子を上げてハンデが重くなる前に、今が「買い時」の新人34期を狙ってみたい。
伊勢崎所属の①石川哲は、2級車時代も仕上がりは良い方で、展開を味方にできずに敗れるパターンが多かったが、腕の良さはある。昨日は1級車での初戦、試走3.34~本走3.400という好タイムで快勝。今日もこのペースで逃げられれば、ハンデ的にも十分逃げ切り濃厚となる。主力勢が早めに来られない分、自らのミスさえ無ければハイペースでの引っ張りとなろう。
そうなると、最重ハンからの追い込みとなる⑧木村武は勿論対抗格となるが、前に引っ張ってもらえる中間ハンデ勢のペースもつれて上がる可能性が有り、前々残り目という展開を中心に据えてみたい。
3車並ぶ20m勢の中からは、やはりこの位置なら②山田真の先行となろう。そうなると、近況は3.40前後の本走タイムで纏まっており、後ろを押さえる形で十分残り目が狙える。これに続く③石井輔、更には30m単独の位置からスタート速攻を狙う⑤遠藤誠も近況タイムが安定しており、十分狙いの1車となる。

<良走路>
本線(3単):1-28-2358
押え(3単):8-1-235、1-5-8


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ