ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/03/15 11:48 閲覧数(224)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
防府 トラック支援競輪
 三日間の短期決戦。点数は普通ですが、賞金が安いために、欠場選手が多く出ているなと思ったら、家事都合欠場はいなくて、ほぼ、負傷欠場。どうも、勘繰ってしまって申し訳ありません。
 さて、防府市。日本三天満宮、防府天満宮のお膝元。競輪場はその裏手にあります。駅からも歩いて行ける距離。この時季であれば、ぶらぶらと散歩がてら、お参りしてから参戦するのもよろしいかと。防府駅周辺は以前、ホテルが少なく、少し歩いて、国道沿いまで出なければなりませんでしたが、今では駅前に何軒かチェーンのホテルが出来ています。さすがにマツダの工場があるだけに、結構な稼働率を上げているようです。駅の南側は以前、ほとんど何もなかった状態でしたが、今ではそのホテルに、商業施設(確か、イオン関係だったと思う)が出来ていて、映画館もあった様に思えます。天神口側が主で、商店街も天満宮側に連なっていたのですが、港側も栄える様になったのは何よりだと思います。防府は山口県ですが、広島との県境に近く、「獺祭」が駅のキオスクに置いてあったりしたのでが、恐らく今では手に入らないでしょうね。自分の舌の記憶では、以前程の美味しさがなくなっている気もするのですが。あれだけ有名になってしまうのも考えものですよね。越の寒梅なんかも、今では誰も見向きしなくなっているんじゃないかと。
 競輪の話に戻りまして、宮本隼輔。今開催の目玉選手。親父は忠典さん。焼肉「ちゅうてん」のマスター。この開催の時には何か、サービスでもあれば、良いのにね。それでは、この辺りで。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ