ブログ

ガールズドリームレース〜オールスター競輪にガールズのレースが必要なのか?

2019/08/17 19:33 閲覧数(135)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

しかし、台風10号の影響がある中、オールスター競輪を強行するJKAさんには、恐れ入りました。
最悪のケースが免れただけでも、ラッキーだったと言わざるを得ない。
選手に何かあったら、どうするのか?
この観点は、まるでない。
いわんや、世の中にも。
アスリートファーストと口先だけで叫ばれる怖さを思い知りました。

それは、さておき。

ガールズドリームレース。
アルテミス賞は、長澤彩の連覇や、梶田舞の力走、荒川ひかりの3着などで、多少は盛り上がったような気はしましたが、それは結果論。
強風の影響かどうか?は分からないですが、小林莉子が落車してしまいました。
なんで落車があるのだろうか?
その後の、ガールズドリームレース。
いや〜ビックリしました。初手を見た瞬間。
寛子が、一番勝てる位置にいましたから。
お望み通りの差しまで見れて、唖然としました。
真備の落車は、残念でしたが、これも競輪。
望むならば、寛子の前で先行する選手としての再出発を希望します。
それにしても、この暑さと台風の影響がある中で強行される、今回の名古屋オールスター競輪。
名古屋は元々暑い事で有名ですが、今回ばかりは、そういった要因が、レースに影響していないとは、言い切れないのではないか?
競輪の1レースが2~3分程度だったとしても、そこまでに費やされてる時間や、社会的要因を考えると、オールスター競輪自体を強行すべきかどうか?
また、ガールズのレースをやるべきだったかどうか?
選手の聞いてみないと分からない部分も、あるとは思いますが、日本の環境ですら、運動に適さない環境になってきている現実を、上の人達はどう考えているのか?
総合的に、私は、少なくともガールズのレースはやるべきではなかったのではないか?と、考えています。


色々ありますので
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

キャプテンマサ

アスリートファーストとは、この国では、何なのだろうか?
改めて、考えさせられました。
プロフィール画像

キャプテンマサ

私が、最近のガールズのレースに閉口してるのは、誰かが私の車券を邪魔してるからではなく、ガールズの積もりに積もった不満が、レースに出てしまってるから。
言いたい事も言えないこんな世の中、と言うのは同じ大人としては⁇
プロフィール画像

キャプテンマサ

普通に考えれば、彼女達の苦境は、容易に理解されるはずだが、今の世の中は違う。
だから、敢えて彼女達に大人としての意見を求めたい。
それがないのなら、やるだけ無駄
プロフィール画像

キャプテンマサ

問題なのは、ガールズが不満を持ってることではなくて、競輪界のヒエラルキーとして、A級チャレンジのような階級が存在する事。
これが、かえって事態をややこしくしてる感じがする。
プロフィール画像

キャプテンマサ

男には分からない話もあるかもしれないが、それをひた隠しにしていれば、時間が解決するとは、私には到底思えない。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

アルテミス賞とガールズドリームレースの格差だって、当事者からすれば、耐え難いものでしょうね。
歯を食いしばりながら、理不尽さを耐える人ばかり。
私は、耐えられませんが
プロフィール画像

キャプテンマサ

そのうち、「輪行持って歩いてこい」って大威張りする競輪も、あるかもしれない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

やはり、高木真備は、自在選手なのかな?
プロフィール画像

キャプテンマサ

また台風が、日本直撃の情報が。
JKAさんは、それでも競輪オートやらせるのか?
ついていけない
プロフィール画像

キャプテンマサ

真備が元気で一安心
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ