ブログ

2018/04/13(金)常滑GⅡモーターボート大賞 4日目予想

2018/04/12 21:21 閲覧数(318)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレースとこなめ『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』は、3日目が終了しました。

まずは、3日目の予想の結果から。

11Rは、①須藤博倫が、インコースから.08のトップスタートで1着。2着②杉山正樹、3着⑤♡小野生奈で、3連単1-2-5は1,330円(3番人気)でした。

トコスケ予想は、◎○✕で、的中でした。

12Rは、①柳沢一が、インコースから.17のスタートで逃げ切り、2着②大上卓人、3着⑤♡遠藤エミで、3連単1-2-5は2,300円(11番人気)でした。

トコスケ予想は、◎△✕で、的中!でした。

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』決まり手★

逃   げ⇒8(3日目まで合計21)
差   し⇒1(3日目まで合計5)
ま く り⇒2(3日目まで合計5)
まくり差し⇒1(3日目まで合計4)
抜   き⇒0(3日目まで合計1)
恵 ま れ⇒0(3日目まで合計0)

★『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』3日目終了時点での予選得点率★

左から 順位 選手名 得点率 得点 減点 必要得点 の順

1 磯部  誠 9.25 37 0 2点
2 鈴木 勝博 8.50 34 0 5点
3 西山 貴浩 8.00 32 0 7点
4 瓜生 正義 8.00 32 0 7点
5 ♡長嶋 万記 7.75 31 0 8点
6 河村  了 7.50 30 0 9点    
7 高野 哲史 7.00 28 0 11点
8 渡邉 和将 7.00 28 0 11点    
9 柳沢  一 6.80 34 0 5点
10 平本 真之 6.75 27 0 12点
11 村岡 賢人 6.50 26 0 13点
12 杉山 正樹 6.50 26 0 13点
13 島村 隆幸 6.50 26 0 13点
14 河合 佑樹 6.50 26 0 13点
15 藤山 雅弘 6.50 26 0 6点
16 永井 彪也 6.50 26 0 6点    
17 ♡遠藤 エミ 6.50 26 0 13点
18 秋山 直之 6.40 32 0 7点    
19 齊藤  仁 6.40 32 0 7点
20 丸野 一樹 6.25 25 0 7点
21 須藤 博倫 6.20 31 0 8点
22 岩瀬 裕亮 6.00 30 0 9点    
23 谷野 錬志 6.00 24 0 8点
24 烏野 賢太 5.50 22 0 10点
25 木村 仁紀 5.00 20 0 12点(準優勝戦進出には相手待ち)
26 近江 翔吾 5.00 20 0 19点
27 金子 賢志 5.00 20 0 12点(準優勝戦進出には相手待ち)

※必要得点は、準優勝戦進出ボーダーを3日目終了時点の18位6.40想定で計算しています。
(5走の場合32点、6走の場合39点必要です。)

【減点】
4816 村松修二(2日目9R転覆失格-5点)
4530 ♡小野生奈(2日目12R不良航法-7点)
4123 ♡細川裕子(3日目不良航法-7点)

さて、予選最終日の4日目は、11Rと12Rの予想です。

【4月13日(金)08#常滑11R】予選
本場締切予定:16時09分 場外締切予定:16時08分

◎①齊藤 仁(東京) 今節平均ST.19 S順4.0
…②松尾 拓(三重) 今節平均ST.19 S順4.0
✕③島村隆幸(徳島) 今節平均ST.16 S順3.0
△④西山貴浩(福岡) 今節平均ST.14 S順2.0
○⑤鈴木勝博(愛知) 今節平均ST.20 S順4.8
穴⑥近江翔吾(滋賀) 今節平均ST.15 S順3.0

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①齊藤仁は、3日目終了時点で、得点率6.40で19位。準優勝戦進出には、2着以上が条件の勝負駆け。舟足は、出足が良さそうな感じです。本人曰く、「3日目後半11Rは、調整が合ってなかった。調整があった状態ならバランスが取れて乗り心地がいい。」とのこと。準優勝戦に進出するためにも、スタート決めて、逃げ切りたいところです。

②松尾拓は、3日目終了時点で、得点率4.75で30位。準優勝戦進出には、一回走りで13点必要ですが、1着でも相手待ちとなります。舟足は、普通の感じです。本人曰く、「だいぶ良くなりました。2日目まで調整が合ってなかったけど、乗り心地が良くなった。」とのこと。2コース、差し追走でしょうか。

③島村隆幸は、準優勝戦進出には、6Rとの2走で13点必要。舟足は、普通です。本人曰く、「ピット離れはたまたま。レースでは気にならないけど、試運転でやられるので納得はしていない。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

④西山貴浩は、準優勝戦進出には、5Rとの2走で7点必要。舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「調整が合った状態なら、足は中堅。ターンは重いけど、悪くはない。ぺラは使ったことない形なので、いいところを探りたい。」とのこと。まくり一撃でしょうか。

⑤鈴木勝博は、3日目終了時点で、得点率8.50で2位。準優勝戦進出には、3Rとの2走で5点必要。初日には、ピストンリング2本とシリンダーケースを交換。3日目は、キャリアボデーを交換。舟足は、序盤と比べたら、いいかなと思います。本人曰く、「良くなった気はするけど、ターン出口で波に負けている。2日目まで良かったところがなくなった。」とのこと。準優勝戦好枠を掴むためには、気が抜けない4日目です。まくり差し狙いでしょうか。

⑥近江翔吾は、準優勝戦進出には、4Rとの2走で、19点必要だけに、2走とも1着条件の勝負駆けとなります。初日には、キャブレタ、ピストン2個、ピストンリング4本、シリンダーケースを交換する大整備。3日目は、キャリアボデーを交換。舟足は、序盤と比べたら、悪くないと思います。本人曰く、「キャリアボデーを換えて、今は似た人もいた。最初の整備は変化がなかったけど、今は変化があった。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

ここは、準優勝戦進出に勝負駆けの①齊藤仁が、逃げ切る構えです。準優勝戦好枠を目指す⑤鈴木勝博が、逆転まであるかどうか。④西山貴浩と③島村隆幸が、上位を狙いたいところ。穴目なら、⑥近江翔吾。準優勝戦進出には厳しいですが、最内から展開を突けれるか?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=5-4、1=5-3、1-4-5、1-4-3、1-3-5、1-3-4

押さえ⇒5=4-1、5=4-3、5-3-1、5-3-4

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

【4月13日(金)08#常滑12R】予選
本場締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①平本真之(愛知) 今節平均ST.15 S順2.8
○②渡邉和将(岡山) 今節平均ST.13 S順2.5
△③永井彪也(東京) 今節平均ST.15 S順2.3
✕④河合佑樹(静岡) 今節平均ST.15 S順2.3
穴⑤高野哲史(兵庫) 今節平均ST.14 S順3.5
…⑥村松修二(広島) 今節平均ST.14 S順3.3

進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①平本真之は、準優勝戦進出には、6Rとの2走で、12点必要。3日目の舟足は、良くなかったです。本人曰く、「ぺラの失敗。3日目は6枠だったので、思い切って叩いたら、回り過ぎてロスしていた。ぺラは戻します。」とのこと。機力を立て直せるか?スタート決めて、逃げ切る構えです。

②渡邉和将は、準優勝戦進出には、3Rとの2走で、11点必要。前半3R次第では、勝負駆けとなります。舟足は、いいと思います。伸びが強めです。本人曰く、「伸び寄りで、足はいいと思います。乗ってる体感も悪くなかった。足は、気になる所はない。」とのこと。差し追走でしょうか。

③永井彪也は、準優勝戦進出には、ボーダーを6.40とすると、3着条件。舟足は、悪くないと思います。本人曰く、「試運転では弱い感じもあるけど、レースでは悪くない。気温上がった方が良かった。」とのこと。まくり差しになるでしょうか。

④河合佑樹は、準優勝戦進出には、2Rとの2走で、13点必要。前半2R次第では、勝負駆けとなります。舟足は、2日目は良くなかったですが、3日目は良くなったと思います。瓜生正義選手との足合わせで、直線の足は、瓜生正義選手と変わらなかったです。本人曰く、「4走した中では一番良かった。引き波が無い所だけど、乗り心地も悪くなかった。」とのこと。カドから思い切った攻めに出るでしょうか。

⑤高野哲史は、準優勝戦進出には、8Rとの2走で、11点必要。前半8R次第では、勝負駆けとなります。舟足は、いいかなと思います。行き足と回り足が強めです。本人曰く、「行き足がしっかりして、ターン回りも気に入ってます。試運転で伸びられるけどレースでは気にならない。」とのこと。まくり差し狙いでしょうか。

⑥村松修二は、舟足は、2日目後半9Rの転覆の影響でしょうか、良くないです。本人曰く、「今は回転が足りてなかった。体感が良くなくて、グリップし過ぎていた。」とのこと。内差し狙いでしょうか。

ここは、①平本真之が、予選ラストを逃げ切るでしょうか。②渡邉和将が、差しのハンドルで、逆転まであるでしょうか。勝負駆けの③永井彪也が、内枠両者にどこまで?④河合佑樹が、カドから強気の攻めで連争いへ。穴狙いなら、⑤高野哲史。河合の攻め次第では、一発あるでしょうか?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ予想】

本線⇒1=2-3、1=2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

押さえ⇒2=3-1、2=3-4、2-4-1、2-4-3

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

【本場イベント】

4日目 4月13日(金)
昭和VS平成!女子レーサートークショー 12時~12時30分 トコタンホール
3435 寺田千恵選手(岡山支部)
4909 薮内瑞希選手(岡山支部)
※トークショー終了後、サイン会あり。
女子レーサーと行く!ピット見学ツアー
1回目:13時30分頃~ 2回目:14時30分頃~(各回15名様)
※参加受付:13時10分(トコタンホール後方)参加希望者多数の場合は抽選

5日目 4月14日(土)
U字工事 お笑いライブ 12時~12時30分 トコタンホール
U字工事といっしょにボートレースを楽しもう 13時45分~14時30分
※定員20名様(抽選にて決定)

最終日 4月15日(日)
優勝戦出場選手インタビュー 10時25分~10時40分 トコタンホール
優勝者表彰 ウイニングラン終了後 トコタンホール

『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』特設サイト⇒http://www.boatrace-sp.com/08/2018MB/

日刊スポーツでは、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』開催中、PDF新聞を発行。前日22時頃からご覧いただけます。クリックすると、PDFファイルが開きます。また、直前予想を配信しています。舟券予想の参考にお役立てください。

日刊スポーツPDF新聞⇒http://www.nikkansports.com/public_race/boat/pdf/boat.pdf

日刊スポーツ直前予想⇒http://nikkansports.raceyosou.jp/boatrace/tokoname/

では、『GⅡモーターボート大賞~昭和VS平成~』予選最終日の4日目、どうぞお楽しみに!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ