ブログ

乗る・呑む・打つ

2020/01/25 14:43 閲覧数(543)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いわき平記念
 平記念もいよいよ、準決3番を迎えます。渡邉一、山崎、佐藤がそれぞれ分かれて走ります。果たして、地元・福島勢から何人が決勝にコマを進めるか、興味は尽きません。さて、ここ平競輪場は、ナイター開催している競輪場で成功している場だと思います。あの、忌まわしき、東北・太平洋沖地震により、浜通り一帯が原発事故により、ほぼ壊滅。その後処理に全国から数多くの働き手が、集まってきています。その方々が、夜の楽しみの一つとして、平ナイターで余暇を楽しんでいると思います。何せ、ナイターの入場で二千、三千と言う数字が出ているんですから。他の地方の競輪場では二百、三百と桁が違う訳ですから。それにしても、競輪場の改築を済ませておいて、本当に良かったと思います。いわき市の担当者の方々も、それに関しては胸を張って良いと思いますよ。支援物資の集積所にもなっていた訳ですから。
 平駅は以前は本当に大きな構内を持っていたんですよね。蒸気機関車、電気機関車が仰山、ありました。ホームも大きく、洗面所もあったんですが、今ではその面影もありません。今年の三月には常磐線の全線開通を控えています。各駅停車に乗って、福島産の酒を相棒に、とろとろと仙台に向かってみたいですね。時間があれば。
 さて、9レースが終わり、準決が始まります。私の予想は、渡邉一、渡邉雄、大槻、山崎、清水、坂本、根田、山田、稲垣の以上9名が決勝に進むと見ています。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ