ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/01/07 19:24 閲覧数(503)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
立川記念
全世界の競輪ファンの皆様、明けましておめでとうございます。(まだ、松の内なんで、この挨拶は有効と考えます)さて、今年、最初の記念競輪、立川・鳳凰賞が清水裕友の3番手からの直線一気の差し切りで幕を閉じました。思えば、グランプリでも、単騎戦の中、十二分に見せ場を作っていただけの事はあります。それにゴール前でも余裕があるように、私の目には見えました。しかし、今日のあの展開で勝ち切れなかった浅井君。なんとなく、前途にやや影が見える感じもします。
立川と言えば、シンゴジラで舞台になった街。対策本部が置かれていましたが、確かに近くにはアメリカ合州国の横田基地があるくらいですから、ゴジラも忖度して攻撃を手控えるのだろうと考える次第。確か、特撮映画には競輪場が出て来る場面はなかったんじゃないかと。
話が跳びましたが、次の記念競輪は紀州・和歌山。例年だと、武田豊樹選手、村上義弘選手の始動となるのですが、今年は村上兄の斡旋がなかったんですよね。私としては残念なんですが。まあ、その代わりと言ってはなんですが、東口君、椎木尾君ら地元勢に盛り上げてもらいましょう。なお、支部長・池田君は残念ながらA級陥落の為、世話役に専念するのでしょう。それでは、皆さん、次の機会に。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ