ブログ

技と技のぶつかり合い!!レジェンドカップ優勝戦★

2018/02/25 8:02 閲覧数(1172)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーもAKIです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
福岡はここ最近、底冷え感が無くなってきて少しずつ春を感じるようになってきました♪やっぱり寒いよりも暖かい方がいいね!朝起きるのが辛くなくなったり、大好きな桜風味の食べ物が増えたり、電気代やガス代など光熱費も安くなったり…本当に良いことづくし!笑
強いて言えば、花粉症の疑いがあるくらい。まだそこまでな感じだから、病院にはいかない。まだ認めない←

さて、オートレースも春が近づくとお天気が良い日なんかは特に、現地観戦したくなりませんか?うんうん、なるなる!
ということで、今日は伊勢崎オートへ行っちゃいましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
そうです、『サンケイスポーツ杯GⅡレジェンドカップ』優勝戦です!!
若手の選手がいない中の開催。スピード戦だけではなく、こういう技と技のぶつかり合いも見応えたっぷりで面白い!!

そんな中勝ち抜いたメンバーはこちら!

1笠原 三義 選手 0
2田方 秀和 選手 10
3谷津 圭治 選手 20
4森 且行 選手 20
5岩田 行雄 選手 20
6篠原 睦 選手 20
7松尾 啓史 選手 20
8高橋 貢 選手 20

AKIのAKIらめない予想はこちら!

3連単【8ー47ー14567】
2連単【7ー34568】

ここは、今節圧倒的な強さを見せる高橋 貢 選手に注目。
前節は地元開催でまさかの準々決勝戦で敗退。準決にも進めず驚いた方も多かったんじゃないかなと思います。しかし、今節の動きは前節のことが嘘のよう。これぞまさに「絶対王者」といった感じです。ここまで唯一の負けなし、今節の最速上がりタイムは3.349と貢選手が出しています。
地元伊勢崎というのも味方に、レジェンドカップ優勝を予想。


2着には森選手と松尾選手を。

今節の森選手は大きな崩れもなく安定している様子。
スタート位置も20の内から2番目の4号車。位置的には飛び出しやすいはずです。ここぞという時の谷津選手のスタートも気になるので、がっつり先行といかなくとも良い位置つければといった感じ。

そして、松尾選手は前節浜松で約10年ぶりのGⅠ制覇を決めたばかり。今節も初日1着と流れが良いと思いきや、その後は5着、5着。準決では1着をもぎ取り優出となりました。ちょっと厳しいかなと思いましたが、前回の浜松では1着と勝ち切るレースは優勝戦だけ。もともと、速効型ではない松尾選手なので周回が増えるほど有利となるはず。あまり速い方ではないと仰るスタートも、自分なりには悪くないと近況のコメントでは出ています。スタート速い篠原選手に乗っていって良い位置つけたいところです。


3着は、正直全流ししたかった…笑
ですが、そうなると点数多くなるので少し絞って。

単独0ハンの笠原選手は、準決で通算400勝を達成して優出。2日目に8着となるもそれ以外は1着2本、2着1本と好調ぶりが伺えます。レジェンドカップということで技と技とのぶつかり合い。後ろでそのような展開になると、笠原選手は良いところまで逃げるチャンスもあり!?

岩田選手は今回の優出メンバーでは最高年齢。そんな中、2日目の上がりタイム3.
359というタイムを叩き出しました。通算勝利回数は1478回となり現役選手の中ではトップ!準決では、エンジン少し合ってなかったとコメントがありましたが、バシッとあった時の岩田選手は要注意!最後の最後まで車の整備に向かう岩田選手、試走の動きに注目です。

そして、最後は篠原選手。
飯塚からは唯一の優出となりました!今節は3連単を外さないレースをしています。少しハネが気になるとということで、激しいドドドが出ないか心配なところでもありますが、なんといってもスタート速効があります。良い位置つけて早めの展開へ持っていってどうなるか。本当は頭も欲しいです。6=8なんか良いですね!笑


今回予想には入れなかった、田方選手と谷津選手。
田方選手は準決のような抑えのレースをした場合、笠原選手がかなり有利になる展開になりそう。しかし、田方選手自身は8周回厳しい展開になると思います。
そして、谷津選手もタイム的にも厳しいかなといった感じ。スタートこそ最内なので出ていける可能性もありますが、その後も展開的にも外の追いが凄まじいと思いました。


さて、まもなく伊勢崎オートの最終日が始まります。
優勝戦以外にも、レジェンドカップらしいメンバーとレースがいっぱいです!
そして、今日はオートガール全員集合といことで
キラッツの8名
川口 菜乃花ちゃん
浜松 ASAHIちゃん
飯塚 AKI
With 千鶴
が揃いますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
もちろん初めてのイベントです!

そして私は、勝利の女神としての伊勢崎オートはラストになります。
来る予定の方はもちろん、迷われてる方は是非遊びに来てださいね♪
縁日や美味しいお肉もあるみたい!お肉!!!笑

沢山の方にお会いできるの楽しみにしてます!



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ