ブログ

GKC2020 伊東温泉ステージ&第36回共同通信社杯決勝戦

2020/09/21 0:00 閲覧数(797)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『一度は失われた戦いを制するのは、今後に繋がっていく戦い』
話は、4月24日まで遡る。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、第74回日本選手権競輪の開催中止が静岡市長から発表された事である。
既に前日の時点で開催がやれたとしても無観客開催というのは確認していた自分ではあったが、この開催中止という知らせというのはどん底に落とされてしまったような感じである。
実に、1971年以来49年ぶりに日本選手権競輪が行われないという事になってしまった今年2020年。
ダービーの振替開催は日程的に不可能というのは分かっていたけれど、自分としてはもう一つ信じたくない現実があった。
中止となったダービーの中では、ガールズケイリンコレクション2020 静岡ステージも予定されていた。
ここには東京から三人が出る予定で、非常にワクワクしていた。
しかしこの中止で、ガルコレも2013年に始まって以降初の開催中止になってしまった。
約一ヶ月前に行われた福井ガルコレでは東京二人が着外に破れて、去年GGPの再来のような結果が待っていた。
そういう事もがあり、開催が行われた場合はここがリベンジ戦になる予定だった。
しかしこの機会も奪われてしまった事もあり、相当この時期は競輪場等に行けないストレスもあって落ち込んでいたと思う。
4月は東京でもかなりの感染者が出ていた事を考えると開催中止は当然とは思ったけれど、他競技はビックレースだったとしても無観客開催であるながらも開催が行われている。
しかし競輪だけはビックレースだったとしても、容赦無く開催中止という信じたくもない現実。
いろいろあるような感じでしたが、ようやく光が見えたのは6月23日の事でした。
伊東温泉競輪を主催している伊東市が、一時は開催中止になっていた静岡ガルコレの代替開催をする事を発表した事である。
やっとこのニュースを聞いてから、希望が出てきた。
舞台は変わったとしても、中止になった物が復活するというのはどういう意味なのか。
そして、本番の日を迎えました。
早速対戦メンバーを御紹介します。
1 三ヶ月連続特別Vの為には、この人がしっかり決めてくれる事がまずは大事である。
東京 梅川風子 Gamboo静岡優勝
2 七月真備・先月梅川と来て、今日はこの人の出番か?
東京二人目 石井寛子 久留米優勝
3 ここまで優勝している特別は全て東日本という事は、今回も決めるのか?
東京三人目 高木真備 岐阜優勝
4 ガルコレ初出場にはなりましたが、脇本に続きたいな。
福井 柳原真緒 久留米準優勝
5 地元で挑む特別で、特別初制覇を決めるしかない!
地元Gamboo静岡 鈴木美教 岐阜準優勝
6 先月に続いて、また東京勢を黙らせるか?
千葉 石井貴子 Gamboo静岡準優勝
7 今回福岡は唯一になりましたが、爆発力を考えると一発あるか?
福岡 大久保花梨 Gamboo静岡三着
以上ですね。
柳原・美教・花梨が優勝すれば、特別初制覇です。
後は、以下の通りです。
梅川 先月13日名古屋GIアルテミス賞レースに続いて、特別連覇
寛子 去年8月17日名古屋GIガールズドリームレース2019以来
真備 7月12日いわき平NG2ガルフェス2020以来
千葉の貴子 先月15日名古屋GIガールズドリームレース2020に続いて、特別連覇
さてここは三人居るだけに、展開面からどうなっていくのか。
先行は多分4柳原とは思うですが、誰が番手に入るかになるとは思うですよね。
そうなると、なんか難しい事になりそうである。
伊東温泉は33バンクの割には直線が長いバンクという事もありますが、最後は追い込み勢が突っ込んできそうなだけにどうなるのかな分からないな。
では、自分の買い目です。
二車単
3高木真備-全 1枚ずつ・合計600円
三連単
1梅川風子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
2石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
3高木真備-1梅川風子=2石井寛子 1枚ずつ・合計200円
合計額 6800円
実は、静岡ガルコレで買う予定だった分をそのまま持ってきました。
ここで負けるような事は無いとは思いたいだけに、どんな結末になるのかを見たいですね。
本命は、勿論1梅川です。
なお東京三人が優勝すれば、梅川先々週火曜日熊本市営小倉MNに続いて・寛子先月1日宇都宮MN以来・真備先々週日曜日松戸Nに続いてです。
締め切り14時37分か38分か39分・発走14時42分です。
今年の伊東温泉ガルコレは、どうなるのかな?
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ梅川風子・石井寛子・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
続いて、最終12RG2第36回共同通信社杯決勝戦です。
1 会津のホワイトタイガーが、ここでようやく今年初優勝?
福島 新田祐大
2 オールスターで勝てなかった所は、ここで仕留める時間ですよ。
福井 脇本雄太
3 スランプから抜け出す為にも、ここはツモるしかない。
Gamboo長崎 山崎賢人
4 松戸記念取った勢いで、今度は特別も取っていくのか?
千葉 岩本俊介
5 何回も特別決勝戦には行っているだけに、そろそろ取りたいな!
佐賀 山田英明
6 今回唯一の特別初ファイナルですが、何かをしてきそうである。
熊本 中本匠栄
7 現在競輪界で一番強い男が、今年G2二つ目と行くのか?
広島 松浦悠士
8 この枠番で親王牌も取っているだけに、今度も取るのか?
福岡 園田匠
9 東京ガールズ以外の関東勢は、ちょうど二年ぶりの特別優勝をこの人に賭ける。
茨城 吉澤純平
以上になりました。
並びなんですが、九州四人は勿論連携という事になります。
3賢人-5英明-6中本-8園田と並ぶ事になりましたが、他は全て単騎という事になります。
今回は、SS三人以外が優勝すればG2初制覇という事になります。
他は、以下の通りです。
祐大 2017年7月17日海の日当地Nサマーナイトフェスティバル以来
脇本 去年3月24日大垣ウィナーズカップ以来
松浦 3月29日福井ウィナーズカップ以来
なお共同通信社杯としては、祐大が2014年当地以来になる以外は全て優勝すれば初制覇になります。
さてこういう並びとなったという事で、先行するのは恐らく3賢人になるとは思います。
しかし番手は5英明なんですが、番手を守れるのかは微妙としておきたいですね。
いずれにしてもSS三人の力が他とは違って見えるとは思うですが、前回の当地共同通信社杯も自分は確か深谷知広を本命にして途中で終わっていたからな。
そう考えると、なんか縺れそうな予感もあるだよな。
そういう事で、予想は捻りを入れようかなと思います。
では、自分の予想です。
三連複BOX
1新田祐大・2脇本雄太・6中本匠栄・8園田匠・9吉澤純平 1枚ずつ・合計額1000円
なんか面白くなさそうな買い目に見えるかもしれませんが、恐らくナショナル二人は両立すると賭けました。
但し、他は結構売れなさそうな人を入れてみました。
こうすれば、両立してもそれなりに付くとは思うだよな。
こんな買い目で、勝負してみようと思います。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年の共同通信社杯決勝戦は、どうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 2020敬老の日
松阪FI
今日はガールズばかり七人決勝戦乗っているですが、東京ガールズとしては恐らく一日での最多決勝入りの記録になるかな?
8Rガールズ決勝戦に、5高橋朋恵・6小林莉子が居ます。
莉子連勝・おーちゃん昨日三着です。
ここは、Gamboo埼玉2太田りゆを破れば優勝かなと思います。
きっちり決めて貰いましょう。
優勝すれば、おーちゃん3月25日地元たちかわ以来・莉子7月28日Gamboo西武園FI以来です。
9RS級決勝戦に、和歌山2石塚輪太郎が居ます。
準決勝三着でしたが、初日特選勝利している事で意味が無いな。
ここは、京都7高久保先輩-Gamboo奈良5中井先輩が付いてくれます。
そろそろ優勝決めたいよ。
優勝すれば、一昨年3月13日熊本市営久留米FI以来です。
頑張れ高橋朋恵・小林莉子・石塚輪太郎d(@^∇゚)/ファイトッ♪
防府M 日本トーター杯
結局ガールズだけか。
7Rガールズ決勝戦に、5増茂るるこ・6石井貴子が居ます。
昨日貴子勝利・るるこ四着でした。
ここは、Gamboo高知1山原さくら・福岡4小林優香をどうするのかな?
優勝すれば、るるこ去年11月29日富山以来・貴子一昨年12月27日松戸FI以来です。
頑張れ増茂るるこ・石井貴子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
防府M5Rガールズ一般
3-5-7
松阪FI1Rガールズ一般
4-2-6
防府M7Rガールズ決勝戦 人気二人をどうするのか。
4-3-7
松阪FI8Rガールズ決勝戦 5おーちゃん。
5-6-4
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
山陽オート 特別GI共同通信社杯プレミアムカップ二日目
1477人 去年-802人
ここまでの総入場 2620人 去年-1310人
2億6677万3000円 去年+0.24億
合計 4億9129万1600円 去年+0.73億
松阪FI二日目
1435人
2億2047万6500円
いわき平N最終日
3123人
2億1618万9700円
Gamboo西武園MN初日
2億0592万6300円
名古屋MN初日
1億6924万5600円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ