ブログ

高木真備 約三年ぶりの特別競輪制覇は、自身ガルフェス初制覇にも繋がった!

2020/07/12 23:35 閲覧数(667)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
GIRL'S KEIRIN FESTIVAL 2020決勝戦。
枠なりのスタートになった一戦になったが、先行して行ったのは4梅川風子という展開になった。
番手に千葉3石井貴子が入る展開で、2高木真備は四番手から捲っていく展開になった。
梅川のかかりがかなり良さそうな感じではあったので、梅川押し切れと思っていました。
しかし直線で失速して終わったかと思ったですが、外から黒いユニフォームがやってきました。
それでも貴子がこの大会連覇したかと思ったですが、最後の最後で一気に捉え切った真備が先頭ゴール。
ゴール後のガッツポーズで、勝っただなと思いました。
本当に最近絶好調だった真備ですが、この勢いで一気に特別制覇を決めてきましたね。
先週日曜日富山に続いての完全優勝は、2017年8月14日当地ガールズドリームレース2017以来約2年11ヶ月ぶりの特別競輪制覇になりました。
真備にとっては、最近というのはなかなか落車からビックレースで勝てなかった時期があっただよな。
この大会でも去年も予選1勝っていたのに、翌日に落車してお帰りになった事もあった。
特に去年は五ヶ月も優勝出来ない事もあって、グランプリにも出る事が出来なかった。
しかしこの長い苦労の時があったから、今日の優勝というのは高木真備の第二次全盛期の始まりなのかなと思う所である。
これで12月28日ガールズグランプリ2020出場もほぼ濃厚になったとは思うので、去年出れなかった分まで活躍を期待したい。
でも今回の入場が福島県民と一部ネットだけだった事を考えると、東京都民の自分としては今年が神奈川の平塚開催なのが気になるだよな。
ちょっとして行けないかもな。
次節は、再来週月曜日からのGamboo函館Nです。
ここもすんなり行けるだろう。
四着だった4梅川風子は、先行した時にはちょっとしてと思っただけどな。
最後は捕まってしまいましたが、同県が優勝したから良いとは思うけれど。
次節は、来週木曜日からのGamboo青森MNです。
またすぐなのか。
ブービーだった7小林莉子は、なかなか厳しい展開になってしまったという所か。
この二人は来月名古屋オールスターで行われるアルテミス賞レースにも出る予定なので、ここにも期待したいね。
莉子の次節は、再来週日曜日からのGamboo西武園FIです。
ここも無観客になりそうな感じではありますが、期待したい所ではあるな。
本当にグランプリの悪夢から辛い事が続いていた東京支部ですが、ようやくこういう事が見れて本当に嬉しいよO(≧∇≦)o
まだ来月以降もあるですが、まずは今日勝てた事を素直に褒めたい所です。
まずは今年のグランプリまで、Non stop roadで行きたいね。
まきびーむ二週連続完全優勝&完全復活の特別競輪三勝目おめでとう(*^▽^)/(*^▽^)/
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ