ブログ

西武園競輪場開設68周年記念競輪 ゴールド・ウイング賞決勝戦

2018/04/22 0:00 閲覧数(1829)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『波乱含みの2018西武園決戦』
『平塚ダービー前哨戦を制するのは?』
去年に続き今年も西武園記念はなかなか豪華メンバーが集結してきて行われてきましたが、いよいよ今日最終日です。
昨日は波乱もあったですが、今年西武園記念ベスト9が出揃いました。
早速、今年の西武園記念決勝メンバーを紹介しましょう。
1 一昨年に続いて決勝一枠は、2010年12月以来の当地Vか?
Gamboo三重 浅井康太
2 お隣りで一月やられた無念は、八年ぶり当地記念制覇で決める!
地元Gamboo埼玉 平原康多
3 四年ぶり当地登場で、今年は優勝しか狙わない!
Gamboo奈良 三谷竜生
4 三番手としても、ここは優勝一本狙いだ!
宮城 和田圭
5 去年当地災害復興支援レース覇者は、今年は記念を取りに行く!
Gamboo愛知 吉田敏洋
6 一昨年当地現地参戦した時に圧巻の完全Vで、今度は記念も掴む!
Gamboo青森 新山響平
7 七年ぶり当地登場で、七番車で記念V狙いです!
Gamboo長崎 井上昌己
8 絶好番手から、一月立川記念のお返しだ!
茨城 芦澤大輔
9 久しぶりの記念制覇は、大外から決めるしかない!
福島 成田和也
以上です。
並びは、こうなっています。
1浅井-5吉田
2平原-8芦澤
3三谷-7井上
6新山-9成田-4和田
2平原が八年ぶりになる以外は、おそらく全員当地記念初制覇と思います。
さて、ここはおそらく6新山先行でしょう。
そうなると、2平原は四番手を悠々取れそうですね。
中部勢は1浅井が前になったですが、以前から言っているように浅井の自力は終わっているですよね。
消していいと思いますが、こうなると5吉田は抑えたいですね。
そして近畿なんですが、やっぱり3三谷は調子上がってきていると見ました。
充分捲っていけるとみたので、ここは本命にしようと思います。
7井上は追走出来るか分かりませんが、離れてしまうと見ました。
2平原は一月大宮記念で騙されたので、今日は消えて貰うつもりです。
では、自分の予想です。
2連単
3三谷竜生-5吉田敏洋・9成田和也 1枚ずつ 200円
最近の西武園記念はずっと東日本が勝っていて、西日本が優勝したのは2006年大分大塚健一郎が最後です。
もう12年前なんですね。
そろそろ西日本の怒りが爆発するとみたので、ここは捲り一本に賭けようと思います。
三谷が逃げる事は、ないですよね。
今年の西武園記念決勝戦は、こんな買い方にしてみます。
締め切り16時25分か27分、発走16時30分です。
果たして、今年の西武園記念は誰が制するか?
おまけその1
今日の西武園記念6Rは、今年度初めてのKEIRIN EVOLUTIONが行われます。
来月京王閣記念もそうなのに、やる時は頻度空かないだよな。
では、対戦メンバーです。
1佐賀 荒井崇博
2栃木 雨谷一樹
3Gamboo愛知 下岡優季
4宮城 阿部力也
5和歌山 東口善朋
6広島 石田洋秀
7千葉 根田空史
以上ですね。
ここはラインがありませんが、ラインみたいな形になりそうな予感がするですよ。
とりあえずここは自分が贔屓にしている5東口が居ますので、本命にします。
相手は、当地初登場3下岡・4阿部にしてみようと思います。
締め切り13時03分か05分、発走13時08分です。
今日も発走早いので、御注意ください。
今回のエボリューションは、どうなるかな?
おまけその2 NEXT東京支部 20180422
いわき平N いわきゴールドしいたけカップ
10RA級決勝戦に、4内藤高裕が居ます。
準決勝勝ちましたね。
ここは関東四人居ますが、またGamboo埼玉9丸山先輩番手ですね。
しっかり追走して、最後はまた交わしたい所かな。
ただし、地元東北勢には要注意。
優勝すれば、一昨年七月松戸N以来です。
頑張れ内藤高裕d(@^∇゚)/ファイトッ♪
今日の西武園記念イベント情報
今日もイベント盛り沢山なので、紹介していきますよ。
なお開門は、おそらく10時と思われます。
開門時 先着スピードくじ配布・先着お菓子プレゼント・先着勝ち上がり抽選券配布 入場門付近
この時点で、これだけあるですよ。
疲れるわ。
スピードくじは先着1000名に配って、どれか絶対当たります。
今日のお菓子プレゼントは、ころいちの「狭山茶のチョコ、アメ、 ようかんセット」です。
抽選券は今日のエボリューションと決勝戦インタビュー終了後に抽選して、合計40名当たります。
昨日までと比べると、だいぶ当たる可能性高まっています。
先着ドリンクサービス・ご当地グルメおもてなし・グルメ屋台・日本競輪選手会埼玉支部ブース・さい☆ボーグキッズコーナー プロムナード
今日のドリンクは、イチゴオーレです。
グルメおもてなしは、今日も秩父市のみそポテトです。
グルメ屋台も今日も沢山ありますので、是非購入してみてください。
今日の選手会ブースは、井上善裕・越川一寿・野中祐志・小川辰徳・再来週平塚ガルコレ出場太田りゆが登場します。
キッズコーナーは、募金すれば大人でも参加出来ます。
ご当地キャラグリーティング 場内
今日も結構来ますね。
なお4・10R発売中は、プロムナード特設ステージで紹介ステージもあります。
競輪ビギナーブース イベント本部
今日も山口みのりさんが、競輪初心者に競輪を教えてあげますよ。
埼玉応援スタンド 第2コーナー
無事に決勝載れたので、盛り上がるだろうな。
一応先着100人になっているので、早めに応募しておきましょう。
P-martTVブース バックスタンド
おそらくオフ会は当日参加出来ないと思いますが、ブースに行く事は出来ると思います。
Gambooブース 電光掲示盤下付近
わざわざGambooホームページにも載っているですが、出展する事を載せるなよ。
これを見ているほとんどの人はGamboo会員とは思いますが、そうなるとデルカチャージと競輪小僧の予想会位ですね。
でも、なんで昨日ニコニコ生放送で予想会しなかっただろう。
今年度から、やめたのかな。
11時~14時 楽天うまいもの大会 電光掲示盤下付近
いろいろ当たるかもしれませんよ。
11時~15時 健康チェック 電光掲示盤下付近
やる人居るのか自体が怪しいが。
2・7R発売中 夢みるアドレセンスライブ プロムナード特設ステージ
今日は日曜日という事で、こんなイベントをやってみるですね。
ここは、結構最近アイドルを呼んでいるな。
なおリーダーのはずの荻野可鈴は残念ながら今日まで舞台がある関係で、出演しないみたいです。
今回特設サイトには単に『荻野可鈴は出演致しません。ご了承ください。』としか書いてありませんが、こんな理由です。
ちゃんと理由まで書けや。
3R発売中 有名解説者予想会 入場ゲート付近特設ステージ
今日も田淵浩一氏とダービー取った事がある小池和博氏です。
5・8R発売中 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー プロムナード特設ステージ
やっぱり日曜日なので、子供向けのイベントですね。
今年のスーパー戦隊シリーズは、対決物なんですね。
5・8・11R発売中 田淵浩一&競輪小僧予想会 入場ゲート付近特設ステージ
どんな予想になるのか分かりませんが、果たしてどうなるだろう。
6R発売中 決勝戦出場特別選手紹介 サイクルシアター
今日の決勝戦に出場する九人が、出てくると思われます。
7R発売中 KEIRIN EVOLUTION1着インタビュー サイクルシアター
出来たら、東口に来て欲しいですね。
9R発売中 レースアドバイザー予想会 入場ゲート付近特設ステージ
推奨の2Rを予想と書いてありますが、決勝戦とどこ予想するだろう。
12R終了後 ゴールド・ウイング賞決勝戦表彰式 サイクルシアター
果たして、今年は誰が来るのか?
本当にいろいろイベント満載ですので、是非西武園競輪場にお越しください!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

すいません。
結局今日は、この時間まで更新出来ませんでした。
起きてすぐに向かった事もありますが、いろいろ焦っていたな。
そして決勝戦があんだけの大荒れで、もう相当疲れて帰ってきています。
とりあえず売上コラムにはある程度速報を載せていますが、入場大幅に増えた・売上去年より減ったになったようです。
詳しい事は、明日まとめます。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 昼間・夜編
別府NFI
1539人
2億7888万6100円
いわき平N
838人
1億0652万1700円
Gamboo青森今年開幕戦
673人
6588万1000円
小田原
2019人
5732万8100円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のダブルMN
前橋
1億5347万5100円
飯塚
6512万3000円
この時間にMNの売上書いても、無駄とは思うだけどな。
飯塚の次節は、来週木曜日からのSG第37回オールスターオートレースです。
残念ながら、他会社の冠開催なんですけれどね。
SGですので、明々後日に売上コラム更新しておきます。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート最終日
6645人
2億3977万7100円
結局意味不明のハンデになったせいで、飯塚ワンツー食らったですが。
本当にやめてくれと思うですが、どうなのかな。
結局小里健太に、2014年8月10日以来3年8ヶ月ぶりの優勝を献上してしまいました。
昨日飯塚MNで平田雅崇が優勝したのに、今日はやり返されているのはむかつくね。
本当にムカついたので、オールスターでやり返してやりたいですね。
川口の次節は、再来週火曜日からです。
三日目・最終日が憲法記念日とみどりの日なので、期待出来そうです。
また昼間は単独開催で出来るから、売れそうな予感がするだけどな。
三日目・最終日の夜は、伊勢崎Nが始まるですよね。
明日からは、ようやく伊勢崎が今年度最初の開催が始まります。
また前回の伊勢崎に続いて、S級不在か。
プロフィール画像

ヨコポン

丸山先輩に付いていけない展開では、優勝は厳しいですね。
明日決勝無し・明後日厳しそうなので、次の優勝は明々後日かな。
明日からゆかりん&寛子が出るから、水曜日は大丈夫と思いたいが。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ